• 締切済み

彼氏と別れました

noname#189220の回答

noname#189220
noname#189220
回答No.10

そのモヤモヤが言い過ぎたことの表れなのか?とは思いますが、 モヤモヤしているのならメールで言いたいことを言って、すっきりしたらどうでしょう。 また言い返してくるかもしれないけど、それはもう拒否設定で受け付けなければいいんですから。 きっと質問者さんは、ステキなバレンタインにしたかったんだと思います。 色んな所へ行ったり、楽しい思い出たくさん作って・・・ でも残念ながら、そう出来ない相手だったということです。 人によっては、二人でどこにもいけなくても、ステキなレストランで食事が出来なくても、 それはそれで思い出になるカップルもいます。 行きたくても行けない状況で、それでも思いやって付き合っていく人達もいるでしょう。 皆、それぞれ違います。 質問者さんに合った人がきっと現れます。 そんな人、早く忘れてすっきりしてください。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れたくないんです。

     私は20歳♀学生、彼は21歳♂社会人です。 付き合って3ヶ月になるのですが、別れ話を切り出されてしまいました。とても優しい人で、今までケンカをしたこともありませんでした。  日曜日デートをしました。 ラブホで楽しく過ごしていたのですが、2時間ぐらいして彼が「ミスド行こっか」と言ったんです。 これは事前にホテルのあとミスドでお茶しようってことになっていたので「帰ろう」ってことなんです。  でもまだ2:30だったし、もうちょっといちゃつきたかったので 「やだ。もうちょっと♪」ってダダをこねてまた30分ぐらい過ごしました。すると再び「そろそろミスド行こう?」って言われて、またダダをこねてしまったんです。  でも彼は相手にしてくれなくて、うちをひとりベットに残したまま着々と帰り支度を始めてしまいました。 その姿を見て急に切なくなってしまい、泣きだしてしまったんです。 最初は気づかれないように声を殺して泣いていましたが、様子がおかしいのに気づいた彼が心配して声をかけてくれました。  でも心配をかけたくないと思い彼から逃げてしまったのです。 いつもはうちが泣くと、彼が目を見つめてなだめてくれるのですが その必要はないよ「平気だょ」って伝えたかったんです。うちが彼の前から逃げると、彼はベットに座ったまま動かなくなってしまいました。 うちに避けられたのが相当ショックだったみたいなんです。 そのあと動かない彼に後ろから抱き着いて「ごめんね」って謝ったんですが微動だにせず、しばらくするとうちの手を振りほどいて無表情のままうちに服を着せ始めました。怖くなってもう一度「ごめんなさぃ」って言ったのですが、彼は何も言わずただ黙々と帰り支度をしました。   「怒ってる?」って聞いたら「怒ってないょ」って言うので、彼のご機嫌とリを色々したのですがまったく効かず、ミスドによるはずが家に帰されてしまいました。 うちはてっきりこれから用事があるものだと思って、あきらめて車を降りたのですが、彼の言葉を思い出すと「用事がある」なんて一言も言っていないんです。 あわててメールをして「待ってるから戻ってきて、お願い」って送ったのですが、「ごめん、今日はもう会う気になれない」って言われてしまいました。これはヤバイと思ったので、雪の降る中1時間待ち続けました。でも彼は戻ってはきませんでした・・・ そのあと「ごめん」ってメールをしていたのですが「無視されたのはショックだった。ちょっと考える時間が欲しい」って言われて日曜日はおしまい。 月曜日の夕方メールがきました。「色々考えたんだけど、いきなり泣かれたり、心配してるのに無視されたりするのはショックだし、もうこれ以上付き合い続けるのは無理。だから別れよう」って・・・ 日曜日の2:30まではあんなに仲良くしてたのに、うちの行動一つが彼を深く深く傷つけてしまったんだと思って、ひたすら謝り続けました。 誤解を解こうと、なんで彼を避けたのか、なんで泣いたのか、メールで伝えました。電話で話もしたかったのですがつながらなかったんです。 それから、「気持ちは言葉で伝えるようにする」「泣き癖を直す」ってメールもしました。 でもメールは返ってきません。 泣きすぎて頭は痛いし、ご飯も食べれないし、体調もおかしいし・・・ でもこんなうちよりも彼はもっと苦しくて、悲しかったんだろうと思うと胸が痛くなります。 どうしたらいいんでしょう。助けてください。

