• ベストアンサー

漢字ナンクロ

外□味 □作 ※四角に入る漢字一字をお願いします。 青□△ 大△女 △子力 外□ □水○ 部屋○ 付○力 ※四角 三角 丸には それぞれ別の同じ漢字が入るのですがわかりますでしょうか

noname#141486

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asafinish
回答No.2

調べてみました 外連味(けれんみ)←はったりやごまかし 連作 青海原 大原女(おはらめ)←京都大原から市中は物売りに来る女 原子力 外海 海水着 部屋着 付着力 ではないかと思います

質問者

お礼

ありがとうございます。 外連味は難しいですね~。でも これで覚えました。

その他の回答 (1)

• a_hug
回答No.1

こんにちは 青□△ 大△女 △子力 外□ □水○ 部屋○ 付○力    の方だけですが。。 □ → 海 △ → 原 ○ → 着   かと・・^^ 青海原 大原女 原子力 外海 海水着 部屋着 付着力   になります では 

質問者

お礼

ありがとうございます。 最初の一文字と最後の一文字がわかってても電子辞書だと なかなか探し出せないので助かります。