パソコンの操作で心霊現象?助けてください!

このQ&Aのポイント
  • 昨日の昼間にwindows7のOSを新しくインストールしました。無事インストールが終わりパソコンが起動しインターネットにつなげていろいろ設定しようとしていました。しかし、勝手にブラウザが戻ったり進んだり、違うウインドウに移ってしまったりクリックしようとしても出来なかったりしてまともにパソコンの操作が出来ません。
  • コントロールパネルなどをひらいてどこかの設定を開いてもまるで心霊現象のように前のページに戻ったり最新のページに進んだりを繰り返しいったりきたりでもうどうにもなりません。
  • パソコンを最初に起動させた時にネットワークの設定みたいなものが出ましてホームネットワーク?みたいな設定にしてしまいました。それは関係あるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

まるで心霊現象・・・

助けてください・・・。 昨日の昼間にwindows7のOSを新しくインストールしました。 無事インストールが終わりパソコンが起動しインターネットにつなげていろいろ設定 しようとしていました。 しかし、勝手にブラウザが戻ったり進んだり、違うウインドウに移ってしまったり クリックしようとしても出来なかったりしてまともにパソコンの操作が出来ません。 コントロールパネルなどをひらいてどこかの設定を開いても まるで心霊現象のように前のページに戻ったり最新のページに進んだりを繰り返し いったりきたりでもうどうにもなりません。 まるでどこからか操作されているかのように言う事をきかないのです・・・。 ウイルスなども考えスキャンしてみたりしましたが何も問題無く なにかおかしな設定などもしていません。なにせOSをインストールしたてですぐにそのような 症状なので・・・。 いろいろ調べてUACを無効化してみたり、マウスが不具合起こしてるのかもと思い PS/2に接続してみたり、いろいろやってみましたが駄目でした。 (UACは切ったままでいいのですかね・・・?) パソコンを最初に起動させた時にネットワークの設定みたいなものが出まして ホームネットワーク?みたいな設定にしてしまいました。 それは関係あるのでしょうか? もうかれこれ12時間近くパソコンと格闘していて、そろそろ限界です・・・。 どなたかお力を貸していただけないでしょうか? パソコン環境はOSを入れ替えるのでついでにCPUとマザーとメモリを交換して OSは新しくSSDにインストールしました。 OS windows7pro64bit CPU i5 2500 マザボ GA-H61M-USB3-B3 メモリ CFD 4GB×2 SSD Crucial m4 CT128M4SSD2 HDD SEAGATE ST3500418AS VGA HD5850 電源 HEC COUGAR 550 HEC-550TE 回線 フレッツ光 以上のような環境です。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

気になる点ですが・・・ OSを入れ替える前はどのOSで何bitでしたか? ネット環境は有線か無線かどちらですか? BIOSは大丈夫ですか? ルーターなどは対応してますか? パッと思いつく事を書き出しました。 まず、ネットに繋がっているようなら遮断してください。 それでも同じ症状がでるならば、PC側に原因があると思います。 無線接続ならば受信機や設定ソフト等が64bitに対応してないとかありえます。 これらを確認してみてください。

nekotarouv
質問者

お礼

故障探究をし続けて20時間あまり・・・。やっと探しあてました・・・。 なんと、マウスの故障でした。 構成入れ替えてのタイミングで壊れるなんて・・・。 組みなおす直前まで以前の構成の時はマウスはまったく異常無かったのに・・・。 もうヘトヘトです・・・。 でも良い勉強だったと思い眠りにつきます。 せっかくの週末はこんな感じで終わろうとしていますw 気にかけていただいて本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • この現象ってVRAM不足でしょうか

    「A列車で行こう9」というゲームをしていてしばらく行っていたら、添付画像のように建物が無くなってしまう現象が起きます。 建物にもう少し近づいてみるとこのような現象はなく、しっかり建物が建っているので、VRAM不足ではないかとは思ってるんですが、昔使っていたGeForce 9800GTではこのようにはなっていなかったような・・・ どなたがこの現象が起こる原因、これの解決方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに画像は簡易設定というものの「中」でのものです。 以下はスペックです。 OS: windows7 Home Premium 64ビット CPU: Core i5 3570K M/B: GA-Z77-D3H メモリ: W3U1333Q-4G を2枚で8G グラボ: RH7770-E1GHD [PCIExp 1GB] SSD: Crucial m4 CT128M4SSD2 電源: KRPW-SS600W/85+

  • dell xpsm1210をSSDに交換

    XPS m1210のHDDをSSDに交換したのですが ・できますか? ・お勧めSSDはどれですか? ・OSのみ再インストールしたいのですが、通常の再インストールと  同じ方法で出来ますか? 回答よろしくお願いいたします。 OS XP CPU T5500 1.66Ghz メモリ 2GB

