• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会うべきか迷っています。)

会うべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 婚活系のサイトで知り合った真面目で清潔感のある男性と数回会いましたが、彼は未練があります。
  • 週末に彼と会う約束をしたが、彼が求めてくるかどうか迷っています。
  • 彼が既婚者の可能性があるため、会う前によく考えるべきです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.6

他の回答者からも出ておりますが、あえて回答させていただきます。 アラフォー世代のお付き合いだということを前提にしても・・・。 その1 きちんと付き合いたいのであれば、ご家族がいる時間にお招きして紹介をすること。 その2 ひとりであれこれ悩まずに、ストレートにお相手の本気度を確認すること。 その3 多少のトラブルは覚悟で人生勉強だ!・・・と思うのなら、あれこれ考えずに突っ走るのも選択肢。(ただし、それ相応の危険や後悔も付きまといますけどね。) その4 一度立ち止まって判断すべき・・・そうですね、焦ってしまうと視野が狭くなりますから、いろいろな人に彼を見てもらって、二人でゆっくりお話をして・・・それからでもいいのではないでしょうか? アラフォー世代なら、セックスにしても結婚にしても、女性から「NO」と言われているのに押し切ってくる男性は、性格的に「危ない」と思いますよ。

hirosige2626
質問者

お礼

有難うございます。 年齢とタイプの男性でしたから 焦ったつもりはないんですがそうかも知れません。 後悔しないように致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.5

パソコンの設定・今時見え見えで男を誘うときと、 女性の部屋に男性が入る口実NO1・・ですよ~ 部屋に入れる=H・OKだと・・気に入られていると・・ 今時パソコン設定、電話をパソコンの会社に入れれば懇切丁寧に目の前にいるように案内してくれますよ~ ちなみに独身ですが、仕事柄もありますが、清潔にしますし、連絡は携帯しか自宅に無いです。 まあ別れていないなら奥さんの話とかしないと思いますが、 心配なら戸籍謄本見せてと・ パソコンはもう出来たと嘘を言って【メーカーで教えてもらいなさい】 部屋に入れてはダメです。 まあ気に入ってるのなら減るものではないんですから、体の相性もあります チェックはすべき事ですね。

hirosige2626
質問者

お礼

有難うございます。 良く考えて行動します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

彼に興味を持っているなら、家に呼んで最後まで エッチしてそれから判断してもいいのではないで しょうか。 彼だってもうやる気満々だと思いますよ(^^) なにも初体験するわけじゃないんだし、ちゃんと 避妊すればエッチしちゃってもいいと思いますけ ど。だって興味があるんでしょ-。なんで立ち止 まるの?? 興味がある男に抱かれて気持ちいい思いをする。 まさに本望じゃないですか(^^) でもその反面 「私はまだそんな気持ちではないし、彼をよく知っ てからと思っています」 と言っている。だったらPCの設定は家族がいると きに来てもらってはどうですか? なんでわざわざ家族がいないときなの? 良く知ってからなら、彼の家に遊びにいって真相を 確かめるのもいいでしょうし。なんでそんなに悩む のかな?悩むような事ではないと思いますが。 hirosige2626さんがそういう彼とどうしたいか! だけを考えればいいんです。 そこでよく知ってから!といってるのですから それでいいじゃないですか(^^) PCは家族がいるときに来てもらう。 彼の家に遊びに行く。 彼の会社の前で待ち合わせをする。 たくさん真相を確かめる方法はあるのになんで やらないの???

hirosige2626
質問者

お礼

有難うございます。 約束した時は家族が在宅の予定でしたので、たいへん役に立つご意見感謝します。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.3

