• ベストアンサー

Q.Lazzarus というバンドについて

多分ドイツのニューウェーブっぽいバンドです。 1)CD/レコードを購入したい。 HMV等ではアーティストは検索できませんでした。 たぶん廃盤なので新譜メインのところには情報ないかも知れません。中古サイトやオークション等でみかけた、又は実際の店舗で見かけたという情報ありませんか?京都/大阪以外はなかなか足を運べませんが。 2)ディスコグラフィやプロフィールが見たい。 あわよくば試聴したいです。 『羊たちの沈黙』で犯人がお気に入りで聴いている曲が彼らの曲です。それ以外は情報がありません。 こちらのトピックでIMDBのリンク等教えてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • octfest
回答No.2

Q.Lazzarusは、アメリカ出身の歌手です(でした)。 「多分ドイツのニューウェーブっぽいバンド」とあるので、それはpsycheのヴァージョンだとおもいます。 psycheのホームページはwww.psyche-hq.deです。 自分の知る範囲でQ.Lazzarusの曲は、Goodbye Horses以外に2曲だけで、映画PhiladelphiaとTwistedで使われています。

longname
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 検索にかかるのがドイツばかりなので勝手にドイツのバンドと思っていました。 Q.Lazzarusは黒人女性のボーカリストなんですね。 『羊たちの沈黙』はpsycheのヴァージョン? 英語なのでまだちゃんと読んでいませんが、かなり具体的に近づいてきました。ありがとうございます。 インターネットがなければこんな情報には一生たどりつけそうにないです。みなさんにも感謝!

その他の回答 (2)

• angeleno
回答No.3

IMDBのリストのアーティスト名がQ.Lazzarusになっていますので、 「羊たちの沈黙」で使われたのはQ.Lazzarusの方だと思います。 この歌手、ジャナサン・デミはかなり気に入っていたみたいですね? 「羊たちの沈黙」も「愛されちゃって、マフィア」も「フィラデルフィア」も同監督ですもんね。 ためしに海外オークションで検索したら、 "Goodbye Horses"の入ったオムニバスCDが出てきました。 説明文によると、12インチバージョンよりは短いけど、 「愛されちゃって、マフィア」のサントラのより1分ほど長くて、 元々、"White Lines"(12インチ)のカップリング曲としてリリースされたバージョンだそうです。 ご参考までに。

参考URL:
http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=2557807094
  • angeleno
回答No.1

検索したら、英語のページですが下の記事を見つけました。 http://www.thundermug.net/tm5/qlaz.html どうやらCDやレコードは出してないみたいです。 こちらの記事によると、CDに収録されている同バンドの曲は、 Married to the Mob(邦題:愛されちゃって、マフィア)という映画のサントラに入ってる曲のみだそうですよ。 でも、その曲が『羊たちの沈黙』で使われている曲と同曲の"Goodbye Horses"でした。 そのサントラ盤は、アメリカのアマゾンでもまだ売られてましたので、 下にリンクを貼っておきますね。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000008I5S/qid=1063349867/sr=8-4/ref=sr_8_4/102-7064992-0669701?v=glance&s
longname
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 少なくとも12インチのレコードは出てるようです。 『愛されちゃって、マフィア』の方がまだ手に入りやすそうですね。