• ベストアンサー

いままで読んで一番よかったと思う漫画

たくさん読んでいるとは思うのですが、まだまだ私の知らないマンガがあると思うのです。 皆さんが読まれた中でこれは良かった! おもしろかった!オススメです!といったマンガがあれば是非教えてください。 私の現在、持ってる漫画は、ベルセルク、20世紀少年、バカボンド、サイコ、風と木の歌、動物のお医者さん、花よりだんご、ブラックジャック、ブラックジャックによろしく、ハッピーマニア、彼氏と彼女の事情、ホムンクルス、きみはペット、MONSTER、からくりサーカス ジャンルは問いませんので暇な時に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagasu4
回答No.10

こんにちは 少し昔の漫画です。どれも20巻以上の長編ですが。 (1)六三四の剣  漫画:村上もとか 全24巻  6月3日の4時に生まれたから六三四。  剣道とともに成長する六三四の物語。 (2)拳児  原作:松田隆智 漫画:藤原芳秀 全20巻  祖父に八極拳をならった拳児の物語 (3)うしおととら  漫画:藤田和日郎 全33巻  「うしお」という男の子と、妖怪の「とら」  1人と1匹による妖怪退治の物語。 お暇なときにでも。

uryaryan
質問者

お礼

うしおととらいいですよね。 からくりサーカスよりこっちの方が好きかも。 (1)(2)もリストにいれときます。 説明まで入れていただいてありがとうございました!

その他の回答 (13)

回答No.3

普通のマンガに関しては多分 あとからどんどん出てくるであろうので 持ってるマンガの種類から見てuryaryaさんが 普通では手をださなそうなへんなジャンルばっかり あえて出してみます。 いしいひさいち「DONUTSBOOKS」 反島津小太郎「C!!」 にざかな「BBJoker」 植芝理一「ディスコミュニケーション」 井上きみどり「子供なんか大キライ!」

uryaryan
質問者

お礼

たくさんあげて頂いてありがとうございます。 ほんと、聞いた事もない作品ばかりです。 今度、漫画喫茶で読んでみますね!

回答No.2

ジャリンコチエ

uryaryan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#13536
noname#13536
回答No.1

たくさんありますが、一番のお勧めはご近所物語です。 今、NANAで、大人気の先生ですが、私はこのNANAより、ご近所物語が好きです。 まず、キャラクターが好きです。脇役にも魅力を感じます。 そして、私は大体、本が好きなのですが、漫画で唯一感動したり、考えたり、主人公に共感したりした漫画です。 ぜひ1度読んでみてください。

uryaryan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご近所、私もはまりました! あの漫画を読んで、カブを真剣買おうかと考えましたよ!