ホテルの対応に問題あり?

このQ&Aのポイント
  • ホテルの対応について質問
  • 安いホテルでの不快な出来事
  • 安かろう悪かろうのホテルの利用について考える
回答を見る
  • ベストアンサー

ホテルの対応。

http://okwave.jp/qa/q7246059.html 以前、ここで質問したホテルなんですが、 僕が五分早く着いたとき、チェックインは三時だといって、 待たされたという質問をしたところ、 ベストアンサーの方以外は、 ホテルの対応はよろしいという回答でした。 実はその後、またこのホテルに泊まったんですよ。 非常に安いホテルで、 時期や曜日で違うのですが、 安いときは三千円台ですので、 あんまりお金のない僕は、 また使ったんです。 今度はちゃんと三時を五分くらい過ぎてからチェックインしたんですけど、 今度はチェックインして部屋にいるとき、 いきなり部屋のドアを開けられたんです。 従業員がマスターキーで、 ガチャガチャやっていきなり部屋に入ってきました。 僕もびっくりしましたけど、相手の従業員もびっくりしてましたね。 すでにチェックインしている客が居ることをきちんと申し送りしてなかったんですね。 テレビが不調と言うことでそれを見に来たようですけど、 皆さんどう思いますか。 以前僕が五分早くチェックインしようとして、 チェックインは三時だといって四角四面の対応をしたホテルです。 人の入ってる部屋に勝手に入ってきてどういう対応をしてくれますかね。 僕は心が広いですから、 その後、文句も言わずにチェックアウトしてきましたけど、 皆さんならどうしますか。 文句言いますか。 それにしても安いには安いだけの理由がありますよね。 でも、ただ寝るだけの目的しかないのに、 あまり高いお金は出せないし、 社用ならいくらでも出せるんですけど、 日曜日とかなので私用ですから安く上げたいんですけど、 やっぱり安かろう悪かろうは仕方がないんですかね。

noname#151518
noname#151518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それは従業員の非常識です 普通部屋に入る時には、ノックをして声をかけてから入るのが普通です チェックイン時間を過ぎていれば、あたりまえなことです 又故障で修理が終わって居ないと旅館側が判っていたらその部屋に客を通すのも旅館の非常識です 別の部屋にするべきです つまり今回は、従業員の非常識と、旅館の非常識≪従業員への教育不足と胡椒部品が有る部屋へ客を通す≫ この旅館はいくら安くても客商売の資格有りませんね それを承知でなら行く価値は有る安さですが

noname#151518
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

 質問内容からすると完全にホテル側の従業員同士の連絡ミスがあったはずなのでホテルへ苦情を言うべきです。

noname#151518
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

前の対応は、 5分くらいの融通は利かしてくれても、と期待するのも悪くはない。 しかし、決まりであれば、基本はホテルの対応が正しい。 今回は、どこから考えてもホテルが悪いし、 きちっと謝りに来ても良いケース。 チェックインした時点で、その部屋はあなたのものになります。 何人も無断で立ち入ることは出来ません。 部屋の広さ、ベッドの大きさ、品質、アメニティの不充実など。 は安いからと言って許容されますが、 欠陥は許容されないでしょ。 今回の「無断でマスターキーで」は厳密には犯罪です。 まぁ、焼肉屋でまずいのはやむをえないが、 中毒出したら安いからでは済まされませんね。 それと一緒です。

noname#151518
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.2

安かろう悪かろうですね 非常識なのでクレーム入れる事例ですけどね

noname#151518
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ホテルのフロント。

    僕は仕事でビジネスホテルを利用することが多いんですけど、 安く泊まれるホテルを選ぶことが多いんですよ。 この前泊まったホテルでこんな事がありました。 このホテルのチェックインタイムは午後三時。 僕は午後二時五十五分にホテルに到着。 そのままフロントにいってチェックインしようとしたんですけど、 フロントの人が、 「受付は三時です」 っていうんです。 二時五十五分ですよ。 五分前です。 確かにルールでは三時からなのでしょうけど、 五分くらいなら融通利かせてくれてもいいじゃありませんか。 このとき僕は、 仕方がないので、 「そうですか、じゃあ待ちます」 といって、 ロビーで時間をつぶしてからチェックインしました。 でも、お客にもそれぞれ事情があり、 早めにチェックインしてそのあともう一度出かけたいケースなんかもあるじゃないですか。 僕はちょっと四角四面すぎるんじゃないかと思ったんですけど。 三十分も早いならともかく、五分ですからね。 質問ですが、 皆さんはこの対応にどのような感想をお持ちですか。 皆さんならどうしますか。 文句言いますか。 それともこのフロント係の対応をすばらしいと絶賛しますか。

