• ベストアンサー

ディスプレイの購入

高校入学を期に新しいディスプレイを買おうと思います。 ですがパソコンデスクの両端にスピーカーを配置しているので ディスプレイが入るスペースが横54cmほどしかありません。 この範囲で入るできるだけ大きなHD液晶モニタがほしいと思っているのですが、 どのようなものがおすすめでしょうか? グラフィックカードの方はGT430なのでHDMI出力があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.6

進学おめでとうございます。 液晶パネル技術の元・プロですが、消費者目線で回答します。 1.画素ピッチ 0.28mm以上だと画素の形が見えてしまい、斜めの線がいびつに見えます。 また、運悪くドット欠陥が1つ2つあった場合はそれが目立ちます。 0.27mm以下がよいです。 2.視野角と応答速度 液晶パネルは、視野角が広いほど応答速度が遅い、という傾向があります。 理由を話すと長くなるので書きません。 静止画を見る、ソフトで作業をするということが主であれば視野角を重視(上下左右とも175度ぐらい)。 動きの速いゲームやDVDを鑑賞するなら、応答速度重視(5ミリ秒以内)。 応答速度が速い製品の視野角は、上下と左右で異なるはずです。 ちなみに、応答速度で「2ms GTG」という表記をしている機種もありますが、気にしなくてよいです。 (「5ms」は白⇔黒の往復時間で、「2msGTG」(Gray-To-Gray)は中途半端な階調の間の片道時間) 3.パネル表面 光沢とAG(アンチグレア)の二択になります。 テレビ、DVDの鑑賞が主なら光沢の選択もあり得ますが、基本的には私からはAGを勧めます。 4.バックライト、輝度 最近、LEDバックライトを使用した製品が出てきていて、流行みたいになってますが、コストパフォーマンスは悪いし、暗い機種もあるので、私だったら今は買わないです。 蛍光管バックライト(従来のバックライト)では、DVDを見るのが主なら400カンデラぐらいほしいです。 しかし、普通は200カンデラもあれば十二分で、明るすぎると目が痛くなります。 蛍光管は1日8時間使用で5年ぐらいで明るさが半減すると考えてください。 5年も経つと故障か買い替えということが多いですが、まあ350ぐらいあるものを買って、明るさを落として使うのがよいと思います。 以上、参考になれば。

wo7xpsp3
質問者

お礼

とても詳しく説明していただいてありがとうございます。 >最近、LEDバックライトを使用した製品が出てきていて、流行みたいになってますが、コストパフォーマンスは悪いし、暗い機種もあるので、私だったら今は買わないです。 店頭で見る「LEDバックライト」の文字に少し揺らぎそうになっていたのですが、LEDバックライトにはそのような弱点があったんですね。知りませんでした。 ご説明にあったことを参考にまた店頭をまわってみるとしますw ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

No.1より補足です。 私の紹介したLCD-EA232WMiにはHDMI端子はなくDisplayPortでした。 なのでこの製品をHDMIで使う場合には変換端子が必要になります。 この製品でなくてもHDMI接続でスピーカー内臓のものは結構あるようです。

wo7xpsp3
質問者

お礼

現在使っているスピーカーやサウンドカードはそれなりに高品質の物を使って いるのでスピーカーは非搭載でも大丈夫だと思います。 変換端子を購入してもいいのですが、HDMIの方がコードがかさばらない と思うのでHDMI対応のものを探してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

No.3 すみません 回答欄が広すぎでした。 うっかりしてました、前回答者さん、質問者さん ごめんなさい。

wo7xpsp3
質問者

お礼

ありがとうございます。 モニターアームでスピーカーの上にディスプレイがくるように設置すると、 ディスプレイと視線との高さが少し難がありそうなので、 デスクを購入するか、寸法に合うディスプレイを購入しようと思います。

回答No.3

パソコンデスクの両端にスピーカーを配置との事 スピーカーのサイズが分からないのですが? 私なら、スピーカーを横置きにしてその上に板かなにかのせて そこにモニタを置きます これなら大きなモニタが購入できそう?27インチ それかスピーカーに足をつけて(モニタの上)にスピーカーが出るように? くふうすれば他にも色々できそう。 モニターアームもありかも。 との

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1915/5489)
回答No.2

54cmだとフチが小さい機種でも23インチが最大になりますね あとはここで条件入れて検索するといいですよ 右端に寸法が表示されます http://kakaku.com/specsearch/0085/

wo7xpsp3
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 23インチですか・・・ 店頭で同様の大きさのものを見てきましたが、 少し物足りない気がしましたw デスクの購入か部屋の模様替えの際にPCの置き場所を考えたりして、 大きめのディスプレイを置くスペースを確保してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

NECディスプレイソリューションズのLCD-EA232WMiなんていかがでしょうか? WxDxHが550.1x220x379.1~489.1mmとなります。 このディスプレイのようにスピーカーが搭載されている製品は割りとあります。。 HDMIでの接続なら映像と同時に音声も送れますのでスピーカーとの一体型は便利だと思います。 現在使われているスピーカーが高音質の高級モデルならそのスピーカーを使われたほうが良いと思いますが。

関連するQ&A

  • マルチディスプレイ

    テレビ(REGZA32C3500)にHDMI接続をしてパソコンのモニターをクローン表示させたいのですが、テレビをモニターとして認識してくれません。 パソコンのモニターへの出力を外し、テレビとのHDMI出力のみにして再起動すればテレビに出力されるのですが・・・。 パソコンのモニターとテレビのモニターでクローンディスプレイ表示をさせるにはどうすればいいでしょうか。 グラフィックボードはGeForce9800GTです。

  • HDMIでPS3と液晶ディスプレイを接続したいのですが

    PS3と液晶ディスプレイ(BenQ G2411HD)をHDMI端子を使って接続していと思っているのですが、BenQ G2411HDにはスピーカーが搭載していない為、音声は出力されませんよね? どうすれば音声も出力できるようになるのでしょうか。 PS3本体に直接スピーカーは挿せませんよね・・・?

