• ベストアンサー

他の金融機関ATMからゆうちょ口座への振込み

ゆうちょ口座への振込みについて質問をさせて下さい。 他の金融機関ATMからゆうちょ口座への振込にあたって 振込先ゆうちょ銀行の店名(3桁の漢数字)と 口座番号(1から始まる7桁のアラビア数字)だけでも振込は可能でしょうか?(振込先口座の持ち主の名前は勿論わかっています) それとも上記の情報だけで振込をする場合、銀行窓口での振込になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

記号+番号ではなく、店名+口座番号をご存じなのでしたら 他の銀行と同じように振り込みできます。 ただ預金種目は確認されたほうがよいかも。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_furikomi_ksk.html

cambiago
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 紹介頂いたページを参考に無事、相手先の口座へ振込を終えることができました!

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

事前にゆうちょ口座に対して「銀行名」「支店名」「口座番号」を 郵便局に言ってつけてもらってください。 その、「銀行名」「支店名」「口座番号」を指定して振り込みます。

cambiago
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 無事、相手先の口座へ振込を終えることができました!