べき、は無いんだと思う。 貴方自ら活路を求めて、出会いの場所を求めて。 そこで紡いだ今の彼との縁。 短期間で数回会ってみた。 それなりに良いなと感じられる部分も持ってる。 お互いに同じ目的性の上で会っているからこそ。 貴方も腰を据えて相手を受け止めていける安心感はある。 ただ、その状況としての安心感と。 彼「から」直に伝わる安心感との違い。 今の貴方は彼から伝わる部分に正直?が付いている。 尚且つ。 目的性がハッキリしているからこそ。 既に部分的に求めても貴方からの手ごたえもあった。 更に貴方を求めても。 貴方は拒まないだろうと。 そういう「前提」を今の時点で創ってしまってる可能性があるんだよね。 彼は。 目的がハッキリしているからこそ。 焦らずに、急がずに。 丁寧にコミュニケーションを積み重ねていこうというタイプでは「ない」。 目的が同じなら。それなりに受け止めあっているなら。 先ず男女関係を成立してしまおうと。形を創ってしまおうと。 しっかりお互いの中身を確認しあえてから。 お互いに安心感を分ち合えてから。 落ちついて、丁寧に深まりたいという貴方と。 先ず深まってしまって。身体の関係も含めて男女関係を創ってしまって。 その後でコミュニケーションしていけば良いという彼との違い。 それはハッキリあるんだと思う。 もし彼と真剣に付き合いたいと思っているなら。 貴方のペース、貴方の価値観、貴方の求めたい繋がり方もきちんと伝えていく事。 そういう貴方を「理解」して、「受け止めて」くれて。 その上で「二人」の親しさの積み重ねを歩を一にして分ち合える、分ち合ってくれる相手。 それが貴方が求める男性像なんじゃない? 彼は先ず身体の関係も含めて成立させた後で付き合う付き合わないを 決めようとしている可能性がある。 貴方は逆でしょ? この人なら大丈夫だと。 安心して求めていけると。感じていけると。 そういう気持ちを分ち合えて、正式に付き合うと決めた後で。 責任を持った二人として深まりたいと思ってる筈。 それは大切な部分なんじゃない? 自分の求めるように、思うように行かないから。 直ぐに態度を変えたり、トーンが下がるような相手なら。 それは今「しか」見ていない彼なんだよ。 貴方はただ付き合う為に活動している訳じゃない。 それなりに先を見て動こうとしているじゃない? だったら。 勢いまかせではなくて、貴方のペースも大切にして。 丁寧に向き合ってみる事なんじゃない? 本当に貴方が受け入れたいと思うならそれはもう貴方次第で貴方の責任の範疇。 ただ、流れから言えば貴方の想像はあり得る展開だからね。 先ずはパソコンの件もあるけど。 当日親が帰ってくるかもという可能性を残しておいて。 彼に安心させない状態を創っておいて。 その上で落ちついて向き合ってみたら? 焦る必要は無いんだからね☆

hirosige2626
質問者

お礼

有難うございます。 トラブルは避けたいのでいろんな可能性を考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

はっきり入って体目当ての男です。間違いないです。一度戸籍謄本を見せて貰ったら如何でしょうか。間違いなく逃げていくと思います。今週は会わないほうが良いです。真剣に結婚を考えたいので、気に入らないと思うけど戸籍謄本を見せてください。と言って見ればどうでしょうか。女性の直感は鋭いです。でも間違えるのは判断です。二人きりの家では間違いなくやられます。私なら確実にやります。

hirosige2626
質問者

お礼

有難うございます。 トラブルは避けたいから、会わないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

まずHは拒否すれば、それ以上は求めてこないでしょう。 既婚者かどうかに関しては、問い詰めれば自白するでしょう。しかし、NOと言えば、あまりしつこく聞かない方が良いと思います。いずれ分かることですので。

hirosige2626
質問者

お礼

有難うございます。 良く見て判断します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人関係なのでキスはダメ?

    彼女は20代で私は30代の会社員です。 彼女が入社いらい、気が合うので退社後に食事に行ったりメールをしたりと仲良くしています。最近はは私の気持ちを会話の中で伝えているつもりでした。現に手をつないだりハグしたりもしています。 この間、ドライブに行った際、いつもの様にハグしてて感情が高ぶりキスしようとすると彼女に拒否されました。 訳がわからず、問いただしてもちゃんとした返事も帰ってこないし ただ、いや!と言うばかりです。 それ以来ハグも出来ない状態ですが、それ以外は依然と変わらず会っていますし、外では手をつないだり、お互いの家を行き来したりしています。 彼女の気持ちが判りません? アドバイスお願いします。

  • 後悔はないけど未練はある

    男性が彼女を着信拒否をして一方的に振って、別れ方に後悔はなく、こうするしか方法はなかったと思っているのに、まだ彼女に未練があるのはどういう気持ちなのでしょうか?執着心が強い男性が未練を持つのでしょうか?

