• ベストアンサー

花粉症の特効薬はありませんでしょうか?

ここ数年、切実に花粉症に悩まされております。 本当に鼻をとっちゃいたいくらい。。>< 漢方でも民間療法でも何でも構いませんので、 実際に実行してみて花粉症が治ったという情報を頂けませんでしょうか? 申し訳ありませんが、この手の情報は溢れかえっていますので 実際に試して実体験された方限定でお願い致します。 何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • white9999
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

参考URLのものをのんでいます。 友達に教えてもらって 私も飲み続けていたらほぼ完治の状態です。 鼻がむずむずして鼻水がだらだら、目もかゆくてひどい状態だったんですが 3日ほどで症状が軽くなり1週間でほぼ症状が出なくなりました。 私的にはかなりおすすめです。

参考URL:
http://dasukoto.com/
World-News
質問者

お礼

具体的な解決策で大変助かりました。 他の方のコメントも合わせて読んでみると、薬で無理矢理押さえ込むよりは 漢方や生薬で根本の解決を促すやり方がいいのだろうなーと思いました。 全額返金保証って相当実績があるからできるのでしょうね。 買った後もセミナーで接点持ってるってことも決め手になりました。 こちらをしばらく試してみます。 皆さま本当に有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

ありますよ 漢方薬ですが。 バカの一つ覚えの様に 小青竜湯しか出さない病院や薬局にはありませんけど 何故に花粉症がひどいのか 貴方が理解出来る説明をしてくれる所には必ずあります。

World-News
質問者

お礼

有難うございます。 ちなみにそれは何ですか?どこですか?

  • narigon
  • ベストアンサー率65% (343/522)
回答No.3

特効薬と言うか対処療法で良ければ薬がいっぱいありますよ。 漢方や民間療法見たいに効き目が出るまで時間が掛かったり、効くか効かないかわからないよりは普通に抗ヒスタミン薬や抗アレルギー薬で良いと思いますよ。 強いて言うならお金が掛かることだけ…あとは医者に行くのが面倒… 一度、耳鼻科にかかってください。 薬飲むとすぐに治まりますよ。あっ薬も何種類かありますので、自分にあったのを捜すまで何回か掛かるかも知れませんが…私は高いですがアレグラが一番ですね。クラリチンも良いけど効き目が… 他のは眠くなってダメですね。 別に薬を飲み続けても(私は既に15年以上花粉症の薬飲んでます)、別に眠い以外の副作用もありませんし。鼻水ドバドバなら点鼻薬も良いですよ。 ただ、市販の点鼻薬だけは使わない方が良いです。

World-News
質問者

お礼

有難うございます。 病院と市販の薬はひと通り試したのですがダメだったのですよね。。

  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.2

こんにちは! 実際にあった話で回答いたします。 どうしても重大な会見の場がありましたが,ひどい花粉症のため困っていました。 そこで,妙案として,花粉のない場所に行くき,1週間そこに滞在したら花粉症の症状が消失しました。そこはハワイでした。 帰国後にすぐ会見し,事なきを得ました。 お金がかかりますが,奥の手は花粉のないハワイです。 その応用として,強力な空気清浄機を部屋に入れて,その部屋からでないようにすると,でるときは効果のあるマスクえおつけるとかすれば,国内ではマシな方だと思います。 お大事にしてください。

World-News
質問者

お礼

なるほどー。 たしかにお金があればぜひ試してみたいです^^

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

それが出来ればノーベル賞もの というところでしょうが、私は「小青竜湯」を1ヶ月程飲んで治しました。 10年以上前になりますが、花粉症で目も開けられない状態が毎年10年以上続いていて知人から小青竜湯が良いと聞き半信半疑で近くの漢方薬店で処方してもらい1ヶ月程度飲みました。 その後症状が治まり、それから10年以上症状が出ていません。 小青竜湯を飲んだのはそのときの1ヶ月だけです。

World-News
質問者

お礼

有難うございます。 以前試したことがありまして、私には合わなかったようです>< でもいろいろ体験談を調べた感じですと、薬より漢方の方が 根本的治療につながってるんだなあと思いました。

関連するQ&A

  • 花粉症に効く漢方

    花粉症に効く漢方ってありますか? ここ数年、花粉症で悩まされています。 ネットで見ててもたくさん情報があってどれが良いのか分かりません。 実際に漢方で花粉症が治った方、どの漢方を飲まれましたか?

  • 鼻炎と花粉症・長文ですが

    今更ながらの質問ですが、鼻炎が先か花粉が先か分かりませんが23年になります、5年位は耳鼻科の梯子をしたり色々と薬も飲みました、大学病院で鼻の内視鏡も入れました、大先生に「死にはしない」と悲しい言葉を言われそれ以後医者には行っていません、ただただその時期が過ぎるのを待っています、余り薬は飲みたくないので昼間は鼻かんで我慢し寝ていて鼻づまり鼻かみで何度も目が覚めるので寝る時だけにしています、歳をとり60歳過ぎればだんだん直るとの情報を楽しみにしていましたが全然あてになりません、今66歳になり辛くて鼻が溶けて無くなりそうです、何かないでしようか、民間療法も色々試しましたが・・・他にあるかもと投稿しました、慢性鼻炎で1年中です、花粉時期は特にひどくなります。宜しくお願い致します。

