• 締切済み

霊感の強い方へ

minaminojunの回答

回答No.9

先祖の因縁ですか。私も背負ってます・・・。 供養のためにお金をいくらかけたから、供養ができるというわけではないようです。 供養する気持ちがあれば十分、距離は関係ないようです。 できれば、朝と夜に時間を決めて手をあわされるのがいいのではないでしょうか。できなければ朝でもいいです。線香と水をあげてください。名前がわかっている人は名前で、他の人は○○家ご先祖の皆様のご冥福をお祈りいたします。安らかにお眠りくださいと言われてはいかが。ほかの回答者の方も言われてますが、よほど信用のおけるところでなければ(有名であるとかではないですよ)、お金を捨ててしまうようなところもありますから。私の場合はお坊さんの修行に近いことをやっています。