• ベストアンサー

文化祭で・・・・

ライフの質問ではないかもしれませんが、他に質問すべきカテゴリが無かったので、ここで質問させていただきます。 さて、質問なんですが、自分はK県の県庁所在地で最も人数の少ない中学校に通ってるんですが、そろそろ文化祭の時期になりました。毎年文化祭は人数が少ないので、クラスや有志が体育館のステージで何かをやります。それで自分は有志としてパソコンで作ったアニメを上映することになりました。ですが、アイディア(ストーリー)がうかびません。人や動物などが描ければ良いのですが、描けません。絵はパソコンでも手書きでも下手なんです。なので人や動物を出来る限り、出さないアニメのアイディアをください。アイディアだけで良いです。ストーリーを全部考えてくれとは言いません。何かアイディアをください。

• tapa
  • お礼率41% (492/1187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukutan
回答No.1

同級生の写真を使うのはいかが?許可はとってね! 顔写真と針金みたいな体で動きを付けます。 怒ってる顔、悲しい顔、何ショットもとればおもしろいものができますよ!

tapa
質問者

お礼

なるほど~。そうゆうの良いですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• K-1
回答No.2

「タイポグラフィクション」はどうですか? 文字だけで、いろいろな表現をするのです。   屋根 屋根屋根屋根  窓  柱  柱  扉 床床床床床床 これで「家」です。 絵心も必要ないですし、ネタ勝負になりますね。