• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【OKWave】思わず二度見してしまった光景は?)

思わず二度見してしまった光景は?

このQ&Aのポイント
  • 日常にぽつりと紛れ込んだ非日常に驚いた記憶、誰しもあるかと思われます。
  • 小さなことでも大きなことでも、人でも物でもついつい「二度見」してしまった光景…教えてください!
  • 渋谷のモヤイ像前で友達と待ち合わせをしていたら、当時「ニャー!」の掛け声で有名なドラマに出ていた某芸能人が隣に!上京してきたばかりだったので「東京ってすごいな~」と思いました(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g_liar
  • ベストアンサー率52% (382/728)
回答No.2

ちっちゃなことですが(^^; モモンガと言うリス科の小動物を飼っています。 何かしら害があるといけないので殺虫剤や蚊取り線香などは使わずに、ハエ取り紙をあちこちに仕掛けてます。 もちろんモモンガの行動範囲には仕掛けてなかったのですが… ある日、ケージから出して遊ばせてて、しばらくすると、カサカサ音が!? 音のする方向を見たらハエ取り紙が床の上を移動してました! ありえない光景にリアルに二度見してしましましたw 冒険心を出して遠出をしたモモンガがハエ取り紙に引っかかって飛べずに床を歩いてたのでした。

okwstf01
質問者

お礼

g_liarさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 恐怖!一人で動くハエ取り紙…なんて一昔前でいえば「特ホウ王国 」あたりに出てきそうな感じですが、モモンガさんには災難でしたね…。冒険心があだになるとは!後ほどの回答で無事に脱出(解放?)できたとのことでホッと安心しました! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (25)

  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.6

#2様 良かったです ホントに! ゲッシモクばんざい(^ш^)モモ様、次はサラダにされないように飛んで下さい ハエを見たら思いだしますね そんなインド人いるか?っていうようなカレー屋店員さんを見たことはありますが、古代ローマのミッツマングローブは二度見ですね ☆ライブ抽選当選の連絡 早速買いに行き、座席番号が凄いよさげでチケットを二度見三度見! それにしても“い列”って… (((^^;)3ねーん、いー組

okwstf01
質問者

お礼

natchan38さま、再度回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 カレー屋さんもなかなか気になりますね…世の中には不思議な光景がいろいろあるものですね(笑)「い列」というとやはり二列目になるのでしょうか!それは素晴らしい…!私はあまりチケット運がないので、そういういい席が当たったためしがないです。たまには最前列とか引いてみたい! <きーんぱーちせーんせーい! …に頼んでも、きっと解決しませんね運だけは…。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g_liar
  • ベストアンサー率52% (382/728)
回答No.5

>ANo4さん ネットでハエ取り紙を剥がす方法を調べ、サラダ油で洗って剥がしてあげました。 毛はごっそり抜けて、数日はビクビクしてましたが、1週間も経つと忘れて元気に飛び回ってましたw ふっ・・・しょせんネズミ・・・w 回答者どうしのやりとりで終わるとルール違反(?)になりそうだから、もうひとつ。 近所のスーパーに買い物に行った時、ひざ上10cmくらいのワンピースを着た人がいました。 後姿ですが、どうみても筋骨隆々で女性じゃありません。 それとなく前に回ってみたら古代ローマを舞台にした映画なんかに出てくるような格好をした男性が買い物カゴを持って買い物してました(^^; ちょうどこんな↓感じ。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/acomes/8165.html しかも、それからたびたび同じスーパーで目撃。 あの人にはあの衣装が普段着なのかな…(^^;?

okwstf01
質問者

お礼

g_liarさま、再度回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 モモンガさん、無事で本当によかったです! でももう二度と引っかからないようモモンガさんにも是非気をつけてもらいたいものですね…空でも交通安全! 古代ローマ人がスーパーに…なんとも二度見、というか三度見四度見したくなる光景ですね(笑) 私の好きなコミックスに『テルマエ・ロマエ』という、古代ローマ人が日本にタイムスリップしてくる漫画があるのですが、なんとなくそれを連想してしまいました。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.4