  • 花粉症の名医を教えて下さい。

    毎年ひどい花粉症で困っています。京都府に花粉症の名医がいると聞きました。今年はその先生の治療を受けたいと思っています。ご存知の方教えて下さい。また、その他の病院、治療法、民間療法など情報をお持ちの方もお待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 今からできる花粉症対策

    今夏の猛暑で来年の花粉症が憂鬱です。 花粉症には早めの対策がよいと聞きます。 今からできる又はすべき対策は何かありますでしょうか? 民間療法でも結構ですし、必要であれば病院にも行くつもりです。 でもあまりお金と時間がかかりすぎるのはちょっと・・・。 できれば実体験に基づいたご回答を希望しておりますので、 参考URLの紹介のみのご回答はご遠慮ください。

  • 花粉症を民間療法で完治させたい!

    自分、もともとアレルギー体質で、 肌が弱いのですが、 唯一、花粉症でなかったのが、せめてもの 救いだったのに、 今年から花粉症になってしまったのです! 目やにはすごいし、おまけに充血したまま、 鼻は詰まるし、鼻呼吸できないから、 のどは痛いし、酸素が頭にまわらなくなるのか、 ぼーっとした感じになったり、 顔もなんか痒かったり、口の中も痒かったりと こんなにひどいものとは、本当に思いませんでした。 そこで、自分は、何が何でも、完治したいのです!!! それも、医者に頼らず、薬に頼らず、 民間療法で、健康的に副作用なく治したいのです。 どなたか、こんな方法で、治りました! 完治しましたというかたいらっしゃいましたら、 ぜひ、ぜひお願いいたします。

  • 花粉じゃないけど、鼻詰まりがする。

    花粉症(スギ・ヒノキ)はあるんですけど、どうも鼻詰まりが厳しいというか、 激しいんですよね。 今他の病気で薬を常用しているので、なるべく漢方にしようと思って、葛根入り の漢方を飲んでいるんですが、それでも水みたいに鼻水が流れるか、効かない事 のが多いんです。ちなみに、飲んでいる漢方薬が「小太郎漢方鼻炎薬」というやつ なんです。 前に、小青龍湯を処方されて飲んでいたんですが、逆に詰まってしまって、息が できなくて眠れませんでした。(ナイスピーという鼻にシュッと噴く薬もしてました。) ドラッグストアで安価で手に入る漢方薬で、鼻詰まりに効くものはないでしょうか? 教えてください。

  • 花粉症

    私の息子のことですが、花粉症になって6年経ちます、鼻のスプレーや飲み薬や漢方薬もまったく効かなくて、夜になると両鼻ともひどくつまって寝るときに息が全くできない状態になります。だから毎日口呼吸でほとんど睡眠できずにいます、しかも口呼吸なので喉も痛めて困っています。病院に行って薬をもらって使っても全く効き目がありません。どうしたら症状がかるくなるでしょうか?

  • 花粉症

    何年か花粉症に悩まされていて、何とか我慢しながら過ごしてきましたが、今年の花粉は半端じゃないので知り合いとかに話していたら、今レーザー手術(鼻の中を焼いたりする)治療があると聞きました。 花粉症で悩んでて実際治療した方、又は詳しい方是非教えて下さい。 ちなみに、それをしたら保険会社から給付金など出るのでしょうか?

  • 花粉症(アレルギー体質)を漢方で改善したいのですが・・・

    20代後半女性です。 アレルギー体質で、毎年、春と秋の花粉症に悩まされています。今までは、抗ヒスタミン剤などを耳鼻咽喉科で処方してもらっていました。漢方が花粉やアレルギー体質改善にいいと聞き、今年初めて漢方に挑戦しようと思っています。 漢方で花粉症が改善された方、かかった費用や漢方のメリットデメリットなど実際に飲用してみての体験談、和漢診療科と普通の耳鼻咽喉科で漢方を処方してくれるところとの違いなどを教えていただけないでしょうか。ぜひよろしくお願いします。

  • 重度の花粉症で困っています

    私は30代前半なんですが、2年程から花粉症を発症しました。 それまでは花粉症など人ごとだと思うくらい全く症状はありませんでした。今年も案の定3月くらいから鼻水、鼻づまりで大変な思いをしています。 今まで何もなかったのでがほんと嘘のように、重度の花粉症です。 まず朝方に目が覚めると鼻が詰まっていて、絶え間なく鼻をかんでいる状態で、寝付くことが出来ないほどです。 運転中でもおかまいなしに鼻をかんでいますし。 こんな状態なので、鼻の飲み薬はかかせません。 極力飲まないように心がけているのですが、飲まないと仕事どころじゃなくなってしまうので飲まざるを得ません。 ほんとに花粉症がこんなに辛いものだとは思ってなかったのですが、 何かいい対処法などあるでしょうか? 根本的な治療法がないのは仕方がないのですが、ここまでひどいと何かしないことにはたまりません。 それと一つひっかかることがありまして、私の家の前が雑木林のような感じで桜も今すごく舞っているのですが、こういう環境が花粉症を発症した原因になっているのでしょうか? また、花粉はいつ頃になれば飛散しなくなるのでしょうか? 何かいいアドバイスなどあればぜひよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう