• ベストアンサー

思念の力?心霊現象?

かなり前のことになりますが、タレントの勝俣州和さんが「オーラの泉」に出演された時、勝俣さんがなんとな~く「この人嫌だなあ、と思うとその人が次の収録からいなくなってしまうことがよくあるんですよ~」というお話されていましたよね。これって、思念の力?ですか?こんな現象が起きるメカニズムって一体何なのでしょうか?教えて下さい。

noname#128623
noname#128623

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

「嫌だと思った人が次からいなくなった」から印象が強く覚えているが、「嫌だと思ってもいなくならない人」や「良いなと思ってもいなくなってしまう人」「良いなと思ってそのままいる人」「何の印象も無いけどいなくなる人」「何の印象も無いけどいなくならない人」の全てを覚えていないからだけの話なのです。 この手の話は偶然でもセンセーショナルなものは記憶に残るからです。

その他の回答 (2)

回答No.3

 全部が当てはまるかどうかは分かりませんが、「この人嫌だな~」と思う人は他の人からも嫌がられている場合があるので自然と「嫌われ者」の噂が流れて番組関係者から呼ばれなくなるのではないでしょうか。

回答No.1

村八分

関連するQ&A

  • ビーファイターカブト!

    くだらない質問ですみません・・・ 最近子供に付き合ってこの手のビデオをよく見るのですが、「ビーファイターカブト」のビーカブト??(←名前はよく分かりません。。)の人の声&しゃべり方がタレントの勝俣州和さんにそっくりなのです。(ほんとにそっくりです!) 同一人物でないにしろ、もしかして兄弟とかってことはあるのでしょうか。

  • 心霊現象?

    夜中に一回目が覚めて、なかなか寝れなくて、寝ようと思ってたら急に金縛りみたいな感じになりました。 それから、寒さによる震えみたいな感じではなく、分かりやすく説明すると感電したような感じで体がガクガクと震えだしました。 次に、右の脇腹辺りに、人の腕がのっているような重さを感じ、いやな気分になりました。 その直後に動けるようになったので、首を左に向けて寝ようと思い、左に向けたら、口から血が少しずつ飛び散るような現象が起き、少し後にラップ音みたいな音が聞こえました。 相当気持ち悪く感じたので起きたら、血は全く吐いてなかったです。 また、体が震えてる時と、血を吐いてると思ったときは、現象が起こってるだけで、痛みや味などは全く感じませんでした。 疲れてるときに金縛りは起こりやすいと聞いたことがあるし、金縛り自体は経験あるんですが、今回のような体験は初めてなので、正直ヤバいと思いました。 時間帯は2時半より少し前で、満月で妙に明るかったけど、関係あるんでしょうか。 常識的に考えて、あまり心霊現象は信じてないんですが、今回は凄かったので質問してみました。長々とすいません。

  • 心霊現象について

    定期的に宿泊している建物に関することです。 夜2時過ぎた頃に誰も居ない廊下から人がいる物音がします。平屋建て木造、築40年以上経っている建物なのですが、夜に人が来てバタバタドスンとする音、歩いて部屋の方に来る音がするんです。 自分が一人で泊まっるときは、記憶にある限りでは現象は起こらないのですが、一緒に泊まる人がいると何故か起こります。 あるとき、本当に人が来ているものと勘違いして見に行った人が居たのですが、「誰もいなかった」と朝に言われました(その時は私も音を聞いていたのですが、その人が見に行った後、音はピタリと止みました)。 自分は霊感が強い方なので、もしかしたら自分の影響でそういう現象が起きてしまっているのかもと思ったりするのですが、だったら私が一人のときに起こってもおかしくないはずで。。原因がわかりません。 自分以外の人にも宿泊施設を引き続き利用していただきたく、一緒に泊まる人には変な現象が起きていると知られたくないのですが、現象が起きてしまいます。 気づかれる前になんとかしたいのですが、良い方法がありましたら教えてください。

  • 芸能界っていつまでが若手?