  • 体調不良で連絡がない彼氏について

    体調不良の彼氏との連絡について、皆様のご意見をお聞かせください。 2週間程前から突然連絡がなくなり、電話やメールをしても全く返事がありませんでした。彼とは同じ会社なので、さりげなく周りに聞いてみたところ、風邪で体調が悪いとのことでした(仕事は休んでいません)。 事情は理解したのですが、連絡を無視してほしくはなかったですし、調子が悪いと一言言ってほしかったです(泣)身体が辛くてそれどころじゃないのかもしれませんが・・・同じ会社なので事情が分かりましたが、それまでは事故に合ったのかも?病気で入院したのかも?まさか嫌われたのかな?と心配や不安でこちらが体調不良になりました。 このような場合、風邪が治るまでそっとしておくのが一番でしょうか?(1ヶ月くらい?)。電話は辛いかなと思って、体調を気遣うメールを1日1通送るか送らないかの状況です。 友達からは、連絡を無視するなんてありえない・出社できるならメールできるはず・付き合う気がないんじゃない、と言われました・・・そんなことはないと信じてますが不安です。

  • あなたならどう思いますか?

    通勤中、体調不良がひどかったため 同じ路線を通る旦那が近くにいたら 拾ってもらおうと思いメールしたところ、 『昨日寝れなかったからまだ家にいる 今日は休む』 と返事が来ました。 それでは仕方がないので、休み休み 会社に辿り着き薬で治まりなんとかなりました。 帰宅すると、特に心配の言葉もなく かわりに私が寝れたのか聞いてみると 『メールで起きた その後はずっと起きてた 眠いからもう寝る』と。 私は『私のメールのせいで起こされた そのあとも寝れなかった』の意味だと解釈し 謝りましたが、 体調不良で連絡したら心配されるどころか 責められて謝らなければいけないのか…と なんだかとても悲しくなってしまいました。 でも珍しく夕飯を作っててくれました。 また、珍しくお風呂も洗っておいてくれました。 (いつもは私がやっている) 体調大丈夫?と一言言ってくれたら ここまで悲しくならなかったのですが、 みなさんはこの対応されたら悲しいですか? なんとも思わないですか?

  • 彼氏が体調不良になった時は連絡しない方が良い?

    彼氏が、会っていた後、体調不良になりました。 食あたりみたいで、もしかして私の作ったもののせいじゃないかと思い、慌てて電話してしまいました。私も食べたけど大丈夫だったのですが、それでも私が作ったものかもしれないので…。 帰る途中みたいだったので、気をつけて帰ってねと言って。それからは連絡してません。 翌日の夜になりましたが、 「体調は落ち着いてきた?早く治る事祈ってるね、それじゃあまたね!orおやすみ」と送ろうか と思ってます。 心配ですが、具合悪かもしれないから、そっとしておいた方が良いでしょうか?

  • 彼氏に嫌われているんでしょうか?

