• ベストアンサー

ホテルでのインターネット

ものすごくアホな質問なんですが、ホテルで部屋にインターネットがきてるとこありますよね ホテルは常にカスタマーが利用してるサイトをチェックしてるんでしょうか? 今度泊まるとき、とエロ動画でも見ようかな・・・思ってるるんですが、 もしチェックされてるなら・・・・・・考えただけでも恐ろしいですw

  • abc0
  • お礼率84% (1081/1279)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

たぶん ですが  チェックはして無いと思います >ホテルは常にカスタマーが利用してるサイトをチェックしてるんでしょうか?  それは  プロバイダーの管理だと思うからです それに チェックをしていたら 信用問題になると想像します それと サービスの意味が違うと思います

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心置きなく使います!

その他の回答 (2)

  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1034/2055)
回答No.2

恐らくですが 万一の事態に備えて接続ログは取っていて一定期間保存していると想像します どの部屋からサイトに接続しているかもその気になればチェックできると思います しかしまともなホテルなら誰でもそれらを見られる訳ではない筈ですし、客数が多すぎてそんな事してられません。 まともじゃないホテルでも、夜間誰がどんなサイトに接続しているかなんてチェックしている暇があるかどうか・・・・ そんなことしてもむなしいだけで面白くないですよね せいぜい、はぁ~ こんなサイトがあるんだぁ 教えてくれてありがとう、私家に帰ってからゆっくりこのサイト観てみます なんて事だと思いますよ 最近は全然ビジネスホテル利用していませんが、昔はチェックアウトの時にアダルト番組の料金を精算のときに別途請求されるのが恥ずかしくって利用できなかったです。

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 心置きなく使うことにしました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 でも普通のビジネスホテルでもアダルトサイトというか、放送を見られるようなテレビカードを購入している場合もあるから、気にしなくて良いんじゃないかな・・・・。以前に残っていたポイントで思わず映ったことがあって驚きました。

abc0
質問者

お礼

そうなんですか・・・ なんかちょっと心配ですね・・・

関連するQ&A

  • インターネット付きホテル

    こんにちは。初めて質問します。 東京あるいはその近辺で部屋にインターネットの使えるPCが置いてあるホテルをご存じないでしょうか?東京でなければ横浜方面ですとベターです。自分で持ち込んだラップトップ用の接続ケーブルが備え付けてあるホテルは見たことあるんですが・・。

  • ウィーンのホテル

    7月に一週間夫婦でウィーンへ行くことになりました。ホテルをリンクの内側で探しています。ツインの部屋で一泊150ユーロくらいまでが希望なのですがインターネットが部屋で使える(夫は5日間は仕事なので)ホテルが探し辛くて困っています。インターネットつきで探すと<ホテルの公共スペースで使えます>の案内が出てきてしまい部屋でOKかどうかがすぐに分からないのです。部屋で利用なさった方、または探せるサイトをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ホテルに泊まる際にリクエストしますか?

    海外のホテルに泊まる場合どういう部屋がいいかとかって自分でリクエストしますか?今度NYいくんですが、そのホテルはネットのサイトから予約しました。色々そのホテルについて調べたところ、いい部屋とあまりよくない部屋の差が激しい(階によって違うとか)と聞きました。チェックインの際に鍵をもらって部屋行って綺麗だったら別にいいんですがあまりよくない部屋だったらまた下まで降りて部屋を変えてっていうのも面倒くさいですよね。みなさんは前もってとってある部屋をチェックインする際にこういう部屋がいいとリクエストしてるんでしょうか?リクエストしたいなぁと思いつつ、もし最初から決まっている部屋がいい部屋だったらなーとか考えてしまうとどうしようかと迷っています。

  • ホテルでのインターネットについて

    ホテルでインターネットを利用する際に、LANケーブルを接続するだけで利用できる場合がありますが、この時会社で使用しているパソコン(会社のLANに接続するためIPアドレス、DNSサーバの設定??を行っている)の設定を変えずにそのまま使用した場合、このパソコンでどこのサイトを見た等の情報は会社のほうでわかるものなのでしょうか?社内でインターネットをするとどこかに履歴のようなものが残ると聞いたことがありますし、昼休みなどにニュースサイトを見ているとそれとなく注意を受けたことがあるもので・・・。わかる方がいましたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 明日初めてホテルに泊まるのですが・・・

    受験のため、明日ホテルに泊まります。 人生初のため、かなり緊張していて、加えて世間知らずなので色々質問させてください。お願いします。 ホテルはホームページを見ると「ビジネスのご利用に最適」などと書いてあるので恐らくビジネスホテルというやつなのだと思います。値段は10000円でした。 一泊(予約済み)で夕食、朝食付きなのですが、以下の事柄について一つ一つ教えていただけませんか? アホみたいなことかもしれませんが小心者なものでよろしくお願いします。 ・チェックインというのは「予約していた田中ですけど」と言ってただ部屋の鍵をもらえばいいのでしょうか? ・チェックイン後、ホテルの外に外出する際は鍵は自分で持ち歩いていいのですか?それともいちいちフロントに預けるのですか? ・食事の時間は、電話で食事の時間ですと伝えられたり部屋に呼びに来られたりすることってあるんですか?それとも食事可能な時間を自分で確認して、勝手に食べて勝手に部屋に戻ればいいんですか? 例えば食事付きの代金を払っていて、食事に行かないで部屋に閉じこもっていたり外ですましちゃったりしたらホテル側から部屋に連絡とかきますか? ホームページに朝食はバイキングと書かれているんですが、夕食は普通どんな感じなんでしょうか? ラーメン屋に入るのも少し勇気がいるくらいなのでかなり緊張しています。そんなに洒落た感じじゃないですよね? ・チェックアウトはただフロントに鍵を渡してチェックアウトしますということを伝えればいいんですか? 以上です。よろしくお願いします。

