• ベストアンサー

父のバースデーに阪神グッズを贈りたいのですが。。。

こんにちは。 うちの父は阪神ファンです。 もうすぐバースデーが近いし、今年は珍しく優勝しそうなので、阪神グッズをプレゼントしようと思います。 でも、わたしは野球オンチで、グッズはどこで売ってるのか、選手は誰が人気なのか、ぜんぜんわかりません。 東京在住なので、他に阪神ファンの人もいないし困っています。 どなたか、阪神グッズをインターネットで購入できるところ、また、阪神グッズの人気商品やもらったら嬉しいものを教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

noname#5422
noname#5422
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makiran
回答No.3

18年ぶりの優勝間近なのでお父さんもうきうきでしょうね! ネットではけっこういろんな所で購入できますが、 トラ田家さんが有名?かな? http://www.toradake.com/ 阪神百貨店HPからも入っていけます。 また、東京在住なら東京ドームでも阪神グッス売ってますよ。 なかなか手に入らないのが「紅白だるま」ならぬ「虎だるま」お父さんになら・・・お酒(ワイン)とかもいいかもしれませんね!!優勝のTVを見ながら娘からのお酌!父親にはたまらないでしょうね~(笑)

参考URL:
http://www.toradake.com/
noname#5422
質問者

お礼

回答ありがとうございます ええ、実家では毎日うきうきしてる。。。らしいです(笑) わたしは野球に興味ないのできっとドームにはいかないと思いますが、やっぱり種類も豊富なんでしょうか? ただ、お酒を持ち運ぶのが重いので、ためらってしまいます。 「虎だるま」初めてききました!探してみます。

その他の回答 (4)

• neterukun
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです 1)まず貴方が何を贈りたいのか決める。 って言うのは私は貴方のお父さんに面識も何もありません 何がお似合いになるのかもわかりません。 貴方が何をプレゼントしたいのかなんです 予算だって決まってるでしょ。 2)次にそれのタイガースグッズバージョンがあるかどうか確認する。 これで決定と思います。 たとえばライターとしたら タイガースバージョンがあるかどうか調べて あったらGO!です。 そんな感じで決められてはいかがですか ちなみに選手は結構みんな好きみたいです ですから新聞で先発メンバー見て その中の1人ならまずハズレはありません 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

• rica2nd
回答No.4

こんにちは。 自分が欲しいなと思ったのはタイガースウイスキーです。 ボトルのキャップが監督や選手の顔になっていてインパクト大です。お酒好きの方でしたらプレゼントすると喜ばれそうですヨ。 後はセ・リーグ優勝後にJTからセブンスター阪神タイガース優勝パッケージが出るそうですからタバコとセットでなんていうのもイイかなと。 酒もタバコもダメな方でしたら↓でいろいろ選べますので参考にして下さい。 http://www.hanshintigers.jp/shop/

参考URL:
http://www.mercian.co.jp/release/2003/0336.htm
noname#5422
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイガースウィスキー良いですね~わたしがもらっても嬉しいです。でも、お値段が、、、、予算オーバー。。。 やはりお酒が無難でしょうか。 ビアサーバーも贈ろうと思っているので、ビールを探しているのですが、優勝記念缶というのが出るのを待とうかどうか迷っています。 優勝記念缶がオンラインで買えるのかどうか、とか 数量限定とかでなくなってしまうと困る。。とか わからなくてほんと困ってます。

• pojapoja
回答No.2

こんにちは 「いも焼酎 阪神タイガース 25度1800ml」 なんてぇものがあるんですが。。。 阪神ファンの友人が、「六甲おろしを歌いながら、飲んでみたい」と言っていたので思い出しました。 他にも、ビールとか、チューハイとかあるらしいです。 自分では、アルコールを全く飲みませんので、注文の仕方とかは分からないのですが、コレで優勝の祝杯をあげたら、きっと美味しいのでしょうね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/simataniya/sakusaku/1_1.htm
noname#5422
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、お酒良さそうですね。 ただ、わたしもお酒を飲まないので分からないのですが、 父はビールとか日本酒が好きだったと思うのです。 いも焼酎って、日本酒??なのでしょうか? ちょっと自信ないので無難にビールにしようかとも思いますが、 もうすぐ優勝記念缶に切り替わるそうで迷っています。

回答No.1

プレゼントするグッズは、使いそうなもの(タオルなど) が良いかと思いますよ。 東京ですと、新宿の京王百貨店が力を入れていますので (優勝記念のじゅうたん(100万円也)を6月に 発注していたほどです)もし新宿までいけるのであれば お勧めですね。 以上、東京在住の阪神贔屓でした。

noname#5422
質問者

お礼

回答ありがとうございます 京王百貨店、いってみたいですね。 でも、なかなk新宿までいく機会がないのでオンラインのほうを見てみます。