• ベストアンサー

振込について教えてください

銀行へお金を振り込まなければなりません。 郵便局の口座しかもっていません。 その場合、ゆうちょのATM→銀行へ振込は可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acha51
回答No.1

昔はできませんでしたが、民営化で出来るようになりました。 しかし、初回だけ口座を開設した郵便局(通帳に記載してある)に行って 何か手続きが必要だったと記憶しています、明日局に電話で確認してください。

その他の回答 (3)

• 0913
回答No.4

振込はこちらの口座は関係なく出来ます。 現金さえあれば振り込めます。 郵便局のATMで、必要な金額を引き出し、銀行ATM等で相手先に振り込む。 以上です。 ゆうちょ口座から直接のご利用をご希望でしたら、他の回答のように事前に番号を振ってもらわなければできません。

• 5gatu2009
回答No.3

こんにちは 口座間で振り込みたいなら、郵便局の窓口へ通帳を持って行き 銀行用の番号を記入してもらっておくと後々便利です。 後は、ATMで指示に従って進めば大丈夫ですよ。 他にも、現金をまず引き出してから、 振込先と同じ銀行のATMから現金で振り込むと手数料も安いですよ。

• acha51
回答No.2
参考URL:
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_furikomi.html