• 締切済み

バイクのジャケットについて

HONDA:ホンダボルドール NEWスーパープロテクションジャケットを購入しようと思っています。 利用している方のインプレッションをみると肘がどうも窮屈or入らないというコメントが多く 一緒にジャケットも購入しようと思っています。 このプロテクションに合うジャケットがありましたら教えてください。

みんなの回答

  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.1

関連するQ&A

  • バイクジャケットの選び方を教えてください

    ライダー2年目のものなのですがいままですこし大き目のジャケットを夏、冬用に1着ずつ持っているのですが、新しいジャケットを買おうと思っているのですが少し迷っているのでアドバイスお願いします。 乗っている車種は600ccのスーパースポーツです。 私は一応革ツナギを持っていて既製品ですがぴったりだったので、前傾姿勢になっても胸やおなか辺りがボテッとあまることがなく気に入っているのですが、ツーリング用のジャケットだと、例えばエルフやコミネやRSタイチだと、MかLサイズのためMだとピチピチで直立しているときには少しつらく、前かがみになってみると少し楽です。しかし、座高が高いためMだと前傾姿勢すると腰の辺りの丈が足りなくなります。 Lサイズだと、丈的には大丈夫なのですが、前傾姿勢になるとボテッと胸やおなかあたりの服が余って出てしまいます。 この場合どちらを優先したらいいのでしょうか? また、皆さんは購入するときにどういうところに注意したり、ポイントにしたりしますか? よろしくお願いします。

  • レディース用ジャケットについて

    レディース用のライディングジャケットを探しているのですが、いかついデザインの物ばかりで気に入ったものを見つけることができません。ジャケットが欲しい理由は怪我から身を守る為なのですが、となると肩・肘・脊髄用のプロテクターを購入し、NORTH FACEあたりで薄手のジャケットを買ってそれに装着して使うという事は可能でしょうか?宜しくお願いします。

  • ライダー用ジャケット?について質問します。女です。

    もしも、の時のためにプロテクターの入った ライダー用ジャケットを購入しようかな?っと 思っているのですが。。。 皮とかはなんと言うか,恥ずかしいです。 で、HONDAの、 http://www.honda.co.jp/bike-accessories/wear/10/index.html S.ARAKAWA A/W ウインタージャケット は、かわいいな! って思ったのですが・・・何せ、思いっきり冬用。フード付き♪ でも、プロテクター単体で買うのも高いです。 んで、質問です。 かわいくて、お勧めのプロテクター付きジャケットみたいの、ありますか? 妙にバイクバイクしてなくて、というのが理想です。 それか、単体で買ったほうがいいでしょうか? ちなみに、必要ないのでしょうか?そういう事情も 教えてください!お願いします。

  • 牛革ジャケットとメーカージャケットの通気性と保温性

    秋、春用に防寒を考えてジャケットの購入を考えています。 服屋で売られている一般のジャケットは、蒸れるし、走っていると寒いので無駄な出費になってしまいました。 メーカー製(YAMAHA,HONDAなど)のジャケットは、ナイロン製っぽいのですがバイクのことを知り尽くしているので(多分)通気性と防寒性に優れているのかなと思っています。 比較対象の牛革ジャケットは特にバイク専用をうたっているわけではない汎用のジャケットを考えています。厚さ10mm~12mmくらいのものを考えています。 これらはこらからの季節(11月末まで)で使用する場合、どちらの方がお勧めでしょうか? あと、サイズなんですが、私はたいていの服は大きめのものを購入しています。 170cm、65kgなのですがXL,3Lのものばかりを好んできます。 バイク用というのは、通気性、防寒性を考えると、やはりできるだけ隙間のないぴっちりしたものを着たほうがいいのでしょうか?(LはつらいのでXLで抑えるべきか、余裕をもって3L?)

  • EDWIN ブラッド・ピット着用のレザージャケット

    最近EDWINで販売されています、NEW503のデニムを購入しました。 広告でブラッド・ピットが黒のレザージャケットと合わせて着こなしているのですが、 この画像をネット上で探しても見つかりません。 もしこちらの画像をお持ちの方がいらっしゃったら頂けないでしょうか。 また、このNEW503と合わせて来ている黒のレザージャケットのメーカーや品物について 情報をお持ちのようでしたら教えて下さい。 NEW503を購入したときに店員にジャケットについて訪ねたのですが、「おそらくEDWINの物では ないと思います。」としか回答を得られませんでした。 お手数おかけしますが、どなたか回答宜しくお願い致します。

  • お勧めのジャケット

    先日、HONDAのCB400SFを購入したものです。 バイクは初めての購入です。 もうすぐ納車になるので、色々とモノを揃えていきたいのですが、現在ジャケットをどんなのにするかで迷っています。 近くにある2りんかんを見に行ったのですが、イマイチよく分からず。 これからの季節、どのようなメーカーのものがお勧めでしょうか? 最近こんなの買ったよ、とか、これは結構良いよ、等ありましたら色々と意見聞かせてください。 一応今のところ、春夏用の薄手のやつにしようとは思っていますが、ある程度プロテクターがついている物が良いのかなぁと考えています。 予算的には2~3万くらいです。 なお、当方体が太めで、TシャツはXL~Yシャツは3Lくらいのを着ます。 宜しくお願いいたします。

  • みなさんのバイク

    何となく気になったのですが、ここに来ている方々はどのようなバイクに乗っているのですか? (1)単車の種類(レプリカ、スポーツツアラー、アメリカン、トラッカー...etc) (2)単車の名前(RVF、ZZ-R、マグナ、グラストラッカー...etc) (3)簡単なインプレッション&良いところ、不満のあるところなどのコメント。 上記、(1)(2)(3)をお答え願えますか?(私の興味本位ですが...) 因みに私は... (1)レーサーレプリカ (2)HONDA RVF(nc35) (3)良いところは軽くて倒し込みやすく、峠でも町乗りでも結構楽しめるバイクであること。悪いところは燃費(私の回し過ぎか?)と転けると高く付くところ。全体的に好きなバイクです(←当たり前か...) こんな感じでお願いします。長々とすいません。

  • ジャケットは・・・

    もうすぐ大学生の男です^^この前初めてジャケットを買ったのですが、ジャケットというのは何月頃まで着られるものなのでしょうか?ちなみに購入したジャケットは結構薄手のものです。八王子の大学に行きます。おそらく実家に帰るまでは服は買えないと思うので、暑くなってきた場合ジャケットしかないとちょっと・・・と思っています。ですので、暖かくなってきた場合の服装のアドバイスもしていただきたいです。親切な方回答よろしくお願いしますm(__)m

  • itunesのジャケット

    お世話になります。 itune storeを利用して 楽曲を購入しております。 itune storeの購入画面に CDのジャケットが出ております。そのジャケットを印刷したいのですが 方法が分かりません。 ヘルプを見たのですが それらしきものは ありますが 良く分かりません。 そのジャケットを まず パソコンにコピーする記述がないみたいです。 当方のパソコンは 富士通 FMV デスクトップ WINDOWS ビスタです。 よろしく お願い致します。

  • ipodminiのジャケット

    最近ipodminiを購入しました。 そこで使っている方に質問です。 傷が付きやすいと聞いていますが、やはりシリコンジャケットと保護シールは必要なのでしょうか? ただシリコンジャケットはゴミがくっついて汚くなるとも聞ききました。 それでも洗うと綺麗になるのものですか? もし、ジャケットを購入した方がいいのであれば、オススメのジャケットを教えてください。