【映画挿入歌】ゴスペルでわからない曲が・・・

このQ&Aのポイント
  • 閲覧頂きありがとうございます。ゴスペルで分からない曲があり、質問させていただきます。
  • 男性の歌声で、何かの海外映画に使用され、その映画のサウンドトラックに入っているという事しか現時点では、情報がありません。とても気持ちのいい歌声で結婚式等に使用されている方もいる、というゴスペル調の曲をどなたかご存知ないでしょうか?
  • 実は先日(多分2~3週間前)の朝、ラジオで聞いた曲なのですが、なにぶん、寝ぼけていたので、曲の名前を思い出せません。やるせないです。ラジオの番組名は分かりませんがJ-WAVEの朝六時半~七時半の間に流れていた曲です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【映画挿入歌】ゴスペルでわからない曲が・・・

閲覧頂きありがとうございます。 ゴスペルで分からない曲があり、質問させて いただきます。 男性の歌声で、何かの海外映画に使用され、 その映画のサウンドトラックに入っている という事しか現時点では、情報がありません。 とても気持ちのいい歌声で結婚式等に使用されている 方もいる、というゴスペル調の曲をどなたかご存知 ないでしょうか? 実は先日(多分2~3週間前)の朝、ラジオで聞いた曲なのですが、なにぶん、寝ぼけていたので、 曲の名前を思い出せません。やるせないです。 ラジオの番組名は分かりませんがJ-WAVEの朝 六時半~七時半の間に流れていた曲です。 JーWAVEのHPに行き、曲の検索を50回程行ったのですが、見つからずHPでの検索はあきらめて、 HMV等に行き店員さんに聞いてみたのですが、 わからずじまいでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、 何の映画のCDを購入すればいいのか 教えていただければ幸いです。 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら「ザ・ハリケーン」のサントラに収録されている Clark Andersonの「So Amazing」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし既にJーWAVEのHPにてこの曲は既にチェック済みか全然違う曲だったらごめんなさい。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GRTB/cinematicroom-22/ref%3Dnosim/250-9529848-1553022

参考URL:
http://72.14.207.104/search?q=cache:w7B-ezpAmPwJ:www.universal-music.de/html/frames/artists_produkt.php%3Fdb%3D%26ean_co
h11c21
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! スピーカーがついていないので、確認はできません でしたが、こんな感じの題名だったと思います! 確かに、J-WAVEで検索をかけたさいに、 その題名の曲が出てきました!! いちかばちかで、今日CDを買いに行ってこようと思います!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • unchained melody のゴスペルカバーはありますか?

    結婚式で使うゴスペルの曲をいろいろ探しているのですが、なかなかお店でも数点しか置いていないので困っています。 アマゾンもくまなく探したつもりですが・・・ unchained melodyはすごく好きなのですが、これのゴスペルカバー(もしくはゴスペル調)が収録されているCDはご存知ありませんか? あと、有名な曲(映画に使用されたとか)でゴスペルカバーされているものをご存知ではないでしょうか? ゴスペルのCDは何枚か持っているのですが、最近カバー曲が欲しいな、と思うようになりました。 よろしくお願いします。

  • ゴスペルの曲で・・・

    ゴスペルを習っています。 講師より、「歌いたい曲があれば持ってきて」と言われましたが、 自分が歌いたかった曲はすでに歌っていて… できれば明るく、ノリのいい曲、ご存知でしたら教えて頂きたいのですが…。 ちなみに、 「Joyful Joyful」 「Oh happy day」 「I follow Him」 等、「天使にラブソングを…」系は歌い済みです;。 YouTubeも検索しましたが、あまりの量と、やっぱり王道は「天使に…」が多く、根負けしてしまいました。 もし、おすすめな曲等ございましたら、ご協力、宜しくお願いします。

  • J-WAVEで使用されている挿入曲

    学生のころからずっと調べているのですが、ラジオj-waveの番組と番組の間などによく使われている2曲についてそのアーティストを探しています。 ひとつは、夕暮れ時の静かな波打ち際を思わせるような「シンセとアコースティックギター」のなんとも情緒のある曲。 もうひとつは「サックスとピアノ」が交互に絡むこれまたなんともいえないすてきな曲です。 いずれも、私にとって思い出の、そしてとても心の落ち着く曲です。 ご存じの方是非お教えくださいましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ゴスペル曲のアーティストを知りたい

