• ベストアンサー

RX-8 ノーマルマフラー ツインターボ

マツダRX-8 ツインターボ ノーマルマフラーの組み合わせは、かなりおかしいのでしょうか?抜けが悪い分、トルクは増すのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evo9027
回答No.1

抜けが悪い=トルクが増す これは間違いです。ツインターボにマフラーの組み合わせ以前に、もっと違うものの組み合わせを考えるべきですよ。車はエンジンとタービンとマフラーだけではありません。 まず、RX-8にシーケンシャルを付ける時点である程度の知識が無いとキツイと思います。知識があった上で、見た目の問題での質問でしたら、別にノーマルでも良いと思います。それでセッティングも合うのなら、見た目は普通で本当は速いといったギャップが良いのではないでしょうか。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。可変排気デバイスは付いているのでしょうか?お伺いしてる割にロータリーに乗ったことがありません。RX9が出るとか出ないとか?

その他の回答 (1)

• rgm79quel
回答No.2

RX8でツインターボですか? FDから換装でしょうか? この場合ノーマルマフラーとはFD用を指しますか?

ytz500sec
質問者

補足

すいません。補足します。取り付け可能ならFD3Sのノーマルマフラーになりますが、フロントパイプが加工出来るなら 8 のノーマルマフラーでお願いします。