  • PCIスロットのSATAカードに繋げたSSDにOS

    PC2700 (DDR333)のメモリを使っている古いパソコンが遅いのでパワーアップさせたい と思い、SSDにOSをインストールして高速化しようと考えました。 しかしこの古いパソコンにはSATA端子がないため、PCIスロットにSATA端子を増設する カードを買い、ここにSSDを接続してインストールしたいと思っています。 ここでWindows XPと7で迷っているのですが、XPだとSATAのHDD/SSDにインストール するにはフロッピーディスクでドライバを読みこませる必要があるとネットで見ました。 Windows 7だとOSに付属しているSATAドライバを使える可能性がありますでしょうか? 一応、CPUはCore 2 Duoなので7でも問題なく動くスペックですし、XPはサポート期限が 近づいているので、できれば7にしたいと思っています。 また、PCIスロットのSATAカードからOSインストールとブートをするということで、何か 注意点があれば教えていただきたいです。M/Bによっては、BIOSでの起動順位の設定などに 癖があるようなのですが…。 よろしくお願いします。

  • LMS

    Moodle、excampus、cfiveなどをwindowsのパソコンにインストール したいのですが、それぞれどのようなツールが必要でしょうか? 知識がなくてもインストールできるでしょうか? 一応、なんとかWorkというツールで、WindowsのパソコンでリナックスとかのOSを試せるらしいのですが・・(必要ないですかね) 自分のパソコンはメモリ128M、CPU500Mと、低いスペックなので、できない場合は、 学校のメモリ500M、CPU1Gのでやろうと思うのですが、(メモリ1Gくらい必要ですかね・・)MySQLとかPHPとかインストールして、 Moodle、excampus、cfiveなどのインストールはPHPとかの知識がない人でもできますか・・? また、この3つの中から特にインストールしやすいものがあれば知りたいです。 これらはどのような知識が必要になってくるでしょうか・・? 結果的には、インストールしたら、なにか学習のやつを一つ導入?して試したいのですが。。

  • SSDへのWindows7のインストール

    お世話になります。 SSDへのWindows7のインストールにつまずいています。 パソコンの構成です。 OS  :   Windows7 Pro 64bit(SP1) CPU :   i7 860(定格) M/B:    P7P55D-E DELUXE(ASUS) メモリ :   DDR3-1600 16G(Patriot) HDD :   2T1台(WG) VGA :   RH6950-E1GHW/DP 2枚(玄人志向) 電源 :   HX850W(CORSAIR) 上記のパソコンからHDDを取り除き(万が一のために保管)新たにOSとソフト用にSSD、データ用にHDDを組み込んでいます。 SSD : CT128M4SSD2(crucial) ファームウェア0309 HDD : 2T(WD製) SSD換装は初めてですので、ネットで勉強しながらやっています。 基本的にはHDDと変わりないと思いますが・・・ SSDを組み込んでインストールは25分程度で特に問題なく終了。 続いてM/BのドライバーCDからドライバーをインストールして指示通り再起動するとDOS画面になり 「IntelかMarvellのAHCIドライバーディスクを作ります」 みたいなメッセージが出て、 「FDをAドライブに入れてください」 と、なります。 USBメモリをFDとしての使い方はどこかで見たような記憶がありますが(ファームウェアのアップデートとかで)、そもそもSSDのドライバーとか個別に必要なんでしょうか? 換装の記事等読みますとインストール時のトラブルにはほとんど触れられておらず割と簡単にできているみたいです。 結局2回再インストールしましたが、M/B付属のドライバーをインストールする前はその他のドライバーの設定も普通にできますし、アプリケーションのインストールも問題ないし、M/BのCDを使うと何か分からなくなります。 皆さんのお知恵をお借りできたらと思います。 よろしくお願いいたします。 投稿日時 - 2012-03-21 21:46:12

