• ベストアンサー

精神年齢

精神年齢をあげたい。かまってもらえないと寂しくなるわがままな性格です。話しかけてもらえなくても明るくふるまう社交性と雑念(どう思われているか気にしすぎ)を振り払って仕事に集中する正義感を身につけ年相応の精神年齢になるにはどうしたらいいでしょうか?私生活で親密な人間関係がなくて満足感がないのも原因かもしれません。29歳♂です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.1

ボランティア活動に参加して 老人介護や子供の育児といった 他人の世話に従事すると 違う世界が開けるでしょう。

bunshiro
質問者

お礼

面白い意見ありがとございます。ためします。

その他の回答 (2)

回答No.3

私はあなたと同じ年ですが、精神年齢チェックの質問に答えたら899歳(ヨーダ)でした。 さて質問に答えます。 寂しさを感じない環境を自分で作ることです。 雑念云々は自分の持ち味。 そこを生かすも殺すも自分次第だと思いますよ。 つまり個性を認めさせることが孤立しない条件です。 自分で自分を否定する者に人は魅力を感じません。 自信を持つことが大事だと思うんですよ。 だから考えすぎずのびのびと自分のペースで人生を楽しんでください。 精神年齢は生きて得られた感動によってそれ相応の歳になると思います。

bunshiro
質問者

お礼

ヨーダ(笑) 自信をもつにはどうしたらよいものかですね。

noname#132068
noname#132068
回答No.2

彼女が出来ればかなり変わると思いますがね 仕事で人間関係で何かあったり孤独感を感じたりしたら 会社はやることやって貰うもの貰えばそれで成り立つものって考えるといいですよ 辛くなったらそう考えるのが一番 でもあなたが今一番欲しいものが手に入れば それが一番なんですけどね

bunshiro
質問者

お礼

意見ありがとうございます。