  • ホテルの対応

    両親と私で家族旅行で泊まったホテルの話しなのですが ネットで評判の良いホテルなので楽しみにしていました。 着いてチェックインですが座って待っているように言われたので座って待っていると私達より後から来たお客さんを先にやって私達は後回しにされました。4番目になってやっと私達の方へ来ました。 そして部屋に案内されてお茶を飲もうとしたらお湯がなかったのです。 今までどのホテルに泊まってもお湯は沸かしてあったので…びっくりしました。 両親は「対応が悪いもう このホテル来るのやめよう」と怒ってしまいました。 夕食の時も案内された席に私が座ろうとしたらそちらはお父様の席です! とホテルの人に怒られました。父は「会社で来るなら上座とかあるが家族で来るならどこに座ろうが関係ないだろ」と怒っていました。 まだ不満はありますが長くなるので最後に帰りの 送迎バスです。 駅まで送ってくれるのが 普通だと思っていたので駅まで送ってほしい旨を伝えたらあなた達だけなので駅までは送れない近くの施設なら送ってやると言われました。 これって普通の対応なのでしょうか?他のホテルではなかった事なので驚いています。 あとみなさんはホテルの不満はありますか?

  • 不愉快なビジネスホテル

    昨日、宿泊しようととある田舎のビジネスホテルに行ったのですが、 そこで非常に不愉快な対応をとられました。 こういった場合、どこかに苦情を言うところはないのでしょうか? 未だに腹の虫がおさまりません。 まず、入るとフロントに誰もおらず、大きな声で呼んでも 誰も出てきません。 10分くらい呼び続けてようやくおばあさんが怪訝そうに出てきて、 私が呼んでも出てこなかったことに文句を言うと、 お客さんがもっと大きな声で呼ばないから分からなかったと平然と言われました。 大きな声で何度も呼んだというと、うちのホテルは5時からだ、どこのホテルでもそうでしょうと逆ギレされ、結局そのホテルには泊まらずに出てきました。 普通ホテルのチェックインは3時からという所が多いと思いますが・・・ 挙句の果てにはあんたみたいな客は初めてだと言い出す始末。 あの従業員の口のきき方、接客態度の悪さは初めてです。

  • ホテルのチェックアウト

    今度初めて一人で3泊4日でホテルに泊まるのですが、 チェックイン16時チェックアウト11時となっています。これは毎日11時になったら部屋をでなくてはいけないのでしょうか?それとも最後の日だけ11時に部屋を出ろということでしょうか?

  • このホテルの対応は普通ですか?

    部屋食のホテルに行きました。 チェックインして部屋に案内されると 暖房で暑くなった部屋に 刺身と生肉が既に置いてありました。 こういったことは普通なのでしょうか?

  • ビジネスホテルの宿泊について

    あまりビジネスホテルに泊まったことの無い者です。 今度の金~土にかけて、東京の方へ行きます。 ビジネスホテルに泊まろうと思うのですが、 (1)チェックインを20時頃、その後23時頃にホテルに戻る事は可能か (2)その時に、市販のお酒類を持ち込むときは隠したほうが良いか (3)その時に、友人を一緒の部屋に入れて少し飲む事は出来るか です。 もちろん、料金は一人分です。 また、東京のビジネスホテルで選ぶ際に注意するべき事などありましたら教えてください。 性別は女性です。

  • ホテルのランクアップについて

    先週ワイキキの某ホテルに泊まりました。 部屋が5ランク(5がスイート)有るうちの2ランクを指定していたのですが、 いざチェックインすると、スウィートでした。 チェックインの時には何も言われませんでした。 これってなぜでしょうか? 別にラッキーだったので、結果オーライですが、 スイートにアップされてたのでびっくりしたもので。 ちなみに一人旅行です。

  • ホテルについて

    高校2年生17歳なんですが今度ビジネスホテルに泊まることになりました。 Q1 そこで17歳でも普通に問題なく泊まれるものなのでしょうか?    Q2 チェックイン・アウト チェックイン  15:00 チェックアウト  11:00 この場合チェックインとは15時~ チェックアウトは11時までにということでしょうか? 夜にチェックインしたいので心配なので質問させてもらいました。 なにか泊まるときについてのことでアドバイスなどもありましたら よろしくお願いします。 なるべく早く回答をもらえると嬉しいです。

  • ホテルの駐車場

    今度旅行に行くのですが、目的地まで車で行って 観光は徒歩などでと思っているのですが ホテルのチェックインはだいたい3時くらいからですけど、 チェックインが3時として、10時くらいに車だけ先に泊まるホテルの駐車場に置いておくことは可能なのでしょうか?

  • ホテルに泊まる際にリクエストしますか?

    海外のホテルに泊まる場合どういう部屋がいいかとかって自分でリクエストしますか?今度NYいくんですが、そのホテルはネットのサイトから予約しました。色々そのホテルについて調べたところ、いい部屋とあまりよくない部屋の差が激しい(階によって違うとか)と聞きました。チェックインの際に鍵をもらって部屋行って綺麗だったら別にいいんですがあまりよくない部屋だったらまた下まで降りて部屋を変えてっていうのも面倒くさいですよね。みなさんは前もってとってある部屋をチェックインする際にこういう部屋がいいとリクエストしてるんでしょうか?リクエストしたいなぁと思いつつ、もし最初から決まっている部屋がいい部屋だったらなーとか考えてしまうとどうしようかと迷っています。

専門家に質問してみよう