OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「TOP」と言うバンドを誰か知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209740
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

少し気になった程度の話しなんですが・・・。
10年ほど前(調べたところ91年発表との事)にTOPと言うバンドの「EMOTION LOTION」と言うアルバム(ニューウェーブ・オルタナ系で、英国のバンドらしい)を私は買いました。

成功するバンドもありゃ、その逆に「一発」で消えて行くバンドも多々あり、どうも彼らはその後者だったと言やあそれまでなんですが(笑)、衝動買いした割にはアルバムそのものの出来はともかく何曲か私に取っては良い曲があり、「将来」に期待の持てた数少ないバンドだったので、その後全く音沙汰無いのが少々残念です。なかなか捨て難いセンスでした(笑)。当然、輸入盤でしたのでプロフィールなどは判らなく(そもそも英文でも殆ど何のクレジットも無し)、判った限りではこの一枚以外に発表は無く、メンバーの名前がかろうじて下記の通り判りました。

どなたか、その後の彼らの活動を知りませんか?
(誰それはその後何々と言うバンドでアルバムを発表している・・・等々)

「TOP」
Paul Cavanagh--Vo, G
Joe Fearon--B
Alan Wills--Ds
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801658813&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/top
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 39% (43/110)

このバンドのことは聞いたこともありませんが(すみません…)、下記URLは参考になりますか?
お礼コメント
noname#1733

参考になりました(笑)。
参考URLを調べた結果、Paul CavanaghはSMaLLERと言うバンドを経てGLOSSと言うバンドにいる様ですね。下記のアルバム等を発表してるようです。ボチボチ好評の様ですが(笑)・・・
またサマ-・ソニック2001には来日しているとのこと・・・

が、このGLOSSはボーカルが女性のようで「カ-ディガンズっぽい」とも評されていて、このバンドに間違いが無いか?確信もてず、又その「カ-ディガンズっぽい」ってのに相当「退いて」ます(笑)。

ですが、#3のbenjaminさんのご回答によると、どうもこのGLOSSに間違いないのが確認できました。
先ずは探して買ってみることにします。
grandさん、ご回答有り難うございました。えっ聴いた事が無い?
そいつはいけませんね(笑)、これも何かの縁です。是非、聴いてみましょう(笑)。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=806850
投稿日時 - 2002-02-02 17:23:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

私もこのグループについては殆ど知らないので、名前を元にチェックした結果、 ・Paul Cavanagh 「TOP」「SMALLER」の後、Tom Verlaineのツアーに参加、その後「GLOSS」というバンドで活動しているようです。 http://www.the-universal.com/artist.asp?artist=gloss 他の2人は分からず。 ...続きを読む
私もこのグループについては殆ど知らないので、名前を元にチェックした結果、
・Paul Cavanagh
「TOP」「SMALLER」の後、Tom Verlaineのツアーに参加、その後「GLOSS」というバンドで活動しているようです。
http://www.the-universal.com/artist.asp?artist=gloss

他の2人は分からず。
お礼コメント
noname#1733

下記でも申し上げた通り、このGLOSSで間違い無いか確信持てなかったのですが、benjaminさんのこの回答で確認できました。
ご回答有り難うございました。ご機会ございましたらひとつTOPもお聴き下さい。非常に「小粒」ですが(笑)。
投稿日時 - 2002-02-02 17:25:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