-PR-
解決
済み

チューリップの切ない歌、タイトルが知りたいです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65227
  • 閲覧数144
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (226/243)

まだ中高生だった頃、兄が好きだったチューリップをちょっと背伸びして聴いていました。
中でも断片的に覚えている曲が、妙にアタマの隅にこびりついているのですが、肝心の兄も今となってはおぼえていないそうで、当時のレコードもすでに処分済みのため、手がかりが途絶えてしまいました。
以下、なんとなくおぼえている歌詞の一部です。

 ♪いそがしさにまぎれ、きみをすててしまおう
  どうせ、長くはない恋だから...

と言う感じで、財津さんがたんたんと歌い上げる曲なのですが、
どなたかご存知の方、タイトルを教えていただけませんか。
よろしくお願いします。
  
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

わかりました~!
どうしても気持ち悪くって、姉に電話してLP(アナログ版です)の歌詞カードをCkさせちゃいました。

アルバム「日本」の「都会」という曲でした。
音蔵でCDで復刻版でています。(1800円)

ちなみに「生きるといふこと」は
♪何度死んでしまえと思ったろう… というアコースティックでポツリと歌う歌でした。
あ~すっきりした。
補足コメント
miamix

お礼率 93% (226/243)

どひゃぁ~
今、『音蔵』というところをチェックしにいったら「日本」はなんと
販売中止と書いてありました。
とほほ・・ 神様のイヂワルゥ~~  よよよ・・・
投稿日時 - 2001-04-18 17:16:51
お礼コメント
miamix

お礼率 93% (226/243)

わぁ~、ありがとうございます!!!
こんなに早く回答をいただけるなんて、感謝感激あめアラレです! (古いか)
もしかして、お仕事中だったのではないですか?
ほんとにありがとうございました。
「日本」という響きはいまいちピンと来ないのですが、「都会」のほうは
そうです、たしかこんなイメージの曲でしたね。

おかげさまでわたしもスッキリです。よかったよかった。
おねえさんにもよろしく(?)お伝えくださいね。
投稿日時 - 2001-04-18 17:11:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

私もこの曲だいすきでした。 あぁ、ここまできているのに思い出せない。全部歌えるのにタイトルとリンクしません。 でも。アルバム全部もってるので、家に帰ったら即効でレスします。(それまでには正解出ちゃうかな?) 無限軌道か日本に入っていたはず。「生きるといふこと」か「都会」だった気がしてきたが?
私もこの曲だいすきでした。

あぁ、ここまできているのに思い出せない。全部歌えるのにタイトルとリンクしません。
でも。アルバム全部もってるので、家に帰ったら即効でレスします。(それまでには正解出ちゃうかな?)

無限軌道か日本に入っていたはず。「生きるといふこと」か「都会」だった気がしてきたが?
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