    こんにちは。 ゴスペルで「ワンダフル・カウンセラー」という曲を歌っているアーティストを知りたいのです。 久しぶりに古いビデオを観ていたら、アメリカの番組でホイットニー・ヒューストンが彼女のお母さん、弟さんと一緒に歌っているのを見つけ、曲が気に入りました。でもそれはスペシャル番組で、1回きりのコラボレーションだったので、彼女の持ち歌ではないようです。歌詞には、 「his name shall be called Wonderful Counselor, The Mighty God, the Everlasting Father, the Prince of peace, you are」 とあり、これは聖書の中にある言葉のようです。 この歌詞で検索しましたが、誰が歌っているかまではわからなかったので、ご存知の方お願いします。

  • 最近ラジオで聞いた曲がわかりません

    先週あたりにラジオで聞いた曲が急に聞きたくなりました… 洋楽はほとんど聴かないのでこれといった特徴もいえないのですが。 私はJ-WAVEをかなり聞くので、J-WAVEで流れた曲だと思います。 曲調はPOPで明るめで、歌手は女性。 なんか最近賞にノミネートもしくは受賞したひとだという紹介を受けた気がします どうもGROOVE LINEの女性パーソナリティーの秀島さんがしゃべってた記憶があるのですが。 GROOVE LINEからではなく、明るめの曲調だといった点からズバリ言い当ててくれる方いませんか? http://www.j-wave.co.jp/songlist/index.htm J-WAVEの検索ページです… 誰かお願いします!!

  • 映画「いちご白書」のあの曲?

    映画内で使われている曲を探してます。 「トゥルルルル、トゥットゥットゥルルル♪」のハミングが印象的なあの曲何ですか? サントラをチェックしたのですが収録されてないようだし、 ハミング部分しか覚えてないので歌詞検索もできません。 昔ラジオのナツメロ紹介で一度聴いて覚えてたんですが、 映画を観たら使用されていたので、ふと気になりました。 アーティストと曲名の簡単な答えでけっこうです。 お願いします。

  • 「今友だちに会いにゆく♪」何という曲?

    先日J-WAVEで二度も聞いたのですが、この曲はなんという曲ですか?? サビの終わりが「今友だちに会いにゆく」という歌詞だったと思います。 女性のボーカル。割とさらっとしたアレンジでした。 ラジオに繰り返し流れるのならリリース直後か間近の曲かな? ご存じの方はよろしくお願いします。

  • この曲は何ですか?

    J-WAVE 火曜日 24:30分~27:00、 Oh! My Radio 木村カエラの回の エンディングの曲について、  (30秒くらい流れる 洋楽、男性ボーカル もの) アーティストとタイトルを教えてくれませんか? J-WAVEのサイトも見たのですが、 BGMやCMまでは調べられないので。

  • teteの曲

    日曜日から日付が変わって月曜日の深夜0:00から、ラジオJ-WAVEでやっている岡田准一さんの「Growing Reed」を毎週聞いている方はいらっしゃるでしょうか? 前回(5月9日)の放送で流れた曲の中に、アーティスト名が“tete”で曲名が“Love Love Love”というナンバーが流れたと思います。とてもいい曲だったので私はその曲のCDが欲しい!と思い、ネットでCDを検索してみたのですが、なかなか出てきません。 そこで、どなたかこの曲の入っているCDをご存知の方にそのCD名等を教えていただきたいのです!! ご存知の方はぜひご回答お願い致します。

  • J-WAVEのCMの曲は手に入るのか?

    J-WAVEで番組の間に流れる "J-WAVEのCM??”のサウンド・曲は デジタルで(mp3など)で手に入る方法はないでしょうか・ ラジオを録音する方法しかないでしょうか・ (どうすればいいのでしょうか?) 好きなので携帯等にいれて聞きたいです。

専門家に質問してみよう