• ベストアンサー

いままで読んで一番よかったと思う漫画

たくさん読んでいるとは思うのですが、まだまだ私の知らないマンガがあると思うのです。 皆さんが読まれた中でこれは良かった! おもしろかった!オススメです!といったマンガがあれば是非教えてください。 私の現在、持ってる漫画は、ベルセルク、20世紀少年、バカボンド、サイコ、風と木の歌、動物のお医者さん、花よりだんご、ブラックジャック、ブラックジャックによろしく、ハッピーマニア、彼氏と彼女の事情、ホムンクルス、きみはペット、MONSTER、からくりサーカス ジャンルは問いませんので暇な時に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sagasu4
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.10

こんにちは 少し昔の漫画です。どれも20巻以上の長編ですが。 (1)六三四の剣  漫画:村上もとか 全24巻  6月3日の4時に生まれたから六三四。  剣道とともに成長する六三四の物語。 (2)拳児  原作:松田隆智 漫画:藤原芳秀 全20巻  祖父に八極拳をならった拳児の物語 (3)うしおととら  漫画:藤田和日郎 全33巻  「うしお」という男の子と、妖怪の「とら」  1人と1匹による妖怪退治の物語。 お暇なときにでも。

uryaryan
質問者

お礼

うしおととらいいですよね。 からくりサーカスよりこっちの方が好きかも。 (1)(2)もリストにいれときます。 説明まで入れていただいてありがとうございました!

その他の回答 (13)

  • mikkoochn
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.14

『キャプテン』 ちばあきお/集英社  感動しました。野球がやりたくなりました。 『人間交差点』 弘兼憲史/小学館 『黄昏流星群』   涙が出ました。 以上です

uryaryan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 『黄昏流星群』のおばあさんがお医者さんに恋をする話、感動しました。

回答No.13

☆会社名/作者/タイトル ☆白泉社/高屋奈月/フルーツバスケット ☆白泉社/羅川真里茂/赤ちゃんと僕 ☆白泉社/川瀬夏菜/知らない国の物語 ☆集英社/高須賀由枝/グッドモーニングコール ☆集英社/酒井まゆ/ボクたちの旅               ナイインパズル               永田町ストロベリィ ☆集英社/春田なな/ティーンズブルース               侍ダーリン ☆集英社/吉住渉/ミントな僕ら ☆集英社/許斐剛/テニスの王子様 ☆エニックス/水野英多・城平京/スパイラル ☆マッグガーデン/木下さくら/魔探偵ロキ

uryaryan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! たくさんおしえて頂いて感謝してます。

  • flashman
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.12

個人的には浦沢直樹の マスターキートンとパイナップルアーミー が好きです。 どちらも10年以上前の漫画ですが、愛憎版、文庫で、再度購入して持ってます。 当時と現在とでは自分自身の状況も変わってますが 同じ話を読んでも当時と今では、印象が違い面白いです。

uryaryan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マスターキートンとパイナップルアーミー私も好きで、読んでました。 最近、過去に読んでおもしろっかった漫画を買って読み直したりしています。風と木の歌とか・・・ やはり読んだあとに以前では感じ得なかった感情や、新しい発見があり、おもしろかったです。 おすすめいただいた2作もよんでみようと思います。

  • keeps
  • ベストアンサー率18% (25/132)
回答No.11

社会派なもので、「家裁の人」なんてのはどうでしょうか。離婚や少年犯罪などのテーマがもりこまれています。

uryaryan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「家裁の人」興味ありながらも中々手がでなかった作品です。これを機会に読んでみますね!

  • alonzo
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.9

完結しているものでは、「寄生獣」。 連載中のものでは「プラネテス」。 ありゃ。両方とも講談社! 回し者ではないですよ。

uryaryan
質問者

お礼

「寄生獣」高校生のころ友人の間で、はやりました! なつかしいなぁ・・・ 「プラネテス」探してみますね。 ありがとうございました!