#2様!! モモンガちゃん無事に剥がせましたか? すんごい心配です (@_@) ☆実にタイムリー お笑いコンビのかまいたち ドラをジャア~~ンと鳴らして中国人ぽい喋りをする人 私、大好きなんですが 昨日来たお客さんがその人そっっっくり!!! 女性です 惚れてまうやろー!みたいに、書類に隠れて笑いをおさえました ☆メールして質問の答えが1つも来ない友達っていません? 最近何してるの? 次会うのいつがいい? どこか行きたい店ある? 返事は来たけど、何1つ答えはなく、 自分が送信したメールを二度見… (*_*) ☆最近出たFルーチェの新製品は練乳風味 今までと違う香りがすごくする 二度見ならぬ二度嗅ぎ いいにおい(^.^)

okwstf01
質問者

お礼

natchan38さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >モモンガちゃん無事に剥がせましたか? >すんごい心配です(@_@) 無事だったようで私も安心いたしました! >お笑いコンビのかまいたち >ドラをジャア~~ンと鳴らして中国人ぽい喋りをする人 >私、大好きなんですが >昨日来たお客さんがその人そっっっくり!!! 山内健司さんのほうでしょうか!確かピンのほうのネタでしたよね、中国人っぽいのは…実はコンビのネタしかみたことないのです。芸能人に似ている方を見ると、なんだか無性に得をした気分になりますね!「あれっ、あれすごい似てる、ええと本人?本人…ではないような…いやでも似てる…」みたいなドキドキ感がえられるぶん、もしかしたらそっくりさんのほうがお得?なのかもしれません(笑)私もつい最近、電車で温水洋一さんにそっくりなおじさまをみかけて、そのとき一人だったので誰も共有する人がおらず…もんもんとしておりました。 >メールして質問の答えが1つも来ない友達っていません? 激しく同意いたします!何かまずいこと書いちゃったかな?とか、きちんと送信されてるかなと未送信BOXまでチェックしたり…でもたいがい「あ、返事忘れてた」なんですよねー。がっくり…。 >☆最近出たFルーチェの新製品は練乳風味 練乳…!?そういえば最近練乳製品をよくみかける気がします。流行っているのでしょうか。見かけたら購入してみます! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.3

初めて化粧をしたときかしら。 私は大学行っても小学生に見られる程度に童顔だけど 化粧をしてもらったら コノオネエサンダレ? てなったわね。 化粧ってほんと怖いわ。 ちなみにその化粧を落としたら 化粧かぶれして その後の顔もすごかったけど。

okwstf01
質問者

お礼

askaaskaさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 化粧は怖いですね…。われながら、化粧前後で目の大きさが二倍近く違うので「アイライン詐欺」と読んでます(笑)普段は職場でもすっぴんなんですけど、たまーに完璧にメイクした後(友達と会うとか…ご、合コンとか…笑)職場に顔を出すとweb2.0にちなんで(!?)「Hikaru2.0」と周囲に呼ばれます。失礼な! しかし、やはり化粧品は直接肌につけるものですし、気をつけないといけないですね…。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetu0503
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

イギリスへ初めての海外旅行に行ったときのことです。 高速道路の女性用トイレへ入ろうとしたところ、おばさんの一群が出てきました。 みんなあごひげや口ひげが凄く生えていて(というよりも伸びていて)びっくりして二度見してしまいました・・・ まだ中学生の私には衝撃的な光景でした。

okwstf01
質問者

お礼

tetu0503さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 お、おばさんの一群…! なんというか、大量の女性ってこう、圧倒されますよね…。 外国では、体毛を処理する文化がないところも多いようですね。イギリスがそれに該当するかは少々分かりませんが、日本よりもあまりそういうところは気にしないたちなのかもしれません…いやでもしかしそれは二度見しちゃいますね(笑) ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたとってOKWaveとは?5・7・5で答えよ

    OKWaveをご利用いただいたことある方に質問です。 あなたにとってOKWaveとはどういうものですか。5・7・5の俳句でお答え下さい。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • もし、はるか昔にOKWaveが存在したら…?

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 もし江戸時代や戦国時代、もっとさかのぼって縄文時代等々にOKWaveがあったら、どんな質問がされていたでしょうか。 どんな質問に回答したいと思いますか? その時代の人物になりきって、教えてください! ▼質問 もし、はるか昔にOKWaveが存在したら…? ================================ 例) ================================ 【時代】江戸 【会員ID】gongen-0131 【質問タイトル】 ホトトギスが鳴きません 【質問文】 こんにちは、ホトトギスを飼っていますが、どうしても鳴いてくれません。 鳴くまで気長に待とうと思っていましたが、やはり待つにも限度があります。 ホトトギスを綺麗に鳴かせるにはどうしたらよいでしょうか? ※鳴かないなら殺せば?という回答はご遠慮ください><; ================================ 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • OKWave11周年!イイQ&A教えてください!