    去年のクリスマスから付き合っている遠距離の彼氏がいます。彼とは、友人の紹介で知り合いました。その彼氏とは初めて会った日に付き合うことになりエッチもしました。初めて会った日に付き合いましょうからエッチは早かったと自分でも思っています。付き合う前から、毎日メールをいたり電話も頻繁にしたりしており付き合うことになった後もメールは毎日しています。 しかし、先月一度彼が体調不良になり2、3日連絡がとれなくなったことがありました。その後くらいからメールが冷たくなった気がします。また先月は、体調不良で音信普通状態の時にメールや何度か電話をしてやっと電話にでてくれて何分か話しただけです。彼が休みの日に電話をかけても一日寝ていたとメールがきます。ごめんと一応は誤ってくれますが、彼が起きるのが夜中だったこともあって気をつかってくれたからでしょうが、電話をかけ返してくれることはありませんでした。 それでも、昨日は1か月ぶりのデートをしました。風邪が回復していなかったり、仕事明けで寝ずに片道2時間の距離を運転してきてくれたせいか、彼は楽しくてウキウキというような感じではないように見えました。 しかも、うちでレンタルしたDVDを見ていた時のことですが共通の友人(彼を紹介してくれた男友達)から彼に電話がかかってきました。私の時とは違い起きていたからかすぐに電話にでました。私の電話にはでてくれないのになんで?って思い悲しくなるくらいすぐに電話にでました。そして一番腑に落ちないのが、このデートの日程を決める話をした際、彼は今月の休みは今まで火曜しか休めそうになかったけど人が増えたから2月は土曜も休みになるかもと言っていました。でも結局はシフトが今まで通り火曜が休みで土曜は休みにならなかったと言っていました。ちなみに彼のコンビニで副店長をしています。 なのに、昨日の男友達からの電話では、友達が「今週の土曜休み?」と聞いてきた時「土曜休み。あっいや休みじゃないかも」とおかしな返しをしていて本当は今週は土曜休みなのではと思いました。私には彼は間違えて土曜休みと友達に話したように思えなかったし、彼に今週は土曜休みなの?って聞きたかったけどなんだか怖くて聞けませんでした。そもそも私の休みは土日で彼は火曜のため私が休みをとらない限り合うことができません。だから、人が増えて土曜休みになりそうと言われた時はとてもうれしかったです。その反面、結果的に今まで通りの火曜休みになった時はかなしかったしあきらめましたが、昨日の男友達の電話があやしくて気になります。また、彼は私に会いたくないのんでしょうか? それと昨日は1カ月ぶりにあったのキスもないし彼から触れてくるようなこともなく22時に仕事がちょっとあるとそそくさと帰ってしまいました。前回は、帰る時に玄関で彼からハグしてくれたのに今回はそれもなしでした。不安が募る一方です。もう体の関係もあるしまだ付き合って数か月しかたっていないけど私への興味はなくなってきているのでしょうか? ただ、プラスに思えたこととして、最近、私に男関係のトラブルがあり(彼と付き合う前にネットで知り合い体の関係をもった人から体を求めてくるようなメールや電話が頻繁にあり断ってもあきらめてくれない)相談ごとがあったのですが、彼が電話にでなかったこともあり話せてなかったのでデートで話すつもりでした。しかし。デート中は言いだせず、彼が帰った後いろいろな我慢が限界にたっして思わず、「何時になってもいいから帰ったら電話して」とメールしました。こんな風に電話してなどとメールをしたのは初めてでした。すると帰り途中電話がかかかって話を聞いてくれました。ただ「火曜しか俺どうにかしてあげられない」と言ってはいましたが・・・ あと、バレンタインが近いので手作りしたトリフをあげようとしたのですが、彼は偶然朝トリフを買って食べそれがおいしくなかったと渡す前に言われてしまいました。私は、「じゃあトリフだから、あげるのやめる」と言ったのですが「チョコは好きだから頂戴。食べたい」と言ってくれたのであげるとすぐに開けて食べてくれました。どうでもよかったら食べたりしないですよね? 彼氏にしてくれる?言われ付き合いだしましたが好きだよなどとは言われていないので彼の気持ちがよく分かりません。どように思っているのでしょうか?

  • お客さんの電話の声で好きかどうか分かる?

    お店の来店予約をしておりましたが、体調不良(精神疾患。だがそうだとは伝えていない)のため 来店するのやめますとメールで伝えた後、2時間後にお店に電話して、やっぱりキャンセルするのはやめようと思い、電話したらなんと、片思いしているお兄さんが電話に!!!! 「はい~~~~~○○です」と言った後、超緊張して、丁寧に話したつもりが お兄さん「あの~電話が遠いんですけど」 と言ったので、私が「体調不良でキャンセルすると伝えましたが、薬飲んで行くことにしました。よろしくお願いします」 と伝えました。 私が電話で名前を伝えると、一瞬気のせいだと思いますが、お兄さんが会話をストップしたような気がしますが、気のせいだと思うのですが・・・・ 電話で緊張感とかウキウキとか伝わってしまうものでしょうか? こんなやり取りでも好きかどうか伝わるものですか?

