• ベストアンサー

財津和夫もしくはチューリップの曲を探しています

財津和夫もしくはチューリップの曲で、歌詞の中に more、with、travail(トラバーユ)、交差点という言葉が 出てくるものを探しています。 順番はこの通りでなくても構いません。 もう一度聴きたいのですが、これらわずかな単語しか覚えておらず、 お手上げ状態です。 お力をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「街は黄昏がれに抱かれ」でしょうか?↓(歌詞) http://lyric.kget.jp/lyric/jy/hp/ 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www04.morawin.jp/package/80312138/VICL-62397/
ja089031
質問者

お礼

これです。この曲です! すっきりしました。本当にありがとうございました。 自分で探した際にもこのサイトで検索をかけていたのですが、 英語でしか検索していなかったので見つかりませんでした。 more、withはカタカナでtravailはひらがなだったんですね。 もっとちゃんと探すべきでした。 もやもやが晴れました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 財津和夫の最新のヒット曲

    財津和夫さんの最新のヒット曲の曲名を教えて下さい。 TVなどでも流れていて一度は聴いたことがある…と言われたのですが。 情報が少なくてすみません(><)

  • 財津和夫さんの「素敵な夜だから」オープニング曲について

    財津和夫さんのラジオ「素敵な夜だから」のオープニングで流れていた曲をご存知ないでしょうか? 歌詞は、 ♪どうして夢の中では こんなに優しく抱いてくれるの 悲しい曲をなぜか選んでしまう…♪ というものでした。 タイトルや、収録されているCD、聞く方法などございましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 【CM曲】あの財津和夫のような癒し系の声は??

    自動車のCM曲で、 財津和夫のような、草野正宗のような癒し系の声で、 歌詞の一部に ”かがやく(「きらめく」だったかな??)ワイディングロード” というのが含まれているものがあります。 車のメーカーもわからないのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら タイトルとアーティスト名を教えてください。

  • 声が財津和夫に似たボーカルで…

    下北沢の本屋さんで聴いた曲が気になって、質問をしました。 声は財津和夫や小田和正のような高い声で、日本人でした。 曲調もチューリップやオフコースのようなフォークソングです メロディーラインが独特でとても綺麗でした メロディと声が印象的な音楽です 初めて聴く音楽だったので定かではないですが、新しい音楽のような気もします。 手がかりが少ないですが、少しでもピンと来た方は回答お願いしますm(_ _)m よろしくお願いします!

  • 曲名を教えてください。

    チューリップか財津和夫さんの曲で「ああ 生きている しるしだから~」という歌詞が含まれている歌の題名を教えてください。

  • 歌詞の意味がわかりません教えてください

    財津和夫さんが作詞作曲した「人生ゲームチューリップ」という曲の歌詞に [灰皿よりもタバコでいたい] という歌詞があるのですが一体どのような意味があるのでしょうか? また、どのような暗示があるのですか? 予測でもいいので回答よろしくお願いいたします

  • チューリップの切ない歌、タイトルが知りたいです

    まだ中高生だった頃、兄が好きだったチューリップをちょっと背伸びして聴いていました。 中でも断片的に覚えている曲が、妙にアタマの隅にこびりついているのですが、肝心の兄も今となってはおぼえていないそうで、当時のレコードもすでに処分済みのため、手がかりが途絶えてしまいました。 以下、なんとなくおぼえている歌詞の一部です。  ♪いそがしさにまぎれ、きみをすててしまおう   どうせ、長くはない恋だから... と言う感じで、財津さんがたんたんと歌い上げる曲なのですが、 どなたかご存知の方、タイトルを教えていただけませんか。 よろしくお願いします。   

  • 着うたをダウンロードしたい

    スマホではなく、普通の携帯電話を使っているのですが、 着うたをパソコンで探しても、違法なサイトばかりで、 着うたがきちんと取れるサイトがありません。 ドコモとかの関連で、1曲105円ほどで、着うたの取れる、 安心なサイトは無いのでしょうか? スマホではないので、スマホ専用のバーコードリーダーなどは エラーになり使用できません。 ちなみに、ダウンロードしたいのは、曲ではなく、歌です。 チューリップ(財津和夫)の、青春の影です。 だれか、教えてください。

  • 「あなたへ」と「あなたに」の違い

    「あなた【へ】」と「あなた【に】」とでは、意味はどう異なるのでしょうか? 具体的には、チューリップの財津和夫が作詞作曲し、ペギー葉山が歌った名曲「切手のないおくりもの」の歌詞が気になるのです。 1番は「私からあなた【へ】」、2番は「年老いたあなた【へ】」、3番は「夢のないあなた【へ】」で始まるのに、4番は「知りあえたあなた【に】」、5番は「別れゆくあなた【に】」で始まるのです。 http://www.fukuchan.ac/music/j-folk3/kittenonaiokurimono.html この歌が好きで、カラオケでよく歌うのですが、字幕があってもいつも間違えてしまいます。(笑) よろしくご教示のほど、お願い申し上げます。

  • 財津和夫さんについて・・・

    最近財津和夫さんのファンになりました。 ネットで色々検索してみましたが、ご結婚されているのでしょうか??詳しい方の情報をお願い致します。もちろん結婚していてもファンには変わりませんが。。。

専門家に質問してみよう