• 締切済み

辛いです。

前回の質問の続きになります。 回答頂きありがとう御座いました。 まず前回の質問内容は 同棲している彼氏が 友達とスノボーに行くと 行っていたんですが 男4人と聞いていたのに チケットを見ると 2名1室だったので 怪しくないかとの 質問をさせて頂きました。 回答者様のお言葉は ほぼ"怪しい"との事でした…。 でもやっぱり好きな気持ちがあるため 信じたいと思っていました。 疑いながらも好きで信じたい…そんな複雑な気持ちを抱えていましたが 結婚に向けて同棲していたので余計に悩んでいました。 彼氏は絶対に男と行ったと言うし単に大部屋が なかったと言ってました。 信じていこうと思いましたが スノボーの鞄の中から レンタルの領収書が 出てきました。 領収書には名前が書いてあって 彼氏の名前、友達(男)の名前、知らない女2人の名前が書いてありました。 凄く辛くなって本当に 胸が苦しくなりました。 男4人ていうのはやっぱり嘘だった。 女も知らない女…。 私が怪しく思っていたのは元カノがしつこく迫っていたのを知っていたので元カノとスノボーに 行ってるんじゃないかと思ったからです。 でも全然知らない女でした。 とりあえず家に帰ってきた彼氏と普通にご飯を食べて 落ち着いてから話をしました。 領収書を見せずに本当に男4人だったのかを 聞いて確認した後に 領収書を見せると もう言い訳もせずに 認めました。 ただ、女2人は 友達の女友達で、 まだいい感じになってもない状態だったので 2人でスノボー行けず、 あたしの彼氏(親友)を 呼んで、女友達にも友達を呼んでもらったらしいです…。 それで2名1室にした。と あたしに秘密にしたのは 友達と言っても 怒るから嘘をついた。 と言ってました。 携帯に女のメアドや 番号が入ってないか 聞いて調べましたが ありませんでした。 教えてもらってない と言ってました。 納得できず彼氏の親友に 電話させてと言ったら 「友達やし俺が行くって言ったのが悪いから 友達は関係ないから やめて」と言われました。 あたしは別れる方向で 全部言いましたし 彼氏も別れる事に 同意しました。 でも煮え切らない想いが どこかであります。 もう信用すらできない。 でもどこか信じたい。 好きだから別れたくない気持ちだってあります。 でもこのままじゃダメですよね。 別れた方がお互いにいいですよね。 彼氏はやっぱり 嘘をついていましたが 言い訳も嘘になりますよね? 誰かアドバイス下さい。 あたしはこれから別れて 新しい道に行くのが 一番いいのか もう一度彼氏を信じるのか 何が正しいのか 分かりません。 色々な意見を聞きたいです。

みんなの回答

• gam94j
回答No.6

あくまでも私の意見ですが… 別れようと言ってすぐに同意するような人と付き合っていても、この先良いことは無いと思います。 浮気してないか気にしながら生活するくらいなら、むしろ別れてしまったほうが、あなた自身もいい方向に進めるのではないですか? いずれにしろ、将来のことまでしっかりと考えた上で決断してください。

buru_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あたしはどこかで皆さんに"そんな男と別れた方がいい"よりも "許してあげたら"や、 "男はみんなそんなもんだよ"とかの回答を 求めていたと思います。 現実逃避していました。 でも今日までご回答で ハッキリしました。 あたしはもっといい男を見つけます!! 男を見る目がなかったと思うのではなく 見る目があったら見つけれたと前向きに思ってゆきます。 ありがとうございました。