  • 電話応対が他人行儀だった。脈なし?

    お店の来店予約をしておりましたが、体調不良(精神疾患。だがそうだとは伝えていない)のため 来店するのやめますとメールで伝えた後、2時間後にお店に電話して、やっぱりキャンセルするのはやめようと思い、電話したらなんと、片思いしているお兄さんが電話に!!!! 「はい~~~~~○○です」と言った後、超緊張して、丁寧に話したつもりが お兄さん「あの~電話が遠いんですけど」 と言ったので、私が「体調不良でキャンセルすると伝えましたが、薬飲んで行くことにしました。よろしくお願いします」 と伝えました。 私が電話で名前を伝えると、一瞬気のせいだと思いますが、お兄さんが会話をストップしたような気がしますが、気のせいだと思うのですが・・・・ 電話で緊張感とかウキウキとか伝わってしまうものでしょうか? こんなやり取りでも好きかどうか伝わるものですか?

  • 電話で他人行儀だった。脈なし?

    お店の来店予約をしておりましたが、体調不良(精神疾患。だがそうだとは伝えていない)のため 来店するのやめますとメールで伝えた後、2時間後にお店に電話して、やっぱりキャンセルするのはやめようと思い、電話したらなんと、片思いしているお兄さんが電話に!!!! 「はい~~~~~○○です」と言った後、超緊張して、丁寧に話したつもりが お兄さん「あの~電話が遠いんですけど」 と言ったので、私が「体調不良でキャンセルすると伝えましたが、薬飲んで行くことにしました。よろしくお願いします」 と伝えました。 私が電話で名前を伝えると、一瞬気のせいだと思いますが、お兄さんが会話をストップしたような気がしますが、気のせいだと思うのですが・・・・ 電話で緊張感とかウキウキとか伝わってしまうものでしょうか? こんなやり取りでも好きかどうか伝わるものですか?

  • 彼氏のドタキャン。仕方ない理由だけど…

    彼氏に風邪や仕事で何度もドタキャンされます。 今回は、昨日「明日会おう。時間はまた連絡する」と相手から約束してくれたのですが それ以降連絡はなく、結局日付が変わり、朝になってしまい…。 電話やメールもしましたが反応がありません。 とりあえず準備だけは、と思い、髪のセットや化粧などし終えた頃に 「ごめん、今おきた… 昨日あめに濡れて、熱が39度あって頭がはたらかへん 今日無しにしたらあかんかな…」とメールが。 全く連絡がつかない相手が心配で寝てる間も気になって何度も起き、免疫力のなさや体調に心配してしまうし、準備もし終えた後にキャンセル、今日会わなければしばらく会えないのでショックだったりで、少し萎えます。 体調不良や仕事は仕方ないですし、相手にも労る言葉しかかけません。 会おうとしてくれた気持ちも嬉しいです。 わかっているのですが、どうも少しだけモヤッとしてしまい…。 同じような思いされた方いらっしゃいますか?

  • 保育園担任に冷たさを感じる

    子供を一時預かりに週に何回か預けています。保育園には一時預かりのクラスがあり、担任もいます。その担任とのやりとりで悩んでます。 親の体調不良で休むことになり電話すると担任は子の体調不良と勘違いしていた。親だと伝えると「あぁお母さんなんですね」と言うだけ 私が入院することになって伝えてもお大事にとか一言もない 子供の1日の様子を聞かないと一言も伝えてもらえない(毎回です) おむつを替えてもらえず迎えに行った時いつもパンパン。言っても改善しない。 なんか冷たさを感じて、接するたびにへこみます。小さいことかもしれませんが去年からずっとで結構悩みの種で、保育園に連れて行くのが辛くなっています。客観的に考えた時どう思われますか?