    前から疑問に思っていたので質問させてください。 例えば、ダチョウ倶楽部や出川哲朗や勝俣州和はもう40を過ぎているのに、テレビなどではたまに若手と言われることがあります。 そうすると、安達祐実やさんま大先生に出演していた内山君のように、小学校低学年から活動しているような人もまだ若手になるのでしょうか? 俳優さんなどでも、いつまでが若手なのか漠然としていますよね。 芸能界はいつまで若手と言われるのでしょうか?

  • 心霊現象についてどうすればいいでしょう。

    私の姉の家でおこる心霊現象についてどうすればいいのか悩んでいます。 夜9時くらいに、がさがさという音がし、姉がふと見ると、「こなきじじい」っぽい人が冷蔵庫の一番下の段をがさがさあさってっていたそうです。 しゃがんで、緑色の服を着ていたそうです。向こうが振り向いたときに目があって、こなきじじいの顔そっくりだったそうです。 最初、子供かと思い、子供を探すと前にいるし、振り返って見たとき、その霊はいなくなっていたそうです。 その30分後にも、同じ場所の2階でまた同じ姿をみたそうです。 ほかにも白い光がみえたりと、10年くらい前から新築で住んでいますが、先週から怪奇現象が起こっているようです。 御祓いをした方がいいかと思いましたが、7万円もするそうで。どうしたものかと悩んでいるようです。座敷わらしなら、このままほうっておいた方がいいと思うのですが、 悪霊だったらどうやって追い払えばいいか。。。私も姉の家に訪問するのが怖いです。教えてください。

  • 稲川淳二、生放送で心霊現象?

    20年くらい前の大阪の番組で‘プラスα‘と言う、TV番組があったらしいのですが、稲川淳二さんが出演した時、実際に心霊現象が起こり、生放送が大変な事態になったらしいのですが詳しい事をご存知の方、教えて下さい。また、当時の映像を見る方法があれば教えて下さい。

  • まるで心霊現象・・・

    助けてください・・・。 昨日の昼間にwindows7のOSを新しくインストールしました。 無事インストールが終わりパソコンが起動しインターネットにつなげていろいろ設定 しようとしていました。 しかし、勝手にブラウザが戻ったり進んだり、違うウインドウに移ってしまったり クリックしようとしても出来なかったりしてまともにパソコンの操作が出来ません。 コントロールパネルなどをひらいてどこかの設定を開いても まるで心霊現象のように前のページに戻ったり最新のページに進んだりを繰り返し いったりきたりでもうどうにもなりません。 まるでどこからか操作されているかのように言う事をきかないのです・・・。 ウイルスなども考えスキャンしてみたりしましたが何も問題無く なにかおかしな設定などもしていません。なにせOSをインストールしたてですぐにそのような 症状なので・・・。 いろいろ調べてUACを無効化してみたり、マウスが不具合起こしてるのかもと思い PS/2に接続してみたり、いろいろやってみましたが駄目でした。 (UACは切ったままでいいのですかね・・・?) パソコンを最初に起動させた時にネットワークの設定みたいなものが出まして ホームネットワーク?みたいな設定にしてしまいました。 それは関係あるのでしょうか? もうかれこれ12時間近くパソコンと格闘していて、そろそろ限界です・・・。 どなたかお力を貸していただけないでしょうか? パソコン環境はOSを入れ替えるのでついでにCPUとマザーとメモリを交換して OSは新しくSSDにインストールしました。 OS windows7pro64bit CPU i5 2500 マザボ GA-H61M-USB3-B3 メモリ CFD 4GB×2 SSD Crucial m4 CT128M4SSD2 HDD SEAGATE ST3500418AS VGA HD5850 電源 HEC COUGAR 550 HEC-550TE 回線 フレッツ光 以上のような環境です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 江原の霊視は、本当か?

    2年前のオーラの泉に、海老蔵が出演していますが、今回の事件を予言するような発言をしていますが、江原の霊視は本当に当たるのでしょうか?

