• ベストアンサー

肌の匂いのような香水

街ですれちがったときに肌のようなふわっとしたすごくやさしい香りをする人にすれ違いました。初めはシャンプーかな?と思うほど自然な匂いだったのですが、別の人からもやや強めに同じ香りがしたので香水??と思いました。なんというか、女性らしい香りでもっと嗅ぎたくなるような、あまりせっけんというほどの強い香りでもなく…。とてもすてきな香りでした。いきなり「なんて香水つけてるんですか?」なんて聞いたらいやがられるし、もし心当たりがある方がいたら教えてください。 ちなみに普段好きな香りはAngelHeartやSEXY GRAFFITIなど甘めのタイプです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu1395
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.1

それはひょっとすると香水ではなくて「体臭」が大きく関係しているかもしれませんね。 体の臭いと書くと嫌な言い方かもしれませんが、人によって肌からの分泌物の成分が違うので、 「良い香りに感じられる体臭」を発している人が結構います。 普段の食べ物で体臭のタイプや強さは変わります。 お肉など動物性脂肪を沢山摂る人は大抵体臭が強く、臭くなります(外国の方とすれ違った時のあのニオイです) また、体臭によって香水の香りが大きく変わるという話を聞いたことがあるのではないでしょうか。 同じAngelHeartでも優しく香る人と甘ーく香る人がいます。 皮脂の多い人ほど香りが強く濃く香ります。甘い香りなら更に甘くなります。 やっぱり聞いてみないと香水の特定は難しいかも。 いい香りをほめてもらって嫌がる人っていないと思いますよ。 このご時勢だから必ずしもそうじゃないかもしれないけど… 体臭じゃなければ、私はベビーパウダーのような香りが思い浮かびますね。

関連するQ&A

  • アジエンスに似た匂いの香水

    こんにちは。 私は香水はまったくつけないのですが、 シャンプーのアジエンスのにおいが大好きで、それが香水になっていればぜひつけてみたいと思いました。 似た香りの香水などありましたら、どなたか教えてください。

  • 石鹸の香り(香水?)

    可愛い女の子が横を通ると、ふわぁっていい匂いがするじゃないですか? あれに、憧れているのですが…自分は、どちらかというと男性用シャンプー なんかが好きで(笑) (良いにおいするシャンプーって、あまり洗えないので。) まだ、学生なので香水をつけるのは、どうかと思うのですが;; 香水を付けてるかつけてないか分からない様な? 石鹸の香りがする香水(コロン??)を教えて頂きたいのです。

  • 香水の捨て方は?(匂いを抑えたいです)

    香水の捨て方は?(匂いを抑えたいです) 最近、強いにおいが苦手です。 古くなった香水や香りのきついシャンプーなどを処分したのですが、分別して容器と中身を分ける際の匂いが気になります。 ただバラすと、下手をすると1ヶ月は匂いが取れなそうで…。 良い方法がありましたら教えてください。

  • お香っぽくて癒される香水

    「お香+石鹸+爽やかな女性らしさ+邪魔にならない」 みたいな香水ご存知ないですか?? お香のように癒されて、かつ石鹸っぽく清潔感の漂う香り探してます。個人的にはメンズも好きなのですが、家以外でメンズをつけるのにはちょっと抵抗があるので出来ればレディースでお願いします!! あと、きっつい匂いとかじゃなくて、シャンプーみたくほんのり香るのがいいです。 スピリットオブアユーラという香水もよさそうだなぁって思ったんですけど、使ったことある人いますか?そしてこれはアユーラの店舗とネット以外では買えないのでしょうか?? お願いします!!

  • 香水探してます!!

    石鹸のような匂いの香水誰か知りませんか?今香水を買いたくて探しても、やっぱり石鹸のような香りのものはなくて・・・。

  • いいにおいのする人

    香水でもシャンプーでもないような、、、いつも心地よい香りを漂わせている人って、いると思うのですが、それって・・・一体何なのでしょうか? 部屋のにおい? 石鹸?をタンスにいれている? 朝シャンorシャワー??? フェロモン??? 何だとおもいますか???

  • せっけんのにおいの香水(プチサンボン以外で)

    せっけんのにおいのする香水を探しています。 同じ質問の回答で、プチサンボンという香水を知って お店で試させてもらったのですが、 イメージとちょっと違っていました。。。 もっとせっけんせっけん!した香りが良いというか・・・ 制汗剤の8×4や、消臭元のせっけんの香りのような、 悪く言えば、安っぽい感じ?のものはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ブルガリの香水について

    自分は今、ブルガリの香水で探している匂いがあります その匂いとは【石鹸】です ブルガリの香水で石鹸の匂いがするものを探してるんですが、ググってもイマイチな感じでどれが石鹸の香りがするか曖昧でした ブルガリで石鹸の香りがする香水はどういった名前なんでしょうか?

  • シャンプーのような香りがする香水…

    シャンプーや湯上りのような香りがする香水を探しています。 湯上りというと、よく石鹸の香りが連想されるのですが、石鹸の香りは苦手なのでそれ以外で教えて下さい。 シャンプーのような香りがする香水を探しています。 以前、ディメーターの香水でシャンプーのような香りがあると聞いたのですが、 調べても分からなくて… ディメーターについても詳しい方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ある香水を探しています

    ずっと探している香水があってシャンプーやトリートメントのようなすごくいい香りの香水なんです。 それくらいしかわからなくて・・・(>_<) たまにすれ違う人がつけていますが、さすがに見ず知らずの人にいきなり聞く勇気はなくて(^^;) 心当たりのある方がいたら違っても全然かまわないので教えてくださいm(_ _)m