• ベストアンサー

父のバースデーに阪神グッズを贈りたいのですが。。。

こんにちは。 うちの父は阪神ファンです。 もうすぐバースデーが近いし、今年は珍しく優勝しそうなので、阪神グッズをプレゼントしようと思います。 でも、わたしは野球オンチで、グッズはどこで売ってるのか、選手は誰が人気なのか、ぜんぜんわかりません。 東京在住なので、他に阪神ファンの人もいないし困っています。 どなたか、阪神グッズをインターネットで購入できるところ、また、阪神グッズの人気商品やもらったら嬉しいものを教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

noname#5422
noname#5422
  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makiran
  • ベストアンサー率24% (18/73)
回答No.3

18年ぶりの優勝間近なのでお父さんもうきうきでしょうね! ネットではけっこういろんな所で購入できますが、 トラ田家さんが有名?かな? http://www.toradake.com/ 阪神百貨店HPからも入っていけます。 また、東京在住なら東京ドームでも阪神グッス売ってますよ。 なかなか手に入らないのが「紅白だるま」ならぬ「虎だるま」お父さんになら・・・お酒(ワイン)とかもいいかもしれませんね!!優勝のTVを見ながら娘からのお酌!父親にはたまらないでしょうね~(笑)

参考URL:
http://www.toradake.com/
noname#5422
質問者

お礼

回答ありがとうございます ええ、実家では毎日うきうきしてる。。。らしいです(笑) わたしは野球に興味ないのできっとドームにはいかないと思いますが、やっぱり種類も豊富なんでしょうか? ただ、お酒を持ち運ぶのが重いので、ためらってしまいます。 「虎だるま」初めてききました!探してみます。

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです 1)まず貴方が何を贈りたいのか決める。 って言うのは私は貴方のお父さんに面識も何もありません 何がお似合いになるのかもわかりません。 貴方が何をプレゼントしたいのかなんです 予算だって決まってるでしょ。 2)次にそれのタイガースグッズバージョンがあるかどうか確認する。 これで決定と思います。 たとえばライターとしたら タイガースバージョンがあるかどうか調べて あったらGO!です。 そんな感じで決められてはいかがですか ちなみに選手は結構みんな好きみたいです ですから新聞で先発メンバー見て その中の1人ならまずハズレはありません 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

  • rica2nd
  • ベストアンサー率43% (28/65)
回答No.4

こんにちは。 自分が欲しいなと思ったのはタイガースウイスキーです。 ボトルのキャップが監督や選手の顔になっていてインパクト大です。お酒好きの方でしたらプレゼントすると喜ばれそうですヨ。 後はセ・リーグ優勝後にJTからセブンスター阪神タイガース優勝パッケージが出るそうですからタバコとセットでなんていうのもイイかなと。 酒もタバコもダメな方でしたら↓でいろいろ選べますので参考にして下さい。 http://www.hanshintigers.jp/shop/

参考URL:
http://www.mercian.co.jp/release/2003/0336.htm
noname#5422
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイガースウィスキー良いですね~わたしがもらっても嬉しいです。でも、お値段が、、、、予算オーバー。。。 やはりお酒が無難でしょうか。 ビアサーバーも贈ろうと思っているので、ビールを探しているのですが、優勝記念缶というのが出るのを待とうかどうか迷っています。 優勝記念缶がオンラインで買えるのかどうか、とか 数量限定とかでなくなってしまうと困る。。とか わからなくてほんと困ってます。

  • pojapoja
  • ベストアンサー率44% (156/354)
回答No.2

こんにちは 「いも焼酎 阪神タイガース 25度1800ml」 なんてぇものがあるんですが。。。 阪神ファンの友人が、「六甲おろしを歌いながら、飲んでみたい」と言っていたので思い出しました。 他にも、ビールとか、チューハイとかあるらしいです。 自分では、アルコールを全く飲みませんので、注文の仕方とかは分からないのですが、コレで優勝の祝杯をあげたら、きっと美味しいのでしょうね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/simataniya/sakusaku/1_1.htm
noname#5422
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、お酒良さそうですね。 ただ、わたしもお酒を飲まないので分からないのですが、 父はビールとか日本酒が好きだったと思うのです。 いも焼酎って、日本酒??なのでしょうか? ちょっと自信ないので無難にビールにしようかとも思いますが、 もうすぐ優勝記念缶に切り替わるそうで迷っています。

回答No.1

プレゼントするグッズは、使いそうなもの(タオルなど) が良いかと思いますよ。 東京ですと、新宿の京王百貨店が力を入れていますので (優勝記念のじゅうたん(100万円也)を6月に 発注していたほどです)もし新宿までいけるのであれば お勧めですね。 以上、東京在住の阪神贔屓でした。

noname#5422
質問者

お礼

回答ありがとうございます 京王百貨店、いってみたいですね。 でも、なかなk新宿までいく機会がないのでオンラインのほうを見てみます。

関連するQ&A

  • 阪神グッズを買う人の心理って?

