• ベストアンサー

はなの舞 アルバイト

18才女です 私は4月に上京します 理由は2つあり 一つは専門学校に通う為 二つ目はどうしても『はなの舞』で働きたいからです そこのはなの舞は他のはなの舞より店の造りが違くて私は気に入りどうしてもそこで働きたいんです そこの専門学校にした理由でもあります アルバイトの面接をするときに上京の理由を言いますが「どうしても働きたいんです」と言って大丈夫でしょうか? 不採用の場合また面接受けても大丈夫でしょうか 友人が言っていたのですが 上京するまえにこっちのはなの舞でバイトしてればコネ使えるんじゃない? と言っていたのですがそんな事は可能何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.2

辛口回答になります、ご了承ください 上京理由は話しても最終的にはどうしても働きたいんです。 こんな理由だけでは通用しません。せいぜい伝わっても熱意だけです それが採用基準の考慮にはなるかもしれませんけど。 で、一度不採用になった場合、同じ店に面接受けても受かる可能性は限りなく低いです で会社のシステム話すとああいうチェーン店というのは契約金など支払って個人経営に 近いです はなの舞の本部がどの会社が経営してるか知りませんけど、はなの舞で実際 働いている人と本部はほとんど無関係人間です。 人足りなくて本部の人間が店長やってる場合もあるけど。 定期的(もしくは内密)に本部の人が店の様子を客として来店は必ずあるはずですが 上京するまえにこっちのはなの舞でバイトしてればコネ使えるんじゃない? 使えません。面識もないですから。あるとすれば本部の人間が店の経営実態調査員 か、本部の人事管理してる人と店長が面識ある程度ですから 他のチェーン店の店長が、推薦して雇って下さいなどという人事に口出しは出来ません あるのはバイト募集かけたときに応募者を採用するか、しないかを決定するだけです

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.1

このご質問からも「働きたい」意欲が充分伝わります。 なぜ、そこで働きたいのか、理由を考えておいた方がいいですよ。 勿論、どうしても働きたいと言ってOKです。 が、理由を言わなければ、なぜそんなに気に入ったのかが伝わりません。 お店の雰囲気が良いでもいいし、ここで働けたら幸せだでもいいですよ。 コネはあるかもしれませんが、余り関係ないと思いますよ。 不採用になったら、何が駄目だったのかを分析しなければ、 同じですよ。 改善すれば、再挑戦してみて下さい。