OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

花粉症の名医を教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.204184
  • 閲覧数852
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (29/30)

毎年ひどい花粉症で困っています。京都府に花粉症の名医がいると聞きました。今年はその先生の治療を受けたいと思っています。ご存知の方教えて下さい。また、その他の病院、治療法、民間療法など情報をお持ちの方もお待ちしてます。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

・堺市鳳中町5丁目153番地
・星野医院
・0722-62-5016

下記の参考URLを参考にしてください。

開業医ですので、大きい病院ではありませんが、学会等からいろんな賞状をもらっているみたいです。もし、いくのであれば、電話して確認してから言ってくださいね。
お礼コメント
atsuko5830885

お礼率 96% (29/30)

ありがとうございます。近くですのでぜひかかりたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-25 20:38:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

この病院は、花粉症及びアレルギー等の症状で悩んでいる人が、他府県から通院してきてます。

・場所は大阪府堺市にあります。
・治療法は減感作療法

一言:医者は少し頑固ですが私はお勧めです。
お礼コメント
atsuko5830885

お礼率 96% (29/30)

ありがとうございました。堺市の大きな病院でしょうか?
地名まで教えていただければなお、助かります。
投稿日時 - 2002-01-23 23:34:02
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 49% (42/85)

京都府ではないのですが、関西で探してみました。

● 藤谷 哲造先生
   藤谷耳鼻咽喉科理事長
   取得している専門医・認定医資格など
  ・ 日本耳鼻咽喉科学会認定専門医
   主な症例実績や研究テーマなど
   ・ アレルギー性鼻炎の臨床研究
   ・ 花粉症発症の背景についての検討
   藤谷耳鼻咽喉科
    住  所 :兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-6-3
    TEL : 078-261-0874
    交通の便 : JR三宮駅中央出口より徒歩1分
   特徴
     重症のアレルギー性鼻炎では抗アレルギー剤のみでは対応できない場合があり、減感作療法を勧めている。外来では内視鏡手術など、通院で行っている。保存的治療では治癒が期待できない場合は、近隣のオープン病院で手術を行っている。
お礼コメント
atsuko5830885

お礼率 96% (29/30)

参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 20:39:23