  • DELL Precision M4500の修復

    CADなど自宅で仕事するために中古でDELL Precision M4500を入手したのですが、 HDDがついていなかったので手持ちのOS DISCとSDDでWindows7 Pro 64bit にて 正常にインストール しようと試みましたが、 起動に至りません。 BIOSの設定等、どなたかお詳しい方からの情報ご提供をお願いします。 PC仕様、および現状は以下の通りです。 <PC 仕様>  ・本体:DELL Precision M4500  ・OS :Windows 7 Pro 64bit  ・CPU:Intel Core i5 M540  ・メモリ:DDR3 8GB(4×2GB)  ・SSD:ADATA SP600 128GB   <経過と現状>  ・BIOS画面入り~設定は可能(たぶんPASSロック無し)  ・SSDは初期化(フォーマット)済み。  ・DVD-ROMをFirstに設定してOSディスクからインストール~起動させようと   しましたが、Windowsファイルの読込み速度が異常に遅く、インストールができない。  ・DVD-ROMの故障かも、と思い、正常品に差し替えてみたが同じ症状でダメ。  ・SSDの相性が悪いのかと考え、OS入りのHDDを搭載してみたが、「ようこそ」の   画面前にブルースクリーンエラーとなり、それ以降はHDDが認識不能になった。  ・メモリーの相性が悪いのかと思い、別のメモリにて試してみたが改善せず。  ・別のDELL Precision M4400にてSSDにOSをインストールをすることはできました。  ・SSDを再フォーマットしてM4500にてOSをインストールをするとStarting Windows   の画面で止まったまま。  ・90WのACアダプターを使用しているが、バッテリー充電をするには130Wの   ACアダプターガ必要、というメッセージが出る。 BIOS設定のHDDの設定が間違っているのでしょうか?(RAIDを選択。ATAにすべき?)  以上、よろしくお願い申し上げます。

  • SSDを追加したい

    1からつくろうかとおもいましたが、まだ使用して3年ほどしか経過していないので 現在のパソコンをカスタマイズしていこうと考えました。 目的は 高速化です。 SSDを使用する windows764bit版を入れる 現在の構成です OS windows7 Ultimate34bit CPU  Core 2 Quad Q9450 M/B  ASUS P5Q Deluxe メモリ Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB×4 HDD  WD6400AAKS (640G SATA300 7200)×2  手順を教えてください。 SSDはインテル X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の購入を考えています。 SSD側にOSやソフトをインストールさせるつもりです。 パソコン素人のため説明が下手です。 (1)現在使用しているローカルドライブをフォーマット (2)マザーボードにささってるローカルドライブ側のSATAを抜いて別のところにさす(別にあれば・) (3)空いたところにSSDにSATAをつなげて挿し込む (4)起動? (5)OSインストール こういう形なのでしょうか? またOSインストールに関しても質問があります。 現在アップグレード版によりwindows7をインストールしています。 32bitなので64biにする場合には新しいDSP版のOSを買わなければならないのでしょうか? 前回のOSはvista34bitです。 windows7のインストールディスクには64bit版もついているので別の方法もあるのではないかと思っていますがどうでしょうか?

  • 突然止まってしまう。タスケテ・・・

    最近になってパソコンがよく止まるようになってしまって困ってます。誰か原因がわかる方いらっしゃいますか? 購入してから3年くらいたちます。 パソコン:DELLstudio540 OS:windows7 32bit CPU:intel Core2 Quad CPU Q9400 @ 2.66GHz メモリ:元からついている2GMのメモリ×2 GPU:AMD Radeon HD 6850 外部記憶:M4-CT128M4SSD2(OS) Hitachi HDS722020ALA330(動画などのデータ) ハードウェアの診断(ソフトでの)はオールクリアでした。 電源も増設したときに650Wのものに変えてあります。(変えてから一年くらいたちます。) ウイルス感染も考えてOSもクリーンインストールしましたがだめでした。 マザーボードの電池切れも考え、交換もしました。 突然止まってしまい、ほっておくと再起動し、No boot device available と表記されWindowsが起動されません。しかし、そこから電源を落とし、また電源を入れると今度はちゃんとWindowsも起動されます。 ちなみに、あまってるHDDにvistを入れて起動してみたところ何も問題はありませんでした。 SSDが壊れていると見たほうがいいのでしょうか?

  • パソコンの機能比較

    パソコンに詳しくないので、お願いいたします。次の2つのスペックを見て、どちらがサクサク動作するパソコンと思われるでしょうか?① 主なスペック➡ ・CPU:Celeron 1000M 1.86GHz ・メモリ:8GB(4GB×2枚) ・ストレージ:SSD 240GB ②主なスペック➡ ・CPU:i3-2350M 2.30GHz ・メモリ:6GB ・ストレージ:SSD 128GB 以上、よろしくお願いいたします。

  • マザーボードを交換するときしなくちゃいけないこと

    マザーボードとCPUを交換したいと思っています。そのまま使いたいパーツはメモリとSSDとHDDとGPUと電源とケースです。ここでいくつか質問です。 Windows10がSSDにインストールされていますがそれは引き継げますか?このパソコンはドスパラで買ったものでOSはSSDにあらかじめインストールされていました。なにか引き継ぐために必要なことがあれば教えてください。ディスクやコードなどは持っていないです。回復ドライブは作りました。 現在内蔵HDDを複数マザーボードにさして使いraid5で使っています。マザーボードを変えてしまうとこれらHDDのデータはどうなってしまうんでしょう?これも引き継ぐ方法があれば教えてください。 PCはケースの取り換えしかやったことがなくわからないことが多いです。上記のことを教えてください。