• ベストアンサー

携帯がmicroSDを認識しません。お知恵を下さい

同じ機種を二つ持っており、片方が同じmicroSDで反応しません。 違うmicroSDを入れても、片方だけ認識をしません。 そのため、microSDの問題でなく、携帯本体の問題だと思われるのですが、 何か対応はありませんでしょうか? SDカードであれば100均でもクリーナー的なものがありますが、microSDでもそのようなものがあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.3

こんにちは、おこまりですね。 さてご質問の件ですが、私も詳しくありませんが、接点復活剤とかはよく聞く気がします。 http://cleanboy.ocnk.net/product/97 主たる材料は、アルコールなんじゃないですかね?要するに油などを拭き取るということだと思います。オーディオなどによく使った記憶があります。

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.2

携帯電話の正しい型番を記して下さい。 機種が特定できませんので仕様が分かりません。 そして、それら microSD の容量(◯◯GB)を記して下さい。

OK2009
質問者

補足

機種はあまり関係ないとは思いますが…816SHです。 microSDも質問文のとおり関係ないと思います・・・2GBの物2種類と512MBの物を試しました。 いずれも同機種Aでは反応し、同機種Bでは反応ありません。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

修理に出すのをオススメします。 保証がないとかで出せない状況ならば自己責任ですが、 携帯本体の接触部分を清掃するくらいしかできる事はありません。

OK2009
質問者

補足

その接触部の清掃に対する質問なのですが。。。