• ベストアンサー

漢字ナンクロ

外□味 □作 ※四角に入る漢字一字をお願いします。 青□△ 大△女 △子力 外□ □水○ 部屋○ 付○力 ※四角 三角 丸には それぞれ別の同じ漢字が入るのですがわかりますでしょうか

noname#141486
noname#141486

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asafinish
  • ベストアンサー率27% (50/184)
回答No.2

調べてみました 外連味(けれんみ)←はったりやごまかし 連作 青海原 大原女(おはらめ)←京都大原から市中は物売りに来る女 原子力 外海 海水着 部屋着 付着力 ではないかと思います

noname#141486
質問者

お礼

ありがとうございます。 外連味は難しいですね~。でも これで覚えました。

その他の回答 (1)

  • a_hug
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

こんにちは 青□△ 大△女 △子力 外□ □水○ 部屋○ 付○力    の方だけですが。。 □ → 海 △ → 原 ○ → 着   かと・・^^ 青海原 大原女 原子力 外海 海水着 部屋着 付着力   になります では 

noname#141486
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初の一文字と最後の一文字がわかってても電子辞書だと なかなか探し出せないので助かります。

関連するQ&A

  • 子どもに丸・三角・四角、色を教えます

    子どもに、丸、三角、四角、色を教えます。 保育園の2歳児クラスです。難しく教えるのではなく、丸はどんな形で、身近なものではどういうものがあるのかとか、赤いものにはどんなものがあるのか・・・・という感じです。 今、赤いものや丸いものにはどんなものがあるのか考えていたんですが、なかなか出てきません・・・ 赤や黄色はすぐにでてきますが、青や緑、オレンジがなかなか出てきません。 形だと、丸も三角も四角もあんまり出てこず・・・・・ 2歳(ほとんどの子が3歳です)の子どもに分かるもので、形や色のよく分かるものをいろいろ出てくるのものでいいので教えていただけませんでしょうか?

  • どうして「女」が入っているの? と思う漢字・・・

    「女」という字が使われている漢字はたくさんありますね。 そんな中でも、例えば昔からよく言われますけど「努力という字は、女の又に力と書く」というのがありますね。 これはネタとしては面白いですけど、やっぱり「努」に「女」という字が含まれるのは不思議ですよね。 そんな、どうして「女」という字が入っているの? と疑問に思う漢字が他にあったら、教えて下さい。 もし、「努力」のようなこじ付けの解説が考えられそうでしたら、そちらもご披露いただくと嬉しいですね。 では宜しくお願いします。

  • 張られている動画がみれません

    ブログなどに張られているyoutubeなどの動画が見たいのですが、 赤い四角と緑の丸と青の三角のマークが左上に小さくでて、 見れません。どうすれば見れますか?

  • 画像が表示されない。。

    HPを作成中ですが、画像がどうしても表示されません。白い四角に赤い×のときは何かしら自分が間違っていたのですが、今回は白い四角の中に赤い正方形、緑の丸、青の三角です。何度も確認したのですができません。なぜ表示されないのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 浮沈しの実験 四角いペットボトル

    夏の自由研究に浮沈子の実験をしたのですが、500ml丸いペットボトルでは力を加えると沈むのに四角い形のものでは同じ力では沈みません なぜですか? ちなみにふたを開けて力を加えると丸も四角も同じだけの水がこぼれだします 密閉されていて水を押しのける量も同じということは外部の入れ物が四角でも丸でも同じ圧が浮沈しにかかるように思えるのですがなんで違いが出るのでしょう。 ちなみに中に入る水の量は全く同じです 四角のほうは若干ボコッとへこみます 丸のほうが弱い力で浮沈しが沈む理由がわかる方ぜひ教えてください

  • 動画・画像が見れません!!

    動画や画像を見ようとすると画面の左上に赤色の四角と緑色の丸と青色の三角が出てきて動画が見れません どうすればよろしいでしょうか

  • 画像が表示されない

    画像が表示されなくて、白い四角の中に赤の四角、緑のまる、青の三角が入ったものが表示されてます。 どうゆう意味があるのでしょうか? あと、自分が作ったホームページがFTPで転送して、ホームページを開いたときに出ます。 最近、Internet Explorer7に変えました。 Internet Explorer6?を使ってるときは、画像は表示されてました。

  • クリックするとサブメニュー

    HPの左側に各ページへのリンクがあるのですが、数が多くなってきて見辛くなっています。 現在の表示は例として書くと ◎四角エリア (1)赤 (2)青 (3)黄色 ◎三角エリア (1)赤 (2)青 (3)黄色 ・・・・・・ 見たいな感じです(わかりにくいかもしれませんが) これを ◎四角エリア ◎三角エリア のように表示し、四角エリアをクリックしたら、その下にサブメニューとして(1)(2)(3)が表示されるように出来ない物でしょうか? で、再度四角エリアをクリックしたらサブメニューが消えるみたいに出来ればと思っているのですが・・・ わかりにくい説明で申し訳ありませんが、お力を貸して頂ければ幸いです。

  • 画像がうつらないんです。

    インターネットで文字はうつるんですけど、画像の部分が四角いマークのなかに赤四角、青三角、緑?丸のマークだけですんですけど、どうしたらいいでしょうか? windows98使ってます。地図を検索したら真っ黒でした。行き方だけでもと思いプリントアウトしたらそれにはちゃんと地図がうつってるんです。 この説明でわかりますでしょうか?どなたか教えてください。

  • ヤフオクの詳細の時間が見えない

    ヤフーオークションを利用しているときに詳細の時間を見ようとすると、 正方形の中に上から赤い四角 緑色の丸 青色の三角の記号が現れて見えません ヤフーチャットのときもそうです。 お願いします。