• 締切済み

ゴスペル曲のアーティストを知りたい

こんにちは。 ゴスペルで「ワンダフル・カウンセラー」という曲を歌っているアーティストを知りたいのです。 久しぶりに古いビデオを観ていたら、アメリカの番組でホイットニー・ヒューストンが彼女のお母さん、弟さんと一緒に歌っているのを見つけ、曲が気に入りました。でもそれはスペシャル番組で、1回きりのコラボレーションだったので、彼女の持ち歌ではないようです。歌詞には、 「his name shall be called Wonderful Counselor, The Mighty God, the Everlasting Father, the Prince of peace, you are」 とあり、これは聖書の中にある言葉のようです。 この歌詞で検索しましたが、誰が歌っているかまではわからなかったので、ご存知の方お願いします。

noname#21424
noname#21424

みんなの回答

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

お役に立てるかわかりませんが、 下記の情報がありますので、お知らせいたします。 【A Virgin Will Conceive】 この歌のサイトに「Wonderful Counselor, Almighty God」という 歌詞が載っています。 この歌は「Bruce L. Johnson 」という歌手が歌っています。 http://www.worshipmap.com/lyrics/avirgin.html 【Bruce L. Johnson 】 彼は、ミシシッピー)で生まれで兵役を終えた後、 旅をしながら音楽を学びブルースを体得しました。 多くの偉大な音楽家と共に舞台に立ちました。 http://www.whatlight.com/bios/bjohnson.html

参考URL:
http://www.worshipmap.com/lyrics/avirgin.html,http://www.whatlight.com/bios/bjohnson.html
noname#21424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。URLを見てみました。お教えいただいた曲は1997年の曲のようですが、私が録画したのはそれよりだいぶ前の1988年、タイトルもホイットニーがはっきりと「ワンダフル・カウンセラー」と発音しており、画面字幕でもそうなっているので、A Virgin Will Conceiveではないようです。 Bruce L. Johnson という方は初めて知りましたが、どんな曲を歌っているのか、聞いてみようと思っています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このCDに入っている曲のタイトルを教えてください!

    3、4年ほど前のkissというラブソングが集められたCDで、一曲目がホイットニーヒューストン?、その他、エアサプライなどの曲が入っている最後の曲で、歌詞がないサックスだけの曲名を教えてください!!!

  • あるバラード曲を探しています

    タイトルは分かりませんが、たしか2005年~2008年ぐらいのあいだに作られた洋画の主題歌になった曲だったと思います。 歌っている人は女性で、歌詞は英語です。 曲調はホイットニーヒューストンの様なしっとりバラードです。 今でも店やラジオでたまに聞くので有名な曲だと思います。 それからサビの最初が、タ~ラ~ラ~タララ~みたいな感じで盛り上がっていく曲です。 こんな情報しかありませんが、もしかしたらと思う方よろしくお願いします。 

  • 結婚式で歌う歌について、大至急お願いします!!!!

    明日友達の結婚式でホイットニーヒューストンの「i will always love you」を歌うことになり、新婦には「別れの曲」と伝えたのですが 歌っていいといわれましたが、 どーしても歌詞の「甘く苦い思い出 私に残っているのはそれだけ そして さようなら 泣くのはやめて お互いにわかっているじゃない あなたに必要なのは わたしじゃない」と言うところとかは、どーしても歌ってはいけないと思います・・・。 そこで別れの曲じゃないように歌詞を変えて歌いたいのですが、何かいい歌詞はないでしょうか? 今から曲をを変える事が出来ないので、お願いします!!!!!!!!!!!

  • ホイットニーのカバー曲

    10月5日に放送されましたテレビの番組、しゃべくり007イケメン&美女勢ぞろい・初の3時間SPで上戸彩さんと有田さんが恋愛コント[ヤキモチ]の最中に流れました、ホイットニー・ヒューストンのオールウェイズ・ラブ・ユーのカバー曲を男性の方が歌ってたのですけど、誰が歌ってるのか是非教えて下さい。 お願いします。

  • ナツメロの歌手は自分の曲ををオリジナルどおりに歌うのをどうして嫌がるの?

    年末に昭和時代に流行した歌謡曲が特集されていて、とても懐かしく楽しみました。 この種のナツメロを取り上げた歌謡番組を見るたびに感じる事があります。 昔流行した持ち歌を本人に歌わせるのですが、明らかにオリジナルと違う歌い方をする歌手が多いです。 説明は難しいのですが、わざと、歌詞のある部分をう~んと引っ張って、そして最後で演奏の速度に合わせるという歌い方、あるいは逆に早く歌って、次のフレーズを強調したりする歌い方です。 また、特定の箇所を 「裏旋律」 のような感じで歌う方法もあります。 いずれにしても、元の印象とはまるで違う歌い方です。 記憶があるのは、尾崎紀世彦さんの 「また逢う日まで」 がその典型だったと思います。 あと、舟木一夫さんもよくアレンジを加えると思います。 視聴者とすれば、昔を思い出しながら聴いているわけで、何も新しい歌唱方法なんかで歌って欲しくないのですが、どういうわけか、ナツメロの歌手は少しアレンジを加えたがるようです。 なぜですか? オリジナルどおりだと、成長が無いと見られると思っているからでしょうか? あるいは恥ずかしいとか ・・・

