• ベストアンサー

IE下部に表示される青い広告

キングソフトのセキュリティソフトを導入してから IE下部に青いバー状の広告が表示されるようになりました。 鬱陶しいのでキングソフトをアンインストールしてアバストに乗り替えたのですが、 未だにこの広告表示が消えません。 「サードパーティ製のブラウザー拡張機能を有効にする」のチェックを外すと この広告は表示されなくなりますが、インストールしてある各社のツールバーごと非表示になってしまうので 広告だけをピンポイントで削除したいです。 何か方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

広告表示ってこれですか? http://www.kingsoft.jp/support/security/about_turnoff_ad.html まだキングソフトの残骸が残っているのでは? コンピュータからプログラムファイル開いて キングソフト関連が有ったら右クリックで 削除選んで消してしまえば?

blue_cat_88
質問者

お礼

ありがとうございました。 原因はキングソフトと一緒にインストールされていた広告ソフトだったようです。 それを削除したら表示されなくなりました。