• ベストアンサー

思念の力?心霊現象?

かなり前のことになりますが、タレントの勝俣州和さんが「オーラの泉」に出演された時、勝俣さんがなんとな~く「この人嫌だなあ、と思うとその人が次の収録からいなくなってしまうことがよくあるんですよ~」というお話されていましたよね。これって、思念の力?ですか?こんな現象が起きるメカニズムって一体何なのでしょうか?教えて下さい。

noname#128623
noname#128623

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

「嫌だと思った人が次からいなくなった」から印象が強く覚えているが、「嫌だと思ってもいなくならない人」や「良いなと思ってもいなくなってしまう人」「良いなと思ってそのままいる人」「何の印象も無いけどいなくなる人」「何の印象も無いけどいなくならない人」の全てを覚えていないからだけの話なのです。 この手の話は偶然でもセンセーショナルなものは記憶に残るからです。

その他の回答 (2)

回答No.3

全部が当てはまるかどうかは分かりませんが、「この人嫌だな~」と思う人は他の人からも嫌がられている場合があるので自然と「嫌われ者」の噂が流れて番組関係者から呼ばれなくなるのではないでしょうか。

回答No.1

村八分