• ベストアンサー

リアル広告って何ですか?

IT企業の提案の中の一文です。 【リアル広告も含めたサービスを提供する】の意味が分かりません。 リアル広告って、どういう意味なんでしょうか? 困っているのでどなたか教えてください、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

恐らくですが、「デジタル」⇔「アナログ」の対比で使っている言葉 ではないでしょうか。 インターネットでの広告は、デジタルな世界なので「デジタル広告」。 それに対し従来からある「新聞」「雑誌」などの実際に手に取れる 「アナログ」な広告を言うのでは。おかしな言葉ですよね。 http://www.market.co.jp/service/promotion.html もう1つ、最近新聞掲載されて衝撃を与えた「リアル」広告も あります。これは漫画の「リアル」を使って「障害者」についての 広告を掲載しました。 これも「リアル広告」と言います。 しかし、今回は上記のアナログ広告を言うのだと思います。 http://d.hatena.ne.jp/edgefirst/20101201/1291221223 http://www.sora-net.jp/blog/20101129211257.html

thxokweb
質問者

お礼

inu-cyan さんへ ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 定義のない言葉のようなので、inu-cyanさんの解釈は、正しいと思います。 海外では、嘘のない、等身大の信頼できる広告のような意味でも使われているようです。 ご親切に、どうもありがとうございました!