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.8

BJ。

uryaryan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.7

ワンピース 天上の虹 あさきゆめみし ゴッドハンド輝 十二国記 は面白くていいですよ

uryaryan
質問者

お礼

ワンピース人気ありますよねー しかし、一度も手をつけた事がない。 アニメでも見たことがない。。。 お勧めしていただいてることだし、一度読んでみますね。 ありがとうございました。

  • mina2
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.6

こんにちわ。 私のおすすめは講談社のコミック「ゴーストハント」です。 幽霊が出る奇妙なことが起こるなどの場所に出向いて それを解決してく話なんですけど、 笑えるとこもあるし、怖くてドキドキするので オススメです!! 是非読んで見てください。

uryaryan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ゴーストハント」ですか? おもしろいと話で聞いた事があったような? 漫画喫茶で読んでみますね。

noname#5028
noname#5028
回答No.5

浦沢直樹さんの作品を2作持っているようですのでついでだからもう一作読んでみては? 私のお勧めは浦沢直樹の「Happy!」です。テニスの話です。かといって、テニスの王子様のような感じではありません。確か全23巻だったと思います。ぜひ読んでみてください。

uryaryan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 浦沢直樹の作品は大好きで、HAPPY!はスピリッツの連載中に愛読しておりました。 MONSTERとか20世紀少年とは違ったおもしろさですよね!

noname#13536
noname#13536
回答No.4

すみません。#1の者です。 ご近所物語は、矢沢あい先生の作品です。 りぼんコミックスです。 ほかには、小花美穂先生の、これもりぼんコミックスですが、こどものおもちゃ、この手をはなさない、です。 こどものおもちゃは、小学生が主人公ですが、結構、いろんなことがあって、結構後に残るものがあります。 この手をはなさない、もそんなかんじです。 面白いです。

uryaryan
質問者

お礼

補足、ありがとうございます。 こどものおもちゃは、おもしろいと思ったので この手をはなさないも読んでみますね!

関連するQ&A

  • おすすめの漫画を教えてください

    20世紀少年 MONSTER からくりサーカス ベルセルク CLAYMORE バキシリーズ こんな漫画が好きなのですが、おすすめの漫画はないでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • あなたがお薦めする漫画(コミック)!!

    お薦めの漫画はないでしょうか?? 当方が良く読むのは、 ベルセルク、20世紀少年、モンスター、クローズ、QP、ベック、バカボンドといったところです。

  • おすすめ漫画教えて下さい。

    定番の質問で恐縮なのですが、私に合いそうなおもしろい漫画を紹介して下さい。 好きな漫画:「マスターキートン」「ブラックジャック」 「20世紀少年」「名探偵コナン」「ハンターハンター」「ワンピース」「ピュ~と吹くジャガー」 「プルートウ」「きみはペット」「いたずらなキッス」「ヒカルの碁」・・・・ 読んだことはある漫画:「MONSTER」「のだめカンタービレ」「デスノート」「ピアノの森」「昴」「浦安鉄筋~」「バガボンド」「ナルト」「Dr.コトー」「東京クレパラ」「花田少年史」「からくりサーカス」「め組の大吾」「百鬼夜行抄」「ごくせん」・・・ 読もうと思っている漫画:「ハガレン」「ガッシュ」 気になる漫画:「バジリスク」「ベルセルク」「三国史」「寄生獣」「アキラ」「バナナフッシュ」「フルーツバスケット」 苦手な漫画(好きな方すみません):「NANA」「ピーチガール」「ディープラブ」「最終兵器彼女」「恋カタ」 統一性がなくってすみません。。。歴代のジャンプの有名どころは読んでます。 自分の好きなものしか読まないので、視野が狭いです。何かお勧めあったら教えて下さい。ちなみに私は20代前半の女です。       

  • オススメの漫画教えてください!

    MONSTER・20世紀少年・ホムンクルスなど結構なぞめいたというか心理戦的(?)なマンガが好きでこの 教えてgoo の過去ログを検索したんですがよくわからなかったのでこんな僕にあったマンガなにかあったら教えてください!ちなみに高校生の男です。よろしくお願いします。

  • オススメの漫画おしえてください!

    タイトルどおりおしえてください。 自分が好きな漫画は バガボンド、20世紀少年、 MONSTER、ブラックジャックによろしく、 あしたのジョー、などです。 よろしくお願いします。

  • サスペンス映画のようなおもしろさのマンガ教えて!

