• ベストアンサー

自分の子供の結婚相手が外国人だったら

息子や娘が、外国人を結婚相手に連れてきたら、賛成しますか? 1.賛成すると思う 2.反対すると思う 3.分からない 4.国次第 5.人柄次第 6.その他 (*日本人の国際意識を知りたくてアンケートをとりました)

noname#127024

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyagayu
回答No.9

外国人か、どうかなど全く関係ありませんな。 そんなことより、人となりですわ。 何処の人間でも、腑抜けた輩ならガツンと食らわせてやります。 気に入らんかったら俺と勝負せい。 そんな感じですな(笑)。 それでイモ引くようならそれまで。 子供もその辺は判っているでしょうて。 気概があるヤツなら、娘が選んだ人ですから、風習やモロモロなどは気にしません。 しかし日本を離れて住むとなると、ちょっと考えますな。 正直なところ。

質問者

お礼

日本を離れるとなると、ちょっと考えるのですね。 大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

質問者

補足

娘を持つ父親ってこわいですね。自分の父親そっくりです笑

その他の回答 (9)

• Mell1107
回答No.10

5と6。「日本人ではないからダメ」とは言いません。人柄などは何人だって重要です。 国によっては 私には馴染みがない宗教が一般的なところもあるでしょう。不思議な風習があるところも。 ダメとは言わなくても ちょっと厳しい目で見るでしょうね。大事な一人娘です。

質問者

お礼

ちょっと厳しい目で見るのですね。 大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.8

1.賛成すると思う 反対する理由が見当たりません。 私が結婚するわけでもない、大人が判断したことに口出すつもりはありません。

質問者

お礼

賛成ですね。 大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

noname#137877
noname#137877
回答No.7

3 しばらくお付き合いしてもらってどういう人か様子を見ると思います。 結婚自体はおめでたい事だけどこれからいろんな事二人で乗り切っていけるかどうかは心配です。 でも娘が真剣なら信用して娘に任せます。 

質問者

お礼

いろいろなことを2人で乗り切っていけるか、様子をみるのですね。 大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.6

1.賛成。 自分がやった事、旦那もやった事、その回りもみんなやってる事で、珍しくない。一回ボーダーを超えてしまうと、相手が宇宙人だろうが平気。同性でも可。犯罪者はちょっと考えるかな。動物は止めて欲しい。

質問者

お礼

宇宙人でも平気なのですね笑 大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

• k135j
回答No.5

6.相手国の風習等 これだけではありませんけどね。大家族が当たり前でゼニ持っている人がその大家族、親戚一同を養うのが当たり前、みたいな国の人だとどうかな。日本人=お金持ち=日本人が親戚全員の面倒を見るのが当たり前みたいにならないか心配です。人柄は当然気になりますが、他にも気になることは沢山ありますね。

質問者

お礼

確かに、日本人=お金持ちと考える結婚詐欺師は現実にいます。気になることはたくさんありますよね。 大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

• UROIUSH
回答No.4

こんにちは、 文化の違いが気になります。極端に日本の文化とは合わない地域の出身者が相手なら、そもそも夫婦関係がうまくいくのか心配しますね。ただ、人それぞれだと思うので、結局人柄次第だと思います。 ただ、政治的に不安定な地域の出身者は気になります。国家間の事情で家族が引き裂かれるようなことになったらつらいですから。

質問者

お礼

将来、国家間の事情で家族が引き裂かれたらつらいですね。 大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

• gldfish
回答No.3

5.人柄次第・・・と、生活力次第。 結局はそうでしょう。相手が日本人であれ、相手のこと何も知らないうちにOKとか駄目とかあり得ないです。多くの日本人はそうだと思いますが。(こんな言い方するのもなんですが、結構お歳を召した方なら国籍に対して第一段階で却下する人は多そうですね。) 逆に、「この国出身」ってだけで駄目と言い切れる人がいるのだとしたら、そういうタイプは誰が相手であろうと何かしらの難癖つけては駄目駄目言うのだと思いますよ。

質問者

お礼

大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

回答No.2

5.人柄次第 ある程度言葉が通じて、マナーが守れる子ならいいんじゃないんでしょうか

質問者

お礼

大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

• askaaska
回答No.1

6.会話に不自由しなければ。 夫婦で隠し事をするような関係にはなって欲しくないわ。

質問者

お礼

言葉の壁は大きいですね。 大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。