• ベストアンサー

0の状態でのtoeicの勉強の仕方を教えてください

re68の回答

• ベストアンサー
  • re68
回答No.2

質問者さんの英語レベルはどのぐらいでしょうか? 英語の基礎と言われている中学レベルは大丈夫な感じですか? そこは大丈夫だということでしたら、TOEICの参考書を購入して勉強するといいと思います。 始めは1冊2冊の参考書で学習していくとイイと思います。 色々購入して色々手をつけると後で、いっぱいいっぱいになったり、中途半端になってしまうことがあります。ですのでなるべく、自分が「これなら続けられそう」というものを1つ2つ見つけ取り掛かるといいと思います。 まずは続けることが大事です。上のサイトにも色々載っていたので参考にしてみるといいと思います。 0からのスタートのようですが、TOEIC習得英語習得すると仕事の幅も広がり、やりたいことも出来ることも広がりますよ!将来海外でお仕事ということにもなるかもしれません。海外旅行では、うんと楽しめますよ!そう考えると頑張れると思います!