    新しく読むマンガを探しています!サスペンス映画のように 「難しく、面白く、残酷で、話の展開がうまい」 そんなマンガを教えてください!(ジャンプ以外) ちなみに僕は「20世紀少年」は展開の遅さに途中で読むのをやめました。 「HUNTERXHUNTER」 「多重人格探偵サイコ」 「GANTZ」 「ホムンクルス」 「BLAM!」 こんなのが好きです!

  • おススメの漫画

    おススメの漫画教えて下さい。 私が青春(?)を共にした・好きな漫画は以下の漫画です。 ・幽遊白書 ・ドラゴンボール  ・Happy! ・スラムダンク  ・ワンピース    ・BASARA ・花ざかりの君たちへ   ・3×3EYES ・はじめの一歩  ・7SEEDS   ・あずみ ・ゴーゴーヘブン!    ・吸血姫シリーズ(美夕・夕維など) ・バカボンド   ・MONSTER  ・20世紀少年 私の好きな漫画の傾向を考慮して教えて下さい。

  • 熱くなったり、考えさせられるマンガないですか?

    少年漫画が特に好きですが、少女漫画も好きです 個人的には、 ヒカルの碁 のだめカンタビーレ ベルセルク バカボンド ナルト ワンピース モンスター 北斗の拳 など好きです。 あまりマニアックじゃなく、漫画喫茶にあるようなので、お勧めありましたら、教えてください。

  • おすすめのマンガ教えて下さい!

    すいません以前も同じ質問をしたんですけど、 薦められたマンガは結構読んでしまって、今休憩時間等に読む本を決めかねています。 ちなみに僕はレンタルコミック屋でバイトしてます。 薦められた中で特におもしろかったマンガはベルセルク、MONSTER、ナルト、ハンターハンター、多重人格探偵サイコなどでした。 こういう系統でおもしろマンガを教えて下さい。 少女マンガでもこのような系統のマンガがあったら教えて下さい。お願いします。

  • これは読むべき!というマンガを教えてください

    自分的には結構マンガを読んでいるつもりなのですが、 あなたが、これは読むべき!というマンガを教えてください。 ちなみに今まで読んだ作品は、 •リアル•バカボンド•キングダム•ZETMAN•べしゃり暮らし•ヒストリエ •寄生獣•七夕の国•DRAGON JAM•このSを見よ!•さくらんぼシンドローム •クピトの悪戯[虹玉]•猿ロック•神の雫•シマシマ•GIANTKILLING•PEACEMAKER •ADAMAS•GANTZ•め~てるの気持ち•ドリフターズ •彼岸島•ドラゴンヘッド •土竜の唄•カウンタック•新宿スワン•20世紀少年•21世紀少年•MONSTER •アイアム ア ヒーロー•夜王•デッドマン ワンダーランド •ホムンクルス•TOUGHタフ•エルフェンリート•ヴィンランド サガ•ハチワンダイバー •SLAMDANK •BUZZER BEATER •テガミバチ•I'll  •capeta •ROOKIES   •ARMS•ホーリーランド•植木の法則 •植木の法則+•バクマン。•デスノート •HUNTER×HUNTER •レベルE •幽遊☆白書•GE~グッドエンディング~ •I's •涼風  •君がいる町•あひるの空•封神演義•シャーマンキング•いちご100%•烈火の炎 •メルヘブン•からくりサーカス•うしおととら•月光条例•ワンピース•るろうに剣心•BECK•GTO •結界師•世紀末リーダー伝たけし•トリコ•金田一少年の事件簿•名探偵コナン •RAVE•フェアリーテイル•エア•ギア•ダイアのA•浦安鉄筋家族•ソウルイーター •すごいよ、マサルさん•ピューと吹くジャガー•ベイビーステップ•ベるぜバブ •ジョジョの奇妙な冒険•君に届け•僕等がいた•3月のライオン•のだめカンタービレ です。 個人的に好きなのは •リアル•キングダム•ZETMAN•ヒストリエ•さくらんぼシンドローム•GANTZ•SLAMDANK•I's•capeta•HUNTER×HUNTER•からくりサーカス•BECK です。 どのようなジャンル、あまり知られていない作品でも構いません。 これを見た方は是非、回答お願いします!