• ベストアンサー

いままで読んで一番よかったと思う漫画

たくさん読んでいるとは思うのですが、まだまだ私の知らないマンガがあると思うのです。 皆さんが読まれた中でこれは良かった! おもしろかった!オススメです!といったマンガがあれば是非教えてください。 私の現在、持ってる漫画は、ベルセルク、20世紀少年、バカボンド、サイコ、風と木の歌、動物のお医者さん、花よりだんご、ブラックジャック、ブラックジャックによろしく、ハッピーマニア、彼氏と彼女の事情、ホムンクルス、きみはペット、MONSTER、からくりサーカス ジャンルは問いませんので暇な時に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sagasu4
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.10

こんにちは 少し昔の漫画です。どれも20巻以上の長編ですが。 (1)六三四の剣  漫画:村上もとか 全24巻  6月3日の4時に生まれたから六三四。  剣道とともに成長する六三四の物語。 (2)拳児  原作:松田隆智 漫画:藤原芳秀 全20巻  祖父に八極拳をならった拳児の物語 (3)うしおととら  漫画:藤田和日郎 全33巻  「うしお」という男の子と、妖怪の「とら」  1人と1匹による妖怪退治の物語。 お暇なときにでも。

uryaryan
質問者

お礼

うしおととらいいですよね。 からくりサーカスよりこっちの方が好きかも。 (1)(2)もリストにいれときます。 説明まで入れていただいてありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.3

普通のマンガに関しては多分 あとからどんどん出てくるであろうので 持ってるマンガの種類から見てuryaryaさんが 普通では手をださなそうなへんなジャンルばっかり あえて出してみます。 いしいひさいち「DONUTSBOOKS」 反島津小太郎「C!!」 にざかな「BBJoker」 植芝理一「ディスコミュニケーション」 井上きみどり「子供なんか大キライ!」

uryaryan
質問者

お礼

たくさんあげて頂いてありがとうございます。 ほんと、聞いた事もない作品ばかりです。 今度、漫画喫茶で読んでみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ジャリンコチエ

uryaryan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13536
noname#13536
回答No.1

たくさんありますが、一番のお勧めはご近所物語です。 今、NANAで、大人気の先生ですが、私はこのNANAより、ご近所物語が好きです。 まず、キャラクターが好きです。脇役にも魅力を感じます。 そして、私は大体、本が好きなのですが、漫画で唯一感動したり、考えたり、主人公に共感したりした漫画です。 ぜひ1度読んでみてください。

uryaryan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご近所、私もはまりました! あの漫画を読んで、カブを真剣買おうかと考えましたよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめの漫画を教えてください

    20世紀少年 MONSTER からくりサーカス ベルセルク CLAYMORE バキシリーズ こんな漫画が好きなのですが、おすすめの漫画はないでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • あなたがお薦めする漫画(コミック)!!

    お薦めの漫画はないでしょうか?? 当方が良く読むのは、 ベルセルク、20世紀少年、モンスター、クローズ、QP、ベック、バカボンドといったところです。

  • おすすめ漫画教えて下さい。

    定番の質問で恐縮なのですが、私に合いそうなおもしろい漫画を紹介して下さい。 好きな漫画:「マスターキートン」「ブラックジャック」 「20世紀少年」「名探偵コナン」「ハンターハンター」「ワンピース」「ピュ~と吹くジャガー」 「プルートウ」「きみはペット」「いたずらなキッス」「ヒカルの碁」・・・・ 読んだことはある漫画:「MONSTER」「のだめカンタービレ」「デスノート」「ピアノの森」「昴」「浦安鉄筋~」「バガボンド」「ナルト」「Dr.コトー」「東京クレパラ」「花田少年史」「からくりサーカス」「め組の大吾」「百鬼夜行抄」「ごくせん」・・・ 読もうと思っている漫画:「ハガレン」「ガッシュ」 気になる漫画:「バジリスク」「ベルセルク」「三国史」「寄生獣」「アキラ」「バナナフッシュ」「フルーツバスケット」 苦手な漫画(好きな方すみません):「NANA」「ピーチガール」「ディープラブ」「最終兵器彼女」「恋カタ」 統一性がなくってすみません。。。歴代のジャンプの有名どころは読んでます。 自分の好きなものしか読まないので、視野が狭いです。何かお勧めあったら教えて下さい。ちなみに私は20代前半の女です。       

  • オススメの漫画教えてください!

    MONSTER・20世紀少年・ホムンクルスなど結構なぞめいたというか心理戦的(?)なマンガが好きでこの 教えてgoo の過去ログを検索したんですがよくわからなかったのでこんな僕にあったマンガなにかあったら教えてください!ちなみに高校生の男です。よろしくお願いします。

  • オススメの漫画おしえてください!

