• 締切済み

面接の服装

派遣で、工場での面接があるのですが、スーツで行くべきでしょうか? 現地面接なので、中の見学もするかもしれません。

みんなの回答

• SEI-R
回答No.2

特に指定が無いならスーツで行くべきです。 とりあえずスーツで行って「次回から私服でいいよ」とか言われれば次から私服にすれば良いです。 最初から私服は避けておいたほうがいいですね。 基本的に社会人の正装はスーツです。 だからスーツで行って怒られるようなことはまずありません。 逆に私服でも良い所もありますが、何も指定が無く私服で言って実は私服NGだったりすると目も当てられません。 それに実際は自由でも担当者の意識として「最初はスーツだろ」と思ってる人もいますので、印象として私服はやめておいた方が良いです。 逆に言うとスーツを着て行ってダメ出しされる方が皆無ですよ。 要は考え方です。 私服で行って怒られる・嫌がられる可能性と、スーツで行って怒られる・嫌がられる可能性と、どちらが高いか。 言わずもがなですよね?

• comattania
回答No.1

即決、即、作業なら作業衣で行きます。 採否は後日連絡ならスーツでお出で下さい。 これが、最低の面接時の常識です。 面接とは、お見合いと同じなんです。