• 締切済み

主人のことですが・・

週に1回くらいしか お風呂に入りません。 やはり不潔ですし、健康にも良くないと思っています。 お風呂は 毎日沸かし 私は勿論毎日入っています。 同じ悩みをもっている方はいらっしゃいますか? どうされていますか?

みんなの回答

回答No.3

我が夫も同じくです。しかも、彼は今単身海外の熱帯の国に在住です。 1日中、クーラーつけっ放しの国です。 私が夫のもとに行くと、仕方なしに週に2、3回になりますが、一人のときは週に1度だそうです。 ただ私も冬場は毎日は入りません。1日おきくらいです。しかもシャワーのみです。 幼い時からの習慣や、価値観もあるかもです。 勉強が三度のメシより好きな夫は、他人に臭いと言われようが、汚いと言われようが、構わないと言います。(私も若干その気あり、です) 「そんなにフロばかハイって時間のムダだ」と夫は言います。早く言えば「変人」です。 唯一、効果のある「指導方法」は、「フロに入らないとガンになるぞ!」です。 これを言うと多少、心を動かされるようです。ただしウチの「変人」にカギってかもしれません。 いつか、「不潔にしているとガンになりやすくなる」というのをどこかで聞いて、それを思い出して苦し紛れにウチの変人に言って見たところ、「そうだな・・・・」と即座に入りました。 それを言っても、難しい数式と戦っているときなど、ダメなときもあります。 これでは女も寄ってこないだろう、とプラスの部分をさがすことにしています。 まあ、いいじゃないか!電気代、ガス代の節約にもなるし・・・。

coolremon
質問者

お礼

解答いただき ありがとうございます。 そうですね~ プラスに考える事ですね。でも いい事聞きました。 癌になるよ! 試してみます。(^-^)

• LOTUS18
回答No.2

会社で「臭い人」扱いされているんじゃないでしょうか。 頭皮の汚れが毛穴に詰まって 髪が抜けやすくなったり 皮脂が毛穴に詰まって汚くなっていそうです。 しかも 暖房が入っていて室温が高いと ニオイは広がりやすくなります。 なので周囲の人は辟易しているでしょう。 質問者様がお風呂に入っているなら 旦那様も一緒に入るように促してみてはいかがでしょうか。 髪洗ってあげるとか背中流してあげるとかすれば スキンシップもはかれますし 会話もできます。

coolremon
質問者

お礼

おそらく 会社でも 臭い人と思われていると思います。 背中を流すですか~ やってみましょう! 解答いただき ありがとうございました。

• ahahnnnn
回答No.1

私は入院中、一ヶ月ほど お風呂にはいれませんでした。 御主人、週1 入ってれば いいのでは? 今も 病気で 週1です。 家族から「不潔」なんて 言われません。 まぁ、荒治療するなら、「風呂に入らないなら、エッチはさせない」と でも 言えば? エッチしたさに 入るかも、、、(^^;)

coolremon
質問者

お礼

なるほど~ 試してみます。 解答いただきありがとうございました。