  • どんな部分が使われているる力なのでしょうか。

    閲覧ありがとうございます。 当方20代女性です。 何から説明すれば良いのかわからないのですが 硬いものを柔らかいと思ったり、重いものを軽いと思ったりすると そう想像した様に動かせる事が可能です。 わかりやすく説明すると、例えばよくあるスプーン曲げだったり、眠っている成人男性を指先で起き上がらせたり、等です。(力は全く入れません。) これって、身体がどうなってその様な事が可能になっているのでしょうか。 そもそも余りやる事がないので、その様な場面に出会ったら皆そうしているのかと思っていたのですが、そうではない事が最近わかって。 そういう事をする時は、多かれ少なかれ集中するのですが その時、全身の輪郭?が総毛立つと言うのでしょうか、そんな感じがします。 後関係ないかも知れませんが 激怒する時も同じような感覚がします。(厳密に言うなら異なる感じもあるのですが) 私が激怒している時、周りの人は愚か、激怒している相手さえ無言になります。 震えだしてしまう人もいます。 後々聞くと 「オーラが凄まじかった」 「空気で殺されると思った」 「窒息しそうだった」 と言う人がとても多いのです。 ですが激怒と言っても私は怒鳴り散らしたりはしませんし、手も出しません。 それにそんなに大勢の人がオーラを見る事ができるとも思えません。 他にも色々おかしな事があるのですが これらは結局なんなのでしょうか。 友人が、「念」ではないかと言っていたのでネットで少し調べてみましたが 念がなんなのかすらわかりませんでした。 もしも体に良くない事なのでしたら、これからはやらない様にしたいと思います。 又は不思議現象の類ならば、そういった事に詳しい人の話を聞きに行ったり等したいと考えています。 乱文で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 心霊現象?

    私はある大学の寮に入っています。 そこで体験した本当の話しです。 その寮がある場所は元々病院のあった場所だった。とか、幽霊がいる。という話しは先輩からもよく聞いていました。 実際、その寮に入寮してから金縛りには頻繁にあっていて、夜中に毎日同じ時間に廊下を走る音が聞こえたり、耳元で女の人の声で「キャー!」と叫ばれたり、「こっちだよ」と囁かれたこともありました。 廊下にある扉もおかしくて、ベランダに向かって開く扉が、ベランダの方向に風が吹き抜けているのに急に閉まったりすることもしばしばありました。 他にもいろいろな心霊現象を聞いたり体験しました。 そんななかで起きた今までで一番怖かった体験です。いまだにあれがなんだったのかわからないし、こういったことに詳しい方がいたら是非ご回答頂けるとありがたいです。 寮の部屋は3人部屋でベッドは2段ベッドが1つと、下に荷物をおけるようになっていて上が寝るようになっているベッドが1つあります。私は上のベッドを使っていました。 ですが夏休みになり部屋の二人が実家に帰ってしまい私が一人になったときにそれは起こりました。 私は足を怪我してしまって下のベッドを使っている先輩に許可をもらって下のベッドに寝ていました。 下のベッドに寝初めて2日目の夜、金縛りにあいました。手首と足首を押さえつけられやばいなーと思っているうちに寝てしまい、気付いたら朝になっていました。ですが次の日の夜も私は金縛りにあいました。全身を押さえつけられるような重みに加え、小さな手が首を締め付けているような感じがしました。さすがに怖くなりギュッと目を瞑っていましたが気付いたら朝になっていました。ですが本当に怖かったのは金縛りにかかった3日の夜でした。前の日と同じく全身が押さえつけられ小さい手が首を締め付けていました。しばらく目を瞑っていると、ふと上から自分を見ていました。するとベッドに寝ているはずの自分がベッドから引きずり落とされているのです。誰が引っ張っているのかは分かりませんが、頭から少しずつ落ちているのです。ハッと気が付くとベッドに足だけを残して体はベッドから落ちていました。 さすがにもうこのベッドでは寝られないと思い、痛む足を我慢し上のベッドで寝ました。 先輩が帰ってきてからもこの日のことを話すことはできませんでした。 先輩が寮を出ていくときにやっと話しましたが、それまでに夜中に先輩に起こされ、「ねぇ、今小さい手に首絞められた…」と言われることが何度もありました。 今はその部屋にはいませんが、あの日の出来事はいったいなんだったのでしょうか。 もし、詳しい方がいましたらご回答よろしくお願い致します。 長くなりすみません。