  • 婚活中のアラフォー男性にご回答お願いします。

    現在 婚活中のアラフォー男性にご回答いただきたいです。宜しくお願い致します。 私も婚活中のアラフォーです。 婚活サイトで出逢った彼と、直ぐにお互いが引かれ合い お付き合いすることになりました。 婚活での出逢いなので彼は始めて会った日に『仕事で忙しくしているので(自営業)事務所に泊まる事が多く、家には週に三日くらいしか帰れないことになるかもしれないけど、それでも大丈夫かな?』という話もあったりでした。勿論 私は『私は独り暮らしも長いので、一人の時間は それなりに楽しみますので。』の様な話の上でお付き合いが始まりました。中距離恋愛中です。 彼は法律の仕事に携わり毎日が激務なようです。それは 遅いレスポンスのメール返信や文章から伝わってきます。彼の忙しさには理解はできています。しかし まだ付き合い始めて間もないので、頻繁には逢えなくても もう少しメールや電話なのでコミュニケーションをとって欲しいのが私の本音です。 そういえば 彼が話していました。婚活で知り合いや友達の紹介で何回かお見合いしたけれど、忙しい事を話すと、安定してないことが(不定休や不規則)理解でダメだった…と。それに いざ付き合い始めても『私ばかりがメールしていて、つまらない…不規則だし…』 的な理由で直ぐに終わってしまった恋愛もあったみたいです。 しかし 私は安定していなくても不規則でも、心から好きになった人と結婚したいと願っての婚活なので、彼を好きだから大丈夫…自分に言い聞かせている現在です。 話のまとまりが無くて申し訳ありません。 そこで質問ですが、アラフォーの婚活中の男性で 結婚したいのに、婚活で彼女ができたのに 仕事が忙しくて恋愛につまずいてしまって彼女との仲が上手くいかなかったり…っていうことはありますか?あったとしたら、その後 彼女との仲はどう進めていきたいと思うのですか?結婚したいけど、先に進めない…どうしよう…などの男性の心理も合わせてお聞かせいただきたいです。 お忙しいと思いますが、ご回答 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 煙草をすう女と吸わないネクラ女どっちが結婚対象に?

    いつも、ありがとう、ございます。 前回、煙草のデメリットは 一通り、伺えたのですが、 私的に、デブスで学習障害、ど近眼でなどある、もうアラフォーの独身女なのに、、 精神的に弱く、大抵、泣き言を、いい心苦しく思ってます。 でも、煙草には、脳に作用する化学物質(ニコチン)が、あるので、落ち込んだ気持ちを真逆に、明るい自己に変更できますよね。 そんな感じで 煙草によって、明るく前向きなアラフォー か、 煙草なしで、ネクラなままの、アラフォーか、 元々自分は、婚活対象には厳しいと、分かってますが、どちらのほうが、マシだと。思いますか? 男性側からの、感想をお聞かせください。

  • アラフォー女ってもう女じゃないですか?

    こんにちは、婚活中アラフォー女です。 この歳になって未だ独身なのは 長年付き合っていた彼氏と別れて男性不審になったり、まあいろいろあったのですが 立ち直って婚活を始めよう!と最近始めました。 それにあたりネットで色々情報収集をしていたのですが、 アラフォー女はもう女じゃない、 アラフォー女とセックスしたけど気持ち悪くてトラウマになった、 30過ぎのババアは婚活パーティに来るな、 そんなババアと結婚なんてお荷物、 だれが産業廃棄物なんか拾うか、 などなど、書いてる人は30代、40代男性のようですが 20代狙いでいくならともかくその年代の男性もこんなふうお思ってるんだ…とショックを受けました。 勿論ネットに書いてあることが全てではなく、というか一部の意見だとは思うのですが・・・。 あと、アラフォー女はバブル世代だから高級思考の図々しいババアが多い、 なんていうのもよく目にするのですが 30代後半のわたしはバブル世代ではなくむしろ就職氷河期で バブル世代はわたしより10歳上ぐらいなのに なぜこんな認識を持たれているのかと憤りを感じます・・・。 よく婚活パーティではヤリ目の話題を耳にしますが、 アラフォーともなるとへんな話ヤリ目にも相手にされないの!?と悲しくなってしまいます。 婚活パーティに何度か参加し、アプローチカードもそれなりにいただけるし カップリング成立も度々あったので頑張ろう!と思っていたのですが そんな風に思われていたらショックだなあと・・・。 まとまりのない文ですみません。 アラフォー女に率直なご意見をください。 よろしくお願いします!

  • 男性の方は誰にでもキスできるんでしょうか?

    男性の方は誰にでもキスできるんでしょうか? タイトルが極端すぎて気を悪くした方すみません。 少し前、久々に元彼と会ったときに拒んだのですがDキスとかハグとかされました。 結構何回もです 私は相手にまだ未練があり、それを相手も知っています。 お互い学生で家が結構遠くてあまり会う時間がなく、相手が冷めたという訳で別れました。 私は顔はお世辞にも可愛いとは言えないし、お互いHは未経験で付き合っているときにしたこともありません。 その時言われた「嫌いなわけじゃないよ」の一言が引っ掛かってしまい… 最近もたまに連絡を取り合います。セフレのような関係にはならないように心がけていますが やはり誰にでもしてるのかな…とか思ってしまいます。 今元彼に彼女はいません。 男性の方は誰にでもできるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛未経験でマイペースな彼女

    今まで誰かと付き合った事がなくて、かなりマイペースな彼女がいます。 こう言う彼女とはどうやって付き合っていけばいいでしょうか? 振り回されて困ってる…と言う事はありませんが、テレビに夢中でメールやLINEの返信が放置されたり、趣味の為にデートを断られたり…と言う事はたまにあります。 人が恋愛に充てる時間をずっと趣味とともに生きてきたような女性なので、今でも色々な物に興味があるようです。 あと、本当に恋愛未経験なせいか、男性とどう接して行けばいいかわからないようです。 違和感なく手を繋ぐまで1ヶ月以上かかって、未だにハグも出来ません(一度だけハグらしきものはされましたが、体を密着させる訳でもなく正直「ハグ?」って感じでした…彼女は「あれでもハグのつもりだったんだけどw」と言ってます)

