進路についてのベストな選択とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は京都産業大学の法学部法政策学科に合格しました。他にも近畿大学、関西大学、大阪経済法科大学、長崎県立大学などが残っています。
  • 京都産業大学と長崎県立大学のどちらに進学するべきか悩んでいます。お金の問題は考慮せず、学びたい学部的にも優劣はありません。
  • お聞きしたいのは、長崎県立大学と京都産業大学のどちらに進学するほうがベターなのかです。
回答を見る
  • ベストアンサー

進路について

今日、京都産業大学(以下京産) 法学部 法政策学科 の合格をもらいました。 まだすべての大学の合否発表または試験を消費していないのですが、残っているのが ・近畿大学 法学部 政策法学科 ・関西大学 政策創造学部 政策創造学科 ・大阪経済法科大学 法学部 ※すでに合格  ・長崎県立大学 経済学部 地域政策学科 です。 もちろん、関西大学が受かればいきますが。京産の入学手続き締切りが18日と近いです。 ここで、一番お聞きしたいのは 長崎県立大学 と 京産どちらに進学するほうがベターでしょうか? 長崎に受験しにいくのものもお金がかかるので京産に決めるなら行かないつもりです。 お金などの問題もありますが今回はそれを考慮せずにお答えください。 あと学びたい学部的にも優劣はないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

将来あなたがどうしたいのか、によるかと。 関西の方みたいですから、 関西圏で就職するのであれば、 就活の度に長崎からわざわざ戻ってくるのも大変でしょう