ホテルの対応に問題あり?

このQ&Aのポイント
  • ホテルの対応について質問
  • 安いホテルでの不快な出来事
  • 安かろう悪かろうのホテルの利用について考える
回答を見る
  • ベストアンサー

ホテルの対応。

http://okwave.jp/qa/q7246059.html 以前、ここで質問したホテルなんですが、 僕が五分早く着いたとき、チェックインは三時だといって、 待たされたという質問をしたところ、 ベストアンサーの方以外は、 ホテルの対応はよろしいという回答でした。 実はその後、またこのホテルに泊まったんですよ。 非常に安いホテルで、 時期や曜日で違うのですが、 安いときは三千円台ですので、 あんまりお金のない僕は、 また使ったんです。 今度はちゃんと三時を五分くらい過ぎてからチェックインしたんですけど、 今度はチェックインして部屋にいるとき、 いきなり部屋のドアを開けられたんです。 従業員がマスターキーで、 ガチャガチャやっていきなり部屋に入ってきました。 僕もびっくりしましたけど、相手の従業員もびっくりしてましたね。 すでにチェックインしている客が居ることをきちんと申し送りしてなかったんですね。 テレビが不調と言うことでそれを見に来たようですけど、 皆さんどう思いますか。 以前僕が五分早くチェックインしようとして、 チェックインは三時だといって四角四面の対応をしたホテルです。 人の入ってる部屋に勝手に入ってきてどういう対応をしてくれますかね。 僕は心が広いですから、 その後、文句も言わずにチェックアウトしてきましたけど、 皆さんならどうしますか。 文句言いますか。 それにしても安いには安いだけの理由がありますよね。 でも、ただ寝るだけの目的しかないのに、 あまり高いお金は出せないし、 社用ならいくらでも出せるんですけど、 日曜日とかなので私用ですから安く上げたいんですけど、 やっぱり安かろう悪かろうは仕方がないんですかね。

noname#151518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは従業員の非常識です 普通部屋に入る時には、ノックをして声をかけてから入るのが普通です チェックイン時間を過ぎていれば、あたりまえなことです 又故障で修理が終わって居ないと旅館側が判っていたらその部屋に客を通すのも旅館の非常識です 別の部屋にするべきです つまり今回は、従業員の非常識と、旅館の非常識≪従業員への教育不足と胡椒部品が有る部屋へ客を通す≫ この旅館はいくら安くても客商売の資格有りませんね それを承知でなら行く価値は有る安さですが

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

質問内容からすると完全にホテル側の従業員同士の連絡ミスがあったはずなのでホテルへ苦情を言うべきです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

前の対応は、 5分くらいの融通は利かしてくれても、と期待するのも悪くはない。 しかし、決まりであれば、基本はホテルの対応が正しい。 今回は、どこから考えてもホテルが悪いし、 きちっと謝りに来ても良いケース。 チェックインした時点で、その部屋はあなたのものになります。 何人も無断で立ち入ることは出来ません。 部屋の広さ、ベッドの大きさ、品質、アメニティの不充実など。 は安いからと言って許容されますが、 欠陥は許容されないでしょ。 今回の「無断でマスターキーで」は厳密には犯罪です。 まぁ、焼肉屋でまずいのはやむをえないが、 中毒出したら安いからでは済まされませんね。 それと一緒です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• mac1963
回答No.2

安かろう悪かろうですね 非常識なのでクレーム入れる事例ですけどね

質問者

お礼

ありがとうございます。