• ベストアンサー

香水類、どこまで許せる?

noname#1596の回答

noname#1596
noname#1596
回答No.11

香りって 難しいですよね 場所も選ぶし 人も、ある人には良い香りでも 違う人にとっては 嫌いな香りかもしれない・・・。 それに 同じ香りでもつける人によって微妙に違うし、相手の捉え方も違います。 例えば 自分が大好きな人がつけていると とてもいい匂いに感じるけれど 良く思ってない人だと・・・ということもあると思います。 ですから、誰からも好かれるというのは 難しいかもしれないけれど 万人受けすると言う意味では あまり濃厚すぎない、いわゆる名香を選ぶのも手かと思います。 シャネルのNo.19とかディオールのディオリッシモとか この当たりの香水だと 濃度も色々あるし それこそ 石鹸からパウダーまでそろうものも、多いので 場所や時間帯に応じて、使い分けしやすいです。 あと 私的に不思議なぐらい 男性受けの良い香水というものが、あります。 それは エスティローダーのPleasures  これを つけるとなぜか いい匂いがするねって寄ってきます(笑)(見ず知らずの人も含めて) 雑誌の人気投票のようなものでも 上位に入ってるので この現象は私に限ったことでも、なさそうです。 それと 私のおすすめの使い方をひとつ それは 箪笥の下着の引出しに 好きな香水を染み込ませた 匂い袋のようなものを入れておくことです。 ほのかに 下着がいい匂いになります これなら 100メートル先まで匂ったりしませんから あまり 他人を気にすることなく 自分好みの匂いを 満喫できます。

関連するQ&A

  • ベビーパウダーの様なボディパウダーを探しています。

    汗でべたべたしたり、お風呂上りにサラッとしたい時に シーブリーズのデオウォーターやベビーパウダー、 汗拭きシートを使っているのですが、 デオウォーターやシートは水分があるので、 どこかペトペト感が残ってしまって… これら2つは汗の匂いをごまかすのにはいいけど サラサラになるにはベビーパウダーが最強なので ベビーパウダーを愛用しているのですが、 ベビーパウダーには無香料と、いかにもベビーパウダー、 という香りのするものしか見たことが無いので ラベンダーの香りとか、フルーツの香りなど、 いい匂いがするパウダーがあったら気分も上がっていいのになー と思うのですが、そういうものは無いのでしょうか? 因みに探しているものは顔に使うルースパウダーとは違います。 体に使うものです。出来れば顔にも使えるといいんですが。 前はジョンソンからシェイカータイプ?でドリーミースキンみたいな 紫色のパケのパウダーがあったと思うんですが、 最近は普通のパケのものしか見かけません…。 何かいい香りのする体に使えるパウダーありましたら教えて下さい。 子供用でなくていいです。 軽く調べてみたところ、香水のシリーズでラメ入りパウダーとかはあったんですが 求めているものとはちょっと違うので…ラメはなるべく入っていないものでお願いします。

  • 柑橘系のさわやかな香水知りませんか

    こんにちは。 香水の匂いがする女の人に憧れて、いろいろ試してみたんですけど、どうも自分でつけていると気持ち悪くなってしまうんです。だからといって、コロンをつけると、すぐ香りがなくなってしまうし・・ こんな私におすすめの香水あったら教えてください! 柑橘系でさわやか、でも女の子らしい・・そんな感じが理想です。 よろしくお願いしまーす!

  • いちごのコロン 香水 フレグランス

    いちご!!って感じのコロン(あまり持続しない・軽い物)探してます。 安っぽい感じの、お菓子のような^^; もともと、フレグランスは苦手ですTT それでも、甘い、パウダー系の香りが好きで、 ヴィヴィアンのブドワール、ジャンヌアルテスのギュペシルクを、たまーにカーデ等に匂いを移して楽しんでます^^ それでも、もっと軽い物を!!と思い、 いちごなんて女の子らしいなぁ…と 軽い気持ちで探してみたのですが、どうも見付からず…。 今↓ http://www.cosme.net/product/product/product_id/323378 が気になっているのですが、近所では見かけません>< 香水に詳しい方、助けて下さいm(__)m

  • 自分の臭い

     最近、自分の体が臭いような気がします。プールに通っているので塩素の臭いやら醤油のような臭いもします。耐えられずコロンを付けるのですが、自分の気に入っているコロンがおば様向けらしく、コロンの詳しい人には、「やっだー。」などと言われてしまいます。  臭い体の臭いを防ぐ方法は無いでしょうか?コロンを付けるしか無いのでしょうか?  もちろん毎日お風呂に入って頭も体もぴかぴかにしています。入浴は一番風呂です。  加齢臭というやつでしょうか?私は27歳なのですが、オバサンになったのでしょうか?