  • 大寒に、身も心も暖まる曲は?Allジャンル可です。

     偶々休日の昼間、窓から覗く雪景色です、 温泉気分で薬入れ、入浴しながら聴いて嵌ったのが以下の曲でした。 曲自体の暖かさなのかは判りません。まあ主に長調Major調、あまり早いテンポでは無い感じ、あくまで私の好み。 夫々感覚は違うでしょう、 皆様が暖まる曲は何ですか?歌詞ではなく曲調重視でお願いします。 ☆Everyday people - Sly & the Family Stone http://www.youtube.com/watch?v=3JvkaUvB-ec ☆Rolling Stones‘Tatoo you’より-TopsとNo use in crying http://www.youtube.com/watch?v=WvDzoA7AaqA http://www.youtube.com/watch?v=XYMqQKuUW_0  ☆Staple singers -God can 公民権の象徴Soulグループ http://www.youtube.com/watch?v=tLffhMLP838 父と姉妹です ☆Chicago-I've been searching so long http://www.youtube.com/watch?v=e-VnD8dM3kM  特に後半、brass入ってからの感じ、。まあ私は熱いSoulゴスペル仕立てばっかです^^。 威かして汗出さすホラーや、誰が聴いても冷たいのでなければ何でも結構。一応洋楽好みですが、私は温泉気分なので民謡・演歌でも良いかも、。 スライの曲は何かの童謡にも似てる気が、。 一回につき7曲以内で願います。どうぞ宜しく御披露下さい。(Soulも求む!

  • ゴスペルの曲で・・・

    ゴスペルを習っています。 講師より、「歌いたい曲があれば持ってきて」と言われましたが、 自分が歌いたかった曲はすでに歌っていて… できれば明るく、ノリのいい曲、ご存知でしたら教えて頂きたいのですが…。 ちなみに、 「Joyful Joyful」 「Oh happy day」 「I follow Him」 等、「天使にラブソングを…」系は歌い済みです;。 YouTubeも検索しましたが、あまりの量と、やっぱり王道は「天使に…」が多く、根負けしてしまいました。 もし、おすすめな曲等ございましたら、ご協力、宜しくお願いします。

  • 盛り上がるゴスペル曲

    結婚式披露宴の送賓でゴスペルの曲を何曲か使いたいと思っています。 そこで、しっとり系ではない、明るめの曲、 またはアーティスト、お薦めのCD等ありました教えてください。 ・ハンドクラップ等がありノリが良い曲 ・大勢で歌っているような曲 ・どこかで聞いたことあるような曲 OH HAPPY DAYくらいしか思いつきません…。 よろしくお願いします。

  • よく耳にするけどタイトル不明な曲名を教えてください!

    CMやTV番組のエンディングとかで頻繁に使われる曲なのですが、 いつもサビだけ、かつ歌詞が聞き取れにくい声質。 ネットで検索するにもキーワードが少なすぎてダメでして。 ピンとくる猛者の方、どうか教えてください。 ・いま35歳~50歳の人は間違いなくどこかで聞いたことがあるハズ ・男性ボーカル。たぶんアメリカ人。ミドルエイジくらいの声(かすれてたかな?) ・ルイアームストロング「What a wonderful world」的な雰囲気 ・70~80年代の曲っぽい。いい映画のサントラに使われてそう ・サビだけよく使われる。うろ覚えですが「~なんとかLOVE」←超不確か ・ジャズ系、ロック系ミュージシャンではない気がする

  • 何度もあきらめかけたんですが・・・

    初めてカキコします。よろしくお願いします。 15年くらい前の洋楽(バラード)を探しています。その頃の引越しで音をなくしてしまい、今では、私の頭の中でサビの部分しか再生できない状態です。記憶も曖昧で、タイトルも歌詞も不明。何度も諦めかけたんですが、一番頑張っていた時期に聴いていた曲なので、ふとした時に思い出されて、なんとなく探してしまうという状況が続いています。 肝心の、曲の情報ですが、ボーカルは男性で、一人じゃなかったような気がします(所々ハモっていた)。風の様な声で(抽象的でスミマセン)、爽やかな感じの曲でした。ピアノが使ってあって、サビの部分で「'cause in the mornin’…」と歌っているように「聞こえ」ていたんですが………自信は全くナシです。この曲に出会って数年後、女性ボーカルが歌っているのを、街のどこかで耳にしました(こちらはおそらく一人で歌っていた)。ホイットニー・ヒューストンのような伸びやかさと、野太さを兼ね備えた印象もありました。こちらに関しては、ピアノが使ってあったかどうかは覚えていません。。。 あまりにも情報が頼りないので、ダメ元でそのフレーズの音階を書きます。 「ミラーシド#ーーーレシーーー(1と2分の1拍)シラソ#ファ# ミ シ ラー(1と2分の1拍)ラソ#ファ#ミミ シーソ#ファ#ミーー……」 ↑サビの部分です。実際の調とは違ってる確率は大です。覚えているまんまのメロディーを書いてみました。 分かる方がいらっしゃることを祈ります。

専門家に質問してみよう