• ベストアンサー

おすすめの漫画を教えてください

20世紀少年 MONSTER からくりサーカス ベルセルク CLAYMORE バキシリーズ こんな漫画が好きなのですが、おすすめの漫画はないでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.1

講談社系が抜けてるみたいなので… 『蒼天航路』全36巻 王欣太/李学仁 (著)  通常は悪役として描かれる曹操を主人公にしたスーパー三国志です。  http://www.amazon.co.jp/dp/4063724948 『RED』全19巻 村枝賢一(著)  一族を皆殺しにされたインディアン青年の復讐を描いた西部劇です。  http://www.amazon.co.jp/dp/4063613941 『寄生獣』全8巻 岩明均(著)  人に寄生する謎の生命体の恐怖を描いたホラーアクションです。  http://www.amazon.co.jp/dp/4063346641

ma-ga-rin
質問者

お礼

「RED」とてもおもしろそうですwこれは是非読ませて頂こうとおもいます!!寄生獣はすでに読みました。なかなかでした。 歴史ものはあまり読んだコトないのでこれを期に挑戦してみようかと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• BAKAARUKI
回答No.8

古い漫画はどうでしょう?永井豪が私は好きで、コレクションしてます。まず「デビルマン」、「魔王ダンテ(リメイク版ではなく未完に終わった旧版の方)」、「バイオレンスジャック」「凄ノ王」、「手天童子」などが私的なお薦めです。ベルセルクが好きならきっと面白いと感じるのではないでしょうか。

• chiko774
回答No.7

羅列になってしまいますが・・・ ・うしおととら ・蟲師 ・闇鍵師 ・ホムンクルス ・サイコ ・木島日記 ・デトロイトメタルシティ からくりサーカスが好きなら「うしおととら」はもっと好きになるかなと思います。

ma-ga-rin
質問者

お礼

蟲師はどうも私には合わないようです^^; 闇鍵師、木島日記、これは調べてみたところとてもおもしろそうですwww サイコというのは「多重人格探偵サイコ」ですよね? これも調べてみてとてもおもしろそうだと思いました^^ 本当にありがとうございました<(_ _)>

回答No.6

20世紀少年 MONSTER CRAYMORE 私も大好きです。このほかに私が好きなのが、マスターキートン、ホムンクルスです。

ma-ga-rin
質問者

お礼

マスターキートンは私も読みました。おもしろかったですww 「ホムンクルス」これは以前から気になっていたので、読んでみようかとおもいますwありがとうございました^^

回答No.5

テーマごとにリストアップしますね。 人生について   「サンクチュアリ」 人の表と裏について   「銀と金」 食文化と人間ドラマについて   「美味しんぼ」 芸術について   「ギャラリーフェイク」 エンターテイメント   「ジョジョの奇妙な冒険」 ピアノの音色を感じれる   「ピアノの森」 ほのぼの家族愛   「よつばと」 これらは私のオススメですね。 読んで損は絶対にないと思いますよ。

ma-ga-rin
質問者

お礼

「サンクチュアリ」、「銀と金」調べてみたところとてもおもしろそうですwwこれはよんでみようと思います。 ギャラリーフェイクは前々から気になっていたのでこれも読んでみたいです。 わかりやすくリストアップしていただきありがとうございました^^

回答No.4

「BLACK LAGOON」広江礼威 タイの裏社会を舞台にしたハードな物語です。 熱くて勢いがありますね。 「鉄腕バーディ」ゆうきまさみ 宇宙連邦の女性捜査官に誤射で殺されかけた少年が主人公。 自分の体が修復されるまで、自分を撃った捜査官と体を共有することになり…。 アクションが多く、内容もしっかりと詰まっています。 体は共有していますが、そういうお色気はまったくありません(笑)。

ma-ga-rin
質問者

お礼

ブラックラグーンは読んでいますwおもしろいですねよねbb 「鉄腕バーディ」は初めて聞きました。興味かなりあります! ありがとうございましたw

• Ravy
回答No.3

「うしおととら」 からくりサーカスを描かれた藤田和日郎氏の作品。 妖怪を退治する話。 熱い作品だと思います。

ma-ga-rin
質問者

お礼

うしおととらは私も読みました^^とてもおもしろかったですww ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

徳弘正也「近未来不老不死伝説(昭和不老不死伝説)バンパイア」 http://annex.s-manga.net/vampire/ 前作の「狂四郎2030」とかが楽しめていたら面白いと思う。

ma-ga-rin
質問者

補足

狂四郎2030、読んだことないのですが調べてみて面白そうだなと思いました。今度是非よんでみようと思います。 ありがとうございました。