  • 忘れられない。後悔

    自分には、どうしても忘れられない男性がいます。 数年前なのですが付き合っておらず、社会人になって飲みに誘われ久しぶりに会いました。 学生の時、両片思いだというのは自分も相手も認識していました。ですが、付き合わず社会人になって初めて2人でご飯を食べました。 彼が県外から帰省していて、ホテルに泊まっていたのですが、そのホテルまで送って、バイバイした直後突然数分のハグと長い時間キスをされました。 私はハグをされた時、びっくりした気持ちととても嬉しい気持ちでした。 それから数十分車の中でそれが続いて、行為を迫られました。この時、自分も同じ気持ちになっていましたが、1.好きであるからこそ気持ちを聞かずに出来ない。2.自分の身体のタイミング的に良くなかった。3.場所が車の中だとしたら嫌だった。この3点があり誘いを断りました。 それから、彼はわかった、と言ってくれつつキスが続いたのでやりたいんだなって気持ちが伝わって来ました。 それから、ちゃんと別れてそれぞれ帰宅したのですが、その後の連絡で「めっちゃ返信遅かったね、昨日も今日もずっと仕事?」と連絡が来ました。 次の日仕事があったことを言っていなかったので、すぐに連絡返さなかったのですが、これが来た時は この人にはちゃんと気持ちがあったのかな…と考えてしまいました。 ハグをされた時、なぜ自分が直接気持ちを伝えなかったのか、気持ちを聞かなかったのか、すごく後悔しています。 その後に、メッセージのやり取りもしていましたが、1日に話す回数がどんどん減っていって、返事が返ってこなくなり数年前から連絡を取っていません。 少し経ってから、久しぶりに会った時、やっぱり好きだなと思ったことも伝えました。あの時はなぜハグやキスをしたのか、自分は気持ちがあったんだ。という事を聞いてみました。そしたら、昔の気持ち(両片思いの時期)になっていた。と言われました。 私はそれを聞いて、ただのやりもくだったかもしれない。と思いました。 ですが、今なら自分もしたいな…とすごく思ってしまっています。 そこで男性の皆さんにお聞きたいのですが ・一度付き合っていない相手に行為を拒否された時、男性はどう思うのでしょうか。 ・一度行為を拒否された相手に男性側から誘うことはもうないのでしょうか。 ・連絡が途絶えている今、女性から誘うのは男性からしたら迷惑なのでしょうか。誘わない方がいいのでしょうか。 長文ですが、よろしければお気持ちお聞かせください…!

  • ご馳走してもらう時毎回「払います」みたいなやり取り

    婚活で出会った同年代の男性に毎週くらいのペースで会っています。アラフォーです。 毎回お食事をご馳走してくださいます。 初めの頃は毎回、私「おいくらですか?」男性「大丈夫です」みたいなやり取りをしていますが、何度も会って毎回ご馳走になっている場合も同じようなやり取りをずっと続ける感じでしょうか? なんか最近はさすがにちょっと毎回そのやり取りをするのはどうなんだろう?という気持ちもあります。 相手はかなり年収の高い方で会食などで毎月100万近く使うこともあるようです。 例えばスタバのコーヒーくらいは、コーヒーくらい私が買うねと言って買わせてもらったりはしています。 もちろんその時と帰ってからのメッセージでごちそうさまとお礼は伝えます。 奢られて当然という気持ちな訳ではないのですが、毎回ご馳走になっているのに、ずっと「出します」「大丈夫です」みたいなやり取りはした方がいいのか悩みます。 そういう男性はどのようにされるのがいいのでしょうか?

  • アラフォー婚活パーティー

    男性のアラフォーで婚活パーティーに行ったことがある方に質問です。 私は30代後半女性でそんなに結婚願望は強くないのですがお付き合いする男性がほしく婚活パーティーに2度程行かせてもらいました。本当はただのカップリングパーティーに行きたいのですがこの年代は全て業者が婚活パーティーと題して開いてます。そこで質問なのですが同じくパーティーに来てるアラフォーの男性は結婚願望は強いのでしょうか?私と同じようにさほど結婚願望は強くないけど他に適当な出会いがないから来てるのでしょうか?私自信は長く付き合っていけるパートナーを探していますが付き合っていく上でこの人と結婚あるいは同棲したいと思うかもしれないし、お互い生活はべつででもずっと付き合っていきたいと思うかもしれないという感じです。 お相手しだいといったところです。