  • マザボ+グラボの出力端子でトリプルディスプレイ

    マザボの出力端子+グラボの出力端子でトリプルディスプレイは可能ですか? 液晶モニタ2台と液晶TV1台でのトリプルディスプレイ環境を構築したいと考えています。 液晶モニタにはDVI、液晶TVにはHDMIで繋ぐ予定です。 私のグラフィックボードでは出力端子が Dual link DVI-I ×1、Single link DVI-D ×1、HDMI×1、mini Display Port×2 ただし、HDMIとDVI-Iポートが排他利用となっている為グラフィックボードの端子だけでは3つ出力することができません。 (Display Port搭載のモニタではないので) トリプルディスプレイを諦めかけていたのですが、マザーボードにも出力端子があることに気づきました。 ASRockのZ68 Extreme4で、HDMI、DVI-Dの端子があります。 このマザーボードの出力端子+グラフィックボードの出力端子でトリプルディスプレイは可能でしょうか? 通常マザボとグラボの端子は排他利用と聞いた為、できないのかと思ったのですが Z68では出来るという噂を耳にしました。 詳しい方がいましたら、回答よろしくお願いします。

  • ディスプレイの購入について

    現在、ディスプレイの購入について考えています。 候補に挙がっているのは LG Electronics Japan 23インチ AH-IPS液晶モニター 23EA53VQ-P Acer G236シリーズ 23型ワイド液晶モニター ( 非光沢 23型 5ms 1920×1080 250cd m2 入力端子 : ミニD-Sub15ピン・DVI-D24ピン・HDMI ver1.3 スピーカー有 ブラック ) [G236HLGbmid] です。 この価格帯のディスプレイはどのメーカーも大差無いらしいのですが、どちらの方がお勧めですかね?

  • macに繋がないでシネマディスプレイから音を出すには?

    シネマディスプレイでPS3をやりたいのですが、店員さんに聞いたところHDMI(PS3)とDVIをつなぐケーブルがあるのでそれで映ると言われました。 まだ未実験なのですが、例えこれで映像が映ったとしてもディスプレイの方には音声の出力端子やスピーカーがありません。 これに頭を悩ませているのですが、ディスプレイの方にUSBスピーカーを接続すれば、例えMACに繋がっていなくても音声は出力されるのでしょうか? PS3(HDMI)←→DVI(モニター)→USBスピーカー という具合です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PCマルチディスプレイ

    グラフィックカード  Radeon HD5450 メモリ2.8GB 出力端子 DVI HDMI VGA DVIとVGAでデュアルディスプレイにしています 残ったHDMIを変換VGAにしてトリプルディスプレイにすることはできますか?

  • オンボードでのマルチディスプレイが映らない

    現在モニター3つでマルチディスプレイをしていますが そのうち1つのモニターは端子がVGAしかないのでオンボード側のHDMIからHDMI to VGA変換ケーブルを介して接続しましたがそれが映ってくれません。 ディスプレイの設定でもオンボードグラフィックの設定でもディスプレイ自体は認識していますが画面には何も映っていない状態です。 BIOSのiGPU Multi-Monitor も有効で、別のモニターでオンボードに接続したところ問題なく映っています。 また、GPU側のHDMIに変換ケーブルで接続したところ映りましたので変換ケーブルの故障でもモニタの故障でもありませんが、オンボード接続ではどうしても映ってくれません。なにか考えられる問題はありますでしょうか。 オンボードグラフィック  Intel HD Graphics 4400 (ASRock) GPU  NVIDIA GeForce GTX 970 (NVIDIA)

  • ディスプレイが見切れてしまいます

    apple cinema HD display(30 inch)にwin8.1からフルHDで出力したいのですが、選択できる解像度は1280×800が上限となっており、画面が見切れて困っています。 PC側がHDMIで出力し、ディスプレイ側がDVIで受けるため、フルHDまで対応しているDVI-HDMI変換アダプターをamazonで購入して使っています。 当方,信号伝送について素人なため、グラフィックドライバーの更新・変換アダプターの買い換えなど、調べがつく範囲で可能な限り解決を試みましたがうまくいきません。 原因・対策をご存知でしたら、ご教示いただけないでしょうか。

  • 「XBOX360専用ディスプレイ」と「5.1chスピーカー」

    この間スターオーシャン4のプレミアムパックで箱デビューしたんですが、 ブラウン管では流石にやってて疲れるのでこの際に、 液晶ディスプレイを購入しようと考えています。 BenQのE2400HDを買おうと思っているのですが、 この場合、ディスプレイとXBOX360を繋ぐHDMI端子はどれを購入すればいいのでしょうか? 色々種類があるみたいで違いが良く分かりません。 あと、先を見越して、 ブルーレイ用として、5.1chスピーカーをつけようと思ってるんですが、 このディスプレイにスピーカーをつけることは出来ますか? また、お勧めの5.1chのスピーカーなどありましたら教えてください。 資金は大体、 ■液晶ディスプレイ ■HDMI端子 ■5.1chスピーカー この3つでで6~10万程度に抑えたいです。

  • 液晶ディスプレイで地デジ

    タイトルの通り、BenQのG2411HDという液晶にHDMIの地デジチューナーをつないで地デジを見たいと考えているのですが、このディスプレイにはスピーカーがありません。ホームシアターはあるのですが、どのようにつないだら音声を外に出せるのでしょうか?

専門家に質問してみよう