• ベストアンサー

こんな結婚相手はどう思いますか?

こんな結婚相手はどう思いますか? 青年海外協力隊でボランティアをしていました。 その後日本で1年働いた後、日本からの派遣としてまた外国で仕事をしています。(2年契約) 出来れば海外で働きたく、また応募(?)して国の派遣として外国で働こうと思っている。 海外で働く分には手当も厚いし、国からの派遣の為住む所も確保出来、 お給料も良いと思います。 今後、どこの国に行けるか分からないです。 危険な国ほど手当が厚いそうです。 子供が産まれたら海外で一緒に育てます。 (公務員ではありません。国から派遣されているだけです。)

noname#147130

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

派遣という立場上、安定してない。 子どもが生まれたら海外で一緒に育てるということですが、 大抵派遣されるところは医療や教育が十分でないところがほとんどなのでは? いろんな国を渡り歩くというのは子供に取ってもいい経験になると思いますが、 逆に子供の将来の可能性を狭める可能性もないとは言えないので、 私なら結婚相手の対象外です。 父親や夫はいないもの、と割りきれるならいいでしょうけどね。

質問者

お礼

なるほど!有り難うございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

派遣ってところで、後々の保証がない。 派遣で働けなくなった場合、どうするのでしょう? その頃には、どこも就職先がないかもしれません。 目先のお金(多分、その仕事に誇りを持っていらっしゃるんでしょうけど)がいい。だけでは、家族を養っていくには???な気がします。 よって、私なら イヤです。

質問者

お礼

そうですよね!有り難うございます。 私も嫌です(笑)

• yamato1208
回答No.3

少々きついことをかきます。 相談者さんを含めて「危機管理」ができていないと感じます。 理想は確かに「すばらしい」ことですが、現実は甘くありません。 私は今の仕事になるまでは「身辺警護」をしていました。 詳しくは書きませんが「外国」の会社です。 そこで、日本人の「危機管理」の未熟さを痛いほど体験しています。 発展途上国では、「貧しさ」が動機の犯罪が多発していますし、見たいからと「紛争地域」に入るのもいます。 その理由は、「野次馬根性」だけです。 派遣先の「風習」や「知識」もなく派遣されていますから「報道」されていないだけで「事件」は発生しています。 これは、「風習」をきちんと認識していないから起きています。 子供の「誘拐」は日常茶飯事のことで、売買されてしまい追跡ができません。 事実、私は日本人の「危機管理」の欠乏で「撃たれて」います。 危険と判断を専門家がしても、「関係なく」進入して銃撃に巻き込まれ「救出」の際の私たちは体で「弾避け」にならないとなりません。 そんな地域に、行ける神経より「危機」が理解できていないから「子供」を育てると言えるのでしょうね。

質問者

お礼

参考になりました!有り難うございます。

• ponyjazz
回答No.2

個人的意見ですが 父親の立場で言わせて頂きます もし貴方が私の娘で現在の仕事をしている事には誇りに思えます 危険な所へ行かせたくはありませんが、それを生きがいに感じるのであれば止められません 子供が出来て海外で生活するのも良いでしょうが 最終的には日本に戻り、孫の顔もたまには見せて貰える様にして欲しい 貴方を授かり、貴方の幸せを願う、人達のことも心の片隅にでも置いておいて下さいね。 お金の為でもあるでしょうけど 人のお役に立てる仕事をしている貴方に 良い旦那さまが見つかると良いですね。 頑張って下さい。

質問者

お礼

頑張ります! 有り難うございます

• baron23
回答No.1

あなたが、どんな環境の国でも大丈夫ということなら、問題ないのではないでしょうか。 しかし、基本的に派遣される国は、発展途上国です。 お子さんの教育等不安はたくさん出てくると予想できます。 もちろん、派遣の仕事には保証もないので、いつまで続けられるかもわかりません。 あなた次第の結婚でしょうね。 がんばってくださいね。

質問者

お礼

発展途上国は怖いですね。 ご意見ありがとうございます。