• ベストアンサー

ヤフーメールについて

ヤフーメールは容量がいっぱいになると受信できなくなるみたいですが、そのたくさんあるメールをいらないので削除する場合にいっきに削除したりはできますか?1個1個は面倒なので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.2

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/management-20.html 受信ボックスの左上のチェックボックスにチェックすると、全部のメールが選択されるので、この状態で削除を実行すると、選択されたメールが一括で削除出来ます。 いらないメールだけチェックすることも出来ますし、逆に全部チェックしてから残すメールだけチェックを外すことも出来ます。 Yahooメールβ版なら、そのままドラッグ&ドローでごみ箱に持っていくことも出来ますよ。 完全に削除する場合は、この後 ごみ箱を空にする という操作をすれば、完全に削除出来ます。(逆にいえば、それまではごみ箱の中に残っています) ご参考に。

その他の回答 (1)

回答No.1

できますよ。 Gmailに替えてはどうでしょう?