    OKWave11周年!イイQ&A教えてください! いつもOKちゃんねるに回答いただいてありがとうございます! 7月15日はOKWaveが誕生して11周年記念日です。 そこで、11周年の11とかけてイイQ&Aを教えてくれませんか? ・感動した! ・勉強になった! ・面白い! などなど「イイ」と思ったQ&Aを回答してください。 もちろん自分の投稿をオススメいただいてもOKです。 みなさんからの回答お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【OKWave】珍しい「地名」教えてください!

    地元の地名で小さい頃から疑問に思っていなかったけれど、他の地域の人に伝えたら「え、なんて読むの?」と聞き返されたことはありますか? またはなにか面白い由来のある地名などなど…そんなちょっと珍しい「地名」教えてください! ▼質問 珍しい「地名」教えてください! 例)昔住んでいた「石神井」…読み方は「しゃくじい」ですが、友達に「一発で読めない」といわれてしまいました。確かにそういわれてみれば…私も初見だと「いしかみい」って読んじゃうかも? 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【OKWave】「生き物」の思い出教えてください!

    みなさまは生き物を飼った経験はありますか? ペットの犬や猫、夏休みの自由研究で生態観察したカブトムシなどなど…。 これまで、もしくは今でも側にいる「生き物」の思い出を教えてください! あとペットの名前と、名前の由来も教えていただけると嬉しいです♪ ▼質問 「生き物」の思い出教えてください! 例)小学生のころ学習の一環として「カイコ」を飼いました。 手塩にかけて育てていたのですが、最後は絹糸採取をしなければならず…。 泣きながら繭になったカイコをゆでました。切ない思い出です。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【OKWave】最近感じた小さな幸せ教えてください

    普段の生活、普通の毎日…意識しなかったそのありがたみを、かみ締める日々です。 皆様が最近出会った”小さな幸せ”教えてください。 もちろん”大きな幸せ”でもかまいません! ▼質問 最近感じた小さな幸せ教えてください 例)週末に料理上手な友達が遊びにきて、手料理をふるまってくれました。 我が家の冷蔵庫に残っていた食材がみるみる有効活用されていくさまは まるで魔法のようでした…。 様々な回答、お待ちしております! また、OKWaveでは災害に遭われた方への応援メッセージを募集しています。 こちらにも是非ご回答をお願いいたします。 http://okwave.jp/qa/q6586800.html ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 2014年、残りでなにを達成する?

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! 秋の気配を感じるこのごろ、2014年もいよいよ後半戦ですね! 今年中に達成したいこと、ありますか? ちなみに私は映画を50本観ることです! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 子供の頃の「将来の夢」教えてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 いつもご回答いただきましてありがとうございます! 皆様は小さいとき、どんな夢を抱いていましたか? なりたい職業はありましたか?どんな大人になりたかったですか? そして、その夢は叶いましたか? あの日抱いた「夢」を是非教えてください! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【OKWave】珍しい「名前」教えてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 今まで出会った人の中で珍しい!なんて読むの…?と驚いた「苗字」や「名前」はありますか? 是非教えてください! ▼質問 珍しい「名前」教えてください! 例) 私の学生時代の同級生に「キック」という名前の子がいました。 何かの漢字と(←ド忘れ)「駆」をあわせて「キック」と読む、名前のイメージどおり、サッカー部の男子でした。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【OKWave】珍しい「方言」教えてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 住んでいる地域で何気なく使っていた言葉が、他の地域の方と話したときに意味が通じなかった!というような経験はありますか? または他の地域の人としゃべっていて、分からなかった方言、エピソードなど…。 是非教えてください! ▼質問 珍しい「方言」教えてください! 例) 愛知県の友達が「でらうまい」というようなことをいっていたので、「でら=デラックス」かな、みたいな想像をして、そんな言葉が最近流行っているのか~みたいな間違った感想をいだいたことがあります。方言だったとは…。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

専門家に質問してみよう