• 締切済み

ロキソニン 禁忌病名教えて下さい。

こんにちは、医療事務1ヶ月目の者です。 新人の私は何がなんだかわからない状態です。 ひとつ教えて下さい。 ロキソニンで禁忌は胃潰瘍と教わりましたが、 NSAIDs潰瘍も同様に禁忌病名ですか? 周りの先輩方に聞きましたが、 禁忌という人もいれば、NSAIDs潰瘍は禁忌ではない・・・という人もいます。。。 実際はどうでしょうか?

みんなの回答

• simotani
回答No.1

ロキソプロフェンナトリウムの禁忌に胃潰瘍が入る理由は? これが回答です。