  • 香水

    今中2の男子で最近香水に興味がわいてきました。 というのも、家に親の使い残りの香水があったことがきっかけです。 ときどきほんの少量つけて出かけることもあります。 でも、男が香水っておかしいのでしょうか? それに周りの人は香水はいい香りがするから好きという人と、 香水=臭い(香りがきつい意味での)という嫌悪感を持っていて、 嫌いという人にキッパリ分かれます。 皆さんはどうでしょうか? また、初心者がつけるようなオススメの香水はありますか?

  • 肌の匂いのような香水

    街ですれちがったときに肌のようなふわっとしたすごくやさしい香りをする人にすれ違いました。初めはシャンプーかな?と思うほど自然な匂いだったのですが、別の人からもやや強めに同じ香りがしたので香水??と思いました。なんというか、女性らしい香りでもっと嗅ぎたくなるような、あまりせっけんというほどの強い香りでもなく…。とてもすてきな香りでした。いきなり「なんて香水つけてるんですか?」なんて聞いたらいやがられるし、もし心当たりがある方がいたら教えてください。 ちなみに普段好きな香りはAngelHeartやSEXY GRAFFITIなど甘めのタイプです。

  • 職場に香水の匂いがきつい人がいて困っています。

    職場に香水の匂いがきつい人がいて困っています。その人が動くたびに香りが広がり嫌な気分になります。苦手な香りなので頭が痛くなります。少し香水の量を加減してもらいたいのですが、どのように伝えたらよいかわかりません。よろしくお願いいたします。

  • 人と被らない香水を探しています。

    今まで色々な香水を使ってきましたが、百貨店などで買えるものはどれも周りと被ることが多く・・・。ありきたりな匂いではなく、人と被りにくい香水はないでしょうか?? あまり主張しすぎないユニセックスな香りが好みです。20代男です。

  • 夫からイイ香りを感じたい。香水や他の方法は?

    夫に香水をつけて欲しいと思っています。というのも、私はなぜか『イイにおいのする人』に惹かれてしまうタイプなんです。もちろん人をみるには、それだけではないのですが・・・ 夫は、人がイイ匂いをさせている場合には良いのですが、自分が香水などの匂いをつけることを嫌がります。自分の匂いに気持ち悪くなってしまうらしいのです。無臭が一番!と思っています。ですから車も芳香剤は一切置かず、消臭剤や空気清浄機(除菌イオン)を使うほど。整髪料なども無香を好みます。 30代過ぎてくると、オヤジ臭も気にならないではありませんし、一緒に生活していれば嫌な臭いも当然。でも、悪あがきかな…?夫にイイ香りをつけて、私の気持ちを和ませて欲しいとワガママに思っています。少し強い匂いのする柔軟材(輸入物)を使ったりしましたが、私も同じ匂いだと麻痺してしまってダメでした。 こんな夫に勧められそうな香水や匂わせる方法はありますか?本人があまり気にならない程度で。せめて風呂上りから寝る前だけで良いんです。ちょっとだけでも、夫のイイにおいを嗅いで癒されたいんです。 今回、夫には、私が匂いや香りにひきつけられることをキチンと話そうと思っています。その上で、夫が気持ち悪くならない程度に、ほんの少し協力してもらえる方法をアドバイスいただきたいのです。 私が好きな匂いは、10年くらい前に嗅いだギャッツビーのコロンらしき匂いと、ブルガリブラック(←夫は絶対つけてくれないだろうな)。自分でつけるのはクリニークのhappyが一番お気に入りです(これも付けた直後は、夫は臭いといいます)。 制汗剤のにおいも敬遠しがちな夫なんです・・・。

  • お勧めな香水教えてください!

    過去の質問にも目を通しましたが改めて質問させてください(゜∀゜) 今18歳の女です。 最近香水に興味が出てきていろいろ匂いをかいでみるのですが みんな良い香りでどれを買っていいのか分からない状態です。 それと自分は好きでも周りの人が嫌いな匂いだったら 嫌なのでみなさんのおすすめな香水を教えてくださったら 嬉しいです(´・ω・`)