    他の方も似たような質問をされていましたが、私が聞きたいのは「ファンのための応援グッズ以外の商品を買う人」についてです。 私は関西在住の主婦です。出身は中国地方です。阪神ファンではありません。というかそもそも野球にまったく興味がありません。 スーパーなどに買いものに行くと「なぜこんなものが?」という商品が「阪神応援グッズ」になっていたりします。十六茶、ラーメン、お菓子、納豆、キムチ、ミセス◯イド、リップクリームなどの食品および消耗品…。 普通の納豆がほしくてスーパーに行っても、阪神の冠がついたものが特売商品になっているので、阪神タイガース納豆を買ってしまいます。 野球に興味がないので、これを作る人、買う人の心理が分かりません。 本当に阪神を応援している人たちのための商品(シャツ、メガホンなど)は「応援グッズ」として理解できるのですが、なぜ普通の日用品、消耗品にまで進出しているのかが謎です。 以下の3つの疑問をふまえた上で、グッズを作る&ほしがる人たちの心理を教えていただければと思います。 1、そもそもなぜこのような、タイガース応援のための食品、消耗品が出回っているのか? 他の球団は? 関西以外の地域では売っているのか? 2、阪神の冠のない商品より安くしても、メーカーは得をするのか? (球団側にいくらか支払っているはずなのに…) 3、阪神ファンは、同じ値段、同じ商品のミセス◯イド(または納豆でも)なら阪神タイガースバージョンの方がほしいのか? 4、阪神ファンは、3の条件のうち「阪神バージョンの方が10円高い」場合、どっちを選ぶのか? 以上、よろしくお願いします。

  • 阪神ファン アンチ巨人 の方へ

    今オフ阪神の星野監督が巨額の金額をかけて選手の補強をすると 明言しています。 そこで質問なのですが 1 アンチ巨人の阪神ファンの方で巨人と同じやり方を   やろうとする星野監督に違和感はありませんか? 2 お金で優勝を買っているところが嫌なアンチ巨人の   方は星野監督の行動はどう感じられますか? 自分の周りは阪神ファンが多く、よく「巨人はお金でいい選手 を引き抜くから優勝できる。」と言って「そんなやり方は すごく嫌い。」と言います。 所が今年はどうやら阪神がその中心になるのではとマスコミなどで 騒いでいるので、その阪神ファンに聞いたら「別にええねん 巨人より上に行ったらかめへん、ただ巨人が嫌いなだけや」 と論調が変わってしまってます。 自分は新聞などで大物メジャーリーガー、ぺタ(ヤ)、金本(広) 中村(近)全部取りに行くと言うのを読むとさすがに???です。 阪神ファンの方は全く違和感がありませんか? 自分は高校野球のファンなのでプロ野球の勝ち負けには ほとんど興味がないので、ファン心理があまりよくわかり ません。 いろんなチームから選手を引っ張ってきてそれで優勝しても やっぱりファンなら喜べるのでしょうか? (極端な話ですが、巨人の選手と阪神の選手がそっくり 入れ替わって阪神が優勝しても阪神ファンの方は納得なの でしょうか?) なんか意地汚い質問になってしまって申し訳ないですが、 ふと皆さんはプロ野球をどのように見ているのか知りたいと 思いましたのでお許しください。

  • 阪神優勝の確率は何%?

    私は首都圏在住の者ですが、阪神の優勝の可能性が高くなってきた時に限り応援する 「隠れ阪神ファン」です。 とにかく最後の最後まで安心して見ていられないのが阪神というチームです。 これまでも、優勝確率8割9割とマスコミに評されながら何度優勝を逃したか知れません。 統計データなど、阪神に関しては全くあてになりません。 今年も、2位に8ゲーム差を付けて「もう大丈夫か」と思っていた矢先、言わんこっちゃない、あっと言う間に1.5ゲーム差に縮められました。 そこで皆さんに質問致します。 今年、阪神が優勝する確率は何%位あると思いますか? もちろん、阪神ファンや野球ファン以外の方からのご回答も大歓迎です。

  • 阪神ファンってこんなに多かった?

