就職する際に確認すること

このQ&Aのポイント
  • 就職する際に確認することについて悩んでいます。派遣先から正社員のお誘いを受けましたが、福利厚生や条件の詳細が分からず、請求するタイミングもわかりません。年収は魅力的ですが、急な条件と事務的な対応に不安を感じています。
  • 30歳女性の派遣のwebデザイナーが就職のために確認するべきことについて悩んでいます。正社員のお誘いを受けたものの、福利厚生や条件の詳細が不明で、請求するタイミングもわかりません。年収は魅力的ですが、急な条件と事務的な対応に不安を感じています。
  • 就職する際に確認するべきポイントに悩んでいます。派遣のwebデザイナーとして働いている30歳女性ですが、派遣先から正社員のお誘いを受けました。しかし、福利厚生や条件の詳細が不明で、請求のタイミングも分かりません。年収は魅力的ですが、急な条件と事務的な対応に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

就職する際に確認すること

現在、派遣のwebデザイナーとして働いている、30歳女性です。 派遣先の会社から、正社員のお誘いを頂きました。 前々からそのような話はされていたのですが 正式に話をしたのは一昨日、口頭で年収を聞きました。 その際に、「急いでいるので、今週中に返答が欲しい」と言われました。 収入は口頭で聞きましたが、有給などの有無、福利厚生などの情報は一切もらっていない 状況です。 話の流れで聞きましたが、「そういうことは、とりあえず決まってから」と言われました。 派遣元の担当に依頼し、メールで(のちのち残るように)条件を送ってもらいましたが 年収以外のことは「交通費は出ない」ことしか書かれていませんでした。 転職を決める前に福利厚生などの条件は頂けないのでしょうか? こちらから請求できますか? どのようなタイミングで言えば良いのでしょうか。 こちらから請求しない限り、事務的な手続きを口頭で済ますことが多いところなので 杜撰だと感じましたし、今週中という条件も、すこし急すぎると感じていて 他を受けることも検討しつつ、年収的には良い方なので、悩んでいます。 補足ですが お誘いは最初断るつもりで、正社員で転職活動をするつもりでいました 提示された年収が高かったので、迷っています。 (この数ヶ月は家庭の事情でフルで働けませんでした) ちなみにその会社は30人ほど、家族経営のベンチャー企業です。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uniko5368
回答No.1

本来なら聞けるはずですが社長によってはそんな人いますね。やっぱり別の社員の方とかに聞いた方が早いような…。 あとウェブ系で給料いいのは普通だと思います。が普通以上にいいなら、社員になった途端あほほど残業がないか絶対確認するべきです!朝までとかよくありますから。絶対続かないですよ!