回答No.5

男として正直に素直な意見を述べますね。 浮気しない男はいません。 浮気する機会のない男はいます。 浮気する相手のいない男はいます。 しかし浮気できるとき浮気しない男はいません。 少なくとも諸条件が整った時に浮気したくないと言う男性はいませんし もしいれば人間のオスとしては不具合があります。 この先誰と付き合っても浮気しない男はいませんし 誰と結婚しても浮気します。 全くもてなくてどうしようもなく貧乏であれば浮気出来ないですけどね… ですからあなたが彼を好きであれば 「浮気くらい許すよ。浮気ならね。」 と言うスタンスでいればいいと思います。

buru_7
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます。

noname#129070
noname#129070
回答No.4

友人(女)が 「男女混ぜて行く場合は大丈夫、何も起こらない。」 と言っていました。 どういう根拠があって言うのか分からないのですが 断言してました。年齢相応に経験のある子です。 ただ内緒にされるのはイヤですよね。 今は大丈夫でも将来何か起きたらと私も心配になります。 しかし彼氏もその男友達に迷惑をかけたくないでしょうし 確認もできませんよね・・・辛いところです。 そして 疑問なのは彼が何もなかったのに別れに同意したこと。 けっこう怒ってケンカになったのですか? 今回はキッチリ怒りを爆発させてお灸をすえて、 もう2回目はないとだけ伝えてみてもいいかもしれません。

buru_7
質問者

お礼

喧嘩にはならず 冷静に話をしました。 本当に辛いです。

• utyatopi
回答No.3

辛かったですね…。 良く冷静に彼と向き合えたと思います。 それだけ強い愛情も持っているからなんだと思いました。 このまま別れましょう! 精一杯の貴女の愛情に彼は残念だけれど、答えられなかった…。 今のままだと…自分の気持ちに、心に、無理やり蓋をしたら、いずれ苦しくなって彼を責めてしまいます…。 嘘をつかれた事に貴女は耐えられなくなります…。 愛している分、お互いの気持ちを気遣い過ぎて、息苦しくなってしまいます…。 何のために同棲しているのか…も、解らなくなってしまいます…。 結婚とはまっすぐに相手を愛して、その気持ちを大事にしてもらえる事。 だからこそ、いたわりあえるし、力も合わせられる。 愛が古ぼけていたら、新しい物を築こうとする気力も出ません。 時間が少しずつ傷を癒してくれます。 貴女は貴女の全てをかけて彼を愛し抜いたのでしょう? だったら、後ろを振り向く事無く歩いていけますよ! また、人を好きになり、愛し、信じる事も出来ます! 貴女の愛情には曇りがないから! 最後に…、これが同棲でなく、結婚していたら、私は言い切らなかったかもしれません…。 愛情に対しての<重み>は大分違うという事もあるんです…。 貴女が幸せになりますように…、心から祈ります。 頑張って一歩を踏み出してくださいね!!!

buru_7
質問者

お礼

ありがとうございます。 嬉しいお言葉で心が 救われます。

• cafeM
回答No.2

彼やそのご友人が「まともな大人」だとすれば ご友人・狙ってる女子 彼・あなた の4人でスノボに行くのが普通でしょう。 あなたがスノボをやらないのであれば 彼でなく別の友達を誘うべきでしたし、 泊りがけでないゲレンデに行くことだってできたはず。 2名1室って、その組み合わせは? 男同士・女同士、って彼は言うでしょう。 でも本当にそうですか?確かめるすべは、もうありません。 彼もあわよくば・・・と思ったのでしょうし ご友人も「親友の彼女」であるあなたをないがしろにしたんです。 こんな人たち、もう、忘れたらどうですか。 信じてまた悲しい目に合うのはあなたです。

buru_7
質問者

お礼

もう忘れたいです。 すごく辛いです。 回答頂きありがとうございます。

• yumy1984
回答No.1

もし彼が「別れたくない。やましいことはしてない」と言うならば あなた次第ですが 彼は別れて良いって言ってるんですよね? そんな人と結婚しても、浮気の心配ばかりさせられるのでは? 別れても良いって言ってる時点で彼の愛情が感じられないのですが… 次に素敵な人を探しましょうよ。 あなただけを愛してくれるような人を。

buru_7
質問者

お礼

ありがとうございます。