    最近思うこと=阪神ファンってこんなに多かったの? すっごーく、弱い時から、応援している俺としては、にわか阪神ファンを見ると、ちょっとむかつきます。でも、俺が阪神が好きになったのは、92年の惜しくも優勝を逃したときからです。その時の阪神選手(亀山、新庄コンビ)、阪神ファンの熱さを見て好きになりました。だから、今年の阪神の戦いぶり、阪神ファンの熱さを知って、真の阪神ファンが増えてくれればいいと思います。 そういえば、数年前横浜が優勝したとき、にわか横浜ファンが増えましたよね。 長くなりましたが、俺が聞きたいのは、 日本中で阪神ファンが増加してません? 昔からの阪神ファンはどう思っているのだろう? 今の横浜ファンは優勝したときにわか横浜ファンが増えたことにどう思っていたのだろう? ということです。まぁ、その他もろもろ阪神に関すること書いて下さい。

  • 巷で見かけた阪神タイガース・グッズ

    好調を続ける「阪神タイガース」ですが、それにあやかってなのか? 最近、巷で、阪神グッズをみかけることが増えました。 私は関東に在住しているので、阪神グッズには縁がないと思っていたのですが、「つけ麺」「ライター」「スポーツ飲料」をコンビニで発見。 おお、関東にまで、阪神グッズが!と驚いたのですが、関西に住む友人から聞いた話では、「台車」までタイガースグッズが侵食しているとか...。 先日、大阪に行った知人が「新幹線のホームにも色々とグッズがあったよ」とのことで、今、阪神グッズが応援に使うものだけでなく、色々とあるのでは?と興味を持ちました。 そこで質問なのですが、皆様が見かけた「阪神タイガース・グッズ」を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。 あと、もし、阪神ファンの方で、ご回答いただけましたら、実際に買ってしまったかも教えていただければ幸いです。 (私は今年、7個もグッズが増えてしまって、本当に経済効果があるものか?とも思ってしまったもので...)

  • 阪神ファンでもないのに

    私は特に阪神ファンでもないのに、阪神タイガースの尻尾キーホルダーをかわいかったので買ってしまいました。 私は星野監督は好きですが、別に阪神ファンでも野球好きでもありません。 阪神ファンってとても熱狂的で阪神が勝ったらもう本当に喜んでいますよね。 それなのに私なんかがグッズ持ってていいのかなぁと思うんです。 阪神ファンの皆さんはワールドカップみたいに今盛り上がってるからってにわかファンみたいな感じになられたらどう思いますか?あとファンでもないのに影響されてグッズ持ってる私とかダメですか?

  • もしも阪神がずっと最下位だったら

    阪神タイガースは1985年の優勝以来十数年間ずっと低迷していました それでも阪神ファンはシーズン中盤まで甲子園に詰め掛けてスタンドは毎試合満席でした それでも阪神タイガースはファンの期待を裏切り続けました(努力しない球団も悪い) しかし阪神タイガースは重い腰を上げて野村監督、星野監督、岡田監督を招いて更に選手を補強して2003年と2005年にリーグ優勝してファンを大いに盛り上げました それ以来阪神タイガースは2、3年に1度はシーズン終盤まで優勝争いに絡むぐらいのチームになりファンも更に増えてシーズンを通して甲子園のチケットが取れないくらいに甲子園はファンで溢れるようになりました そこで質問です ふと思ったんですが低迷していた阪神球団が2000年以降も何の努力も補強もせずに今日までずっと最下位を繰り返して万年最下位球団になっていた場合でも阪神ファンは常に甲子園に足を運んでスタンドは満席になっていたでしょうか? 万年最下位の場合はシーズン序盤でも一昔前のロッテの川崎球場や阪急の西宮スタジアムみたいに常にスタンドが閑古鳥の不人気球団になっていたでしょうか? くだらない質問ですが阪神ファンや野球が好きな方はご意見下さい

  • 中日グッズ

    中日ファンではありませんが、40代の谷繁、山本昌、和田選手のファンです。 それで、公式サイトでグッズを購入しようと思います。 欲しいグッズは各選手の下敷き、キーホルダー、シャープペンです。 ですが、一覧を見たところ、それらの商品がありません。 阪神、巨人、ヤクルトなどはあるのに中日ドラゴンズはそれらのグッズは無いのですか。 それとも、あくまでナゴヤの公式ショップ限定なのですか。

  • 阪神ファンの集まる店

    来るべき阪神優勝の瞬間をどこで過ごそうか考えています。そこで、東京で、阪神ファンが集まる店を教えてください。

  • 阪神ファンやめようかな

    元巨人の熱烈ファン。しかし長嶋のFA選手や各球団の大砲買いまくり→選手を腐らせるのに愛想がつき、その時、万年再開だった阪神に同情したのがきっかけで大の阪神ファンになりました。 前回のリーグ優勝の再には狂ったように応援したのを覚えていますが、最近阪神はまさに、一昔前の巨人を髣髴させる、無駄遣いに走っています。 FAに飛びつき、若手が育たない… 私は口は悪いけど、なぜか暖かさを感じる阪神ファンが大好きで、そんな彼らとともに阪神を応援したいのですが、このままいけば心が離れそうです。 ほかの阪神ファンの方、今の阪神をどうお考えですか?

専門家に質問してみよう