    タイトルどおりおしえてください。 自分が好きな漫画は バガボンド、20世紀少年、 MONSTER、ブラックジャックによろしく、 あしたのジョー、などです。 よろしくお願いします。

  • サスペンス映画のようなおもしろさのマンガ教えて!

    新しく読むマンガを探しています!サスペンス映画のように 「難しく、面白く、残酷で、話の展開がうまい」 そんなマンガを教えてください!(ジャンプ以外) ちなみに僕は「20世紀少年」は展開の遅さに途中で読むのをやめました。 「HUNTERXHUNTER」 「多重人格探偵サイコ」 「GANTZ」 「ホムンクルス」 「BLAM!」 こんなのが好きです!

  • おススメの漫画

    おススメの漫画教えて下さい。 私が青春(?)を共にした・好きな漫画は以下の漫画です。 ・幽遊白書 ・ドラゴンボール  ・Happy! ・スラムダンク  ・ワンピース    ・BASARA ・花ざかりの君たちへ   ・3×3EYES ・はじめの一歩  ・7SEEDS   ・あずみ ・ゴーゴーヘブン!    ・吸血姫シリーズ(美夕・夕維など) ・バカボンド   ・MONSTER  ・20世紀少年 私の好きな漫画の傾向を考慮して教えて下さい。

  • 熱くなったり、考えさせられるマンガないですか?

    少年漫画が特に好きですが、少女漫画も好きです 個人的には、 ヒカルの碁 のだめカンタビーレ ベルセルク バカボンド ナルト ワンピース モンスター 北斗の拳 など好きです。 あまりマニアックじゃなく、漫画喫茶にあるようなので、お勧めありましたら、教えてください。

  • おすすめのマンガ教えて下さい!

    すいません以前も同じ質問をしたんですけど、 薦められたマンガは結構読んでしまって、今休憩時間等に読む本を決めかねています。 ちなみに僕はレンタルコミック屋でバイトしてます。 薦められた中で特におもしろかったマンガはベルセルク、MONSTER、ナルト、ハンターハンター、多重人格探偵サイコなどでした。 こういう系統でおもしろマンガを教えて下さい。 少女マンガでもこのような系統のマンガがあったら教えて下さい。お願いします。

  • これは読むべき!というマンガを教えてください

    自分的には結構マンガを読んでいるつもりなのですが、 あなたが、これは読むべき!というマンガを教えてください。 ちなみに今まで読んだ作品は、 •リアル•バカボンド•キングダム•ZETMAN•べしゃり暮らし•ヒストリエ •寄生獣•七夕の国•DRAGON JAM•このSを見よ!•さくらんぼシンドローム •クピトの悪戯[虹玉]•猿ロック•神の雫•シマシマ•GIANTKILLING•PEACEMAKER •ADAMAS•GANTZ•め~てるの気持ち•ドリフターズ •彼岸島•ドラゴンヘッド •土竜の唄•カウンタック•新宿スワン•20世紀少年•21世紀少年•MONSTER •アイアム ア ヒーロー•夜王•デッドマン ワンダーランド •ホムンクルス•TOUGHタフ•エルフェンリート•ヴィンランド サガ•ハチワンダイバー •SLAMDANK •BUZZER BEATER •テガミバチ•I'll  •capeta •ROOKIES   •ARMS•ホーリーランド•植木の法則 •植木の法則+•バクマン。•デスノート •HUNTER×HUNTER •レベルE •幽遊☆白書•GE~グッドエンディング~ •I's •涼風  •君がいる町•あひるの空•封神演義•シャーマンキング•いちご100%•烈火の炎 •メルヘブン•からくりサーカス•うしおととら•月光条例•ワンピース•るろうに剣心•BECK•GTO •結界師•世紀末リーダー伝たけし•トリコ•金田一少年の事件簿•名探偵コナン •RAVE•フェアリーテイル•エア•ギア•ダイアのA•浦安鉄筋家族•ソウルイーター •すごいよ、マサルさん•ピューと吹くジャガー•ベイビーステップ•ベるぜバブ •ジョジョの奇妙な冒険•君に届け•僕等がいた•3月のライオン•のだめカンタービレ です。 個人的に好きなのは •リアル•キングダム•ZETMAN•ヒストリエ•さくらんぼシンドローム•GANTZ•SLAMDANK•I's•capeta•HUNTER×HUNTER•からくりサーカス•BECK です。 どのようなジャンル、あまり知られていない作品でも構いません。 これを見た方は是非、回答お願いします!