• 締切済み

この口座番号は…

オークションで落札した代金を振り込むのに相手の口座番号を聞きました。ですがいったいどこの金融機関なのかわかりません。 相手に聞いても、親が用意したものでわからない。と言ってきてどうにも…(わからないなんてことはないはずなのに) 自分で調べろということか。と思い、調べましたがさっぱり。 ゆうちょ銀行でいいのでしょうか?もしゆうちょ銀行だった場合、三菱東京UFJから振り込みできますか? 847F*******-0 *には数字が入ります。このFがすごいくせ者で…

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.5

金融機関コード(銀行コード)は4桁で、支店コードは3桁で、口座番号は7桁です。 で、もしかしたら・・・「847」は支店コードかもしれず、「*******」は口座番号か? だとしても、ゆうちょ銀行の場合は「847」という店番(支店コード)は無いです。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/pdf/tenbangou_tenmei.pdf 支店コードは、他行同士でもかぶる場合があるので、その口座番号では調べることは出来ません。 『三井住友銀行の町田支店かも?』と他回答もありますが、「九州ろうきんの有田支店(847)」や「滋賀銀行の米原支店(847)」も支店コードは「847」です。 だから、相手に確認するしかありません。

noname#134018
noname#134018
回答No.4

詐欺かもしれませんよ。どこか分からないのなら、振り込まれたどうかも分からないでしょう。そのままトンズラする可能性もあります。

• yamato1957
回答No.3

口座番号に英文字は入らないと思いますよ。相手に「ちゃんと教えないと振り込まないぞ「と伝えましょう。 しかし・・・銀行名がわからないなんて・・・・・何処の国に住んでるのでしょうね。

回答No.2

三井住友銀行の町田支店ではないでしょうか?三井住友銀行の町田支店の番号は847です。 Fは普通預金のことのように思われます。 あくまでも推測です。

• neko_mama
回答No.1

金融機関名 口座番号 口座名義人氏名 以上3点について明確に記載していただかないと代金を振り込みできません 上記を伝えて連絡してくるまで待てばいいですよ。 郵貯口座に英記号は入りませんが 仮に郵貯だった場合 郵貯は銀行組合に登録したのでどこの銀行からでも振り込みできますよ ATMでも窓口でもok 口座番号は数字のみです