• 締切済み

エステの勉強

をしたいと思っています。 ただ学校へ行って資格をとるのじゃなくて、施術を行う上で必要な知識(身体の循環?など)を得たいのですが、具体的に何学を勉強したら良いですか? ↑のような勉強をした方、実際にエステティシャンをやってらっしゃる方 回答していただけたら嬉しいです。 ちなみに質問者は大学生です。

みんなの回答

• riffy13
回答No.2

シデスコとかインファとかのある程度ちゃんとしたエステ資格をとるのであれば、必ずそういうからだの基礎的な授業が入ってきます。 実技だけ教える学校もあるのかもしれませんが、通常は内科や皮膚科的なことも授業に組み込まれています。 むしろ、そういう授業がない学校は避けたほうがいいですね。

• o120441222
回答No.1

>施術を行う上で必要な知識(身体の循環?など)を得たいのですが、具体的に何学を勉強したら良いですか 人の体に触るわけですから解剖学、生理学は基本中の基本です。

Ppmy
質問者

お礼

回答ありがとうございます