  • ホテルで風俗の予約について

    非常に急いでいます; 現在ホテルに泊まっています。今借りている部屋で、ホテルが貸してくれている無線LANを利用してインターネットを繋げています。そこで以下の質問です。 (1)風俗サイトを閲覧して風俗の予約とかしても良いのですか? (2)(1)がアリならエロサイトも良いのですか? (3)それはホテルだけでなくネットカフェとかでも(1)、(2)はアリなのですか?

  • 無料のインターネットコーナーがあるホテル

    いつもお世話になっております。 私は1人で旅行をする際、なるべく宿泊費を切り詰めて、それ以外のことにお金をかけるようにしているのですが、そのためか最近定宿が決まってきており、新しいホテルにも泊まってみたいなと思うようになってきました。*東京都内での話です。 自分の中でのホテルの条件は、「個別のバスorシャワーと、冷蔵庫が付いているカプセルではないところ」です。この条件だと、東京都内ではだいたい6000~8000円位で、かなりの候補が見つかりました。 ですが、上記条件の他に「フロントの横などに宿泊者が無料で利用できるインターネットコーナー」があると、なお嬉しいのです。 仕事で使うわけではなく、単にメールチェック等の利用ですので、自分のPCは持っていかないため、客室内にLANがあっても利用できませんし、インターネットカフェに行くほどでもない状況です。 このため普段は、私のワガママな条件に合うドーミーインさんをよく利用していますが、同じ位の価格帯で利用できる東京都内のホテル(もしくはホテルチェーン)がありましたら、教えていただけると大変嬉しいです。 自分自身でもインターネット上で探しては見たのですが、検索条件で客室内のLAN接続というのはあっても、インターネットコーナーに言及しているサイトは見つかりませんでした。 本当にワガママで申し訳ありませんが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ホテルのインターネット回線について

    今度、泊まるホテルには、有線LANが使える部屋の予約になっています。 そこで、iPod touchでインターネットを使いたいと思います。 なので、家で余っている無線LANルーターをもっていきつなぎ たいと思っています。 パソコンは荷物になるので持っていかない予定です。 ルーターの設定なしでルーターのWANにホテルの部屋の回線をつなぐだけでできるのでしょうか!? ちなみに、APモードもあります。 品番は、WHR-HP-Gです。 回答よろしくおねがいします 補足 WHR-HP-Gでも使えますか!?

  • ホテルの対応。

    http://okwave.jp/qa/q7246059.html 以前、ここで質問したホテルなんですが、 僕が五分早く着いたとき、チェックインは三時だといって、 待たされたという質問をしたところ、 ベストアンサーの方以外は、 ホテルの対応はよろしいという回答でした。 実はその後、またこのホテルに泊まったんですよ。 非常に安いホテルで、 時期や曜日で違うのですが、 安いときは三千円台ですので、 あんまりお金のない僕は、 また使ったんです。 今度はちゃんと三時を五分くらい過ぎてからチェックインしたんですけど、 今度はチェックインして部屋にいるとき、 いきなり部屋のドアを開けられたんです。 従業員がマスターキーで、 ガチャガチャやっていきなり部屋に入ってきました。 僕もびっくりしましたけど、相手の従業員もびっくりしてましたね。 すでにチェックインしている客が居ることをきちんと申し送りしてなかったんですね。 テレビが不調と言うことでそれを見に来たようですけど、 皆さんどう思いますか。 以前僕が五分早くチェックインしようとして、 チェックインは三時だといって四角四面の対応をしたホテルです。 人の入ってる部屋に勝手に入ってきてどういう対応をしてくれますかね。 僕は心が広いですから、 その後、文句も言わずにチェックアウトしてきましたけど、 皆さんならどうしますか。 文句言いますか。 それにしても安いには安いだけの理由がありますよね。 でも、ただ寝るだけの目的しかないのに、 あまり高いお金は出せないし、 社用ならいくらでも出せるんですけど、 日曜日とかなので私用ですから安く上げたいんですけど、 やっぱり安かろう悪かろうは仕方がないんですかね。

  • ビジネスホテルは寝るだけに使いますか

    ビジネスホテルを利用されている方に、いくつか質問です。 チェックインした後は、ホテルから出ますか?出ませんか? チェックインして外出すると、ホテルの人は仕事が増えて迷惑じゃないですか? 出先での仕事が終わったら、すぐにホテルに帰りますか?それとも、夕食を食べに直行しますか? ビジネスホテルの部屋にお弁当などを持ち込み、食べることは問題ないですか。お弁当の入った袋を持ってチェックインしても良いですか。 ご回答よろしくお願いします。