オンラインゲーム中の接続落ちについて

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲーム中の接続落ちについてご相談させていただきます。ゲームプレイ中にカクカクやフリーズが発生し、落ちる状況が特定できていません。PCの設定や接続環境を確認しましたが、問題は解決していません。
  • ゲームプレイ中に接続落ちが発生しており、特に街中の接続者が多い状態や戦闘シーンでのフリーズが頻繁に起こります。PCの画質設定を低くしても問題は解決しません。また、無線環境や有線環境を試してみましたが、同様の症状が起こります。
  • ゲームプレイ中の接続落ちに困っています。PCの環境は新品で、熱の問題やセキュリティソフトの影響も考えられません。NTTやDELLに問い合わせても解決策が見つかりませんでした。どうかアドバイスをお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲーム中の接続落ちについて

初投稿でご相談させていただきます。 『接続落ちの状況』 オンラインゲームのハンゲーム 「ドラゴンネスト」をプレイしています。 街中の接続者が多い状態(カクカク)やワープポータル(画面移動の読み込み中)での 接続落ちと、派手な戦闘グラフィック(エフェクトオフ)でのシーンではフリーズが発生します。 必ずしも落ちることはありませんが、落ちる状況は上記の場所以外特定できていません。 ゲームの設定は「低画質」でプレイしており「高画質」にすると、すぐに落ちてしまいます。 PCの熱は大したこともなく、3ファンのクーラをPC下に置いたり(夏場)しても効果は ありません。 無線環境が悪いかと思い、有線で試してみましたが同様の症状でした。 PCは新品状態から大きくイジってはおりません。 初期ソフトのアンインストール等は 行っておりません。購入後約半年。 フリーズからの回復を図る際はキャラがゲーム内に存在するために、強制終了をとりますが、 落ちた場合は再ログインのみでゲームを稼動できます。 『環境プレイの状況』 ○NTT西日本 光プレミアム マンションタイプ 100kbps ○プロバイダ ぷらら ○無線LAN プラネックス MZK-WNH  ○DELL AlienWare M11XR2 インテル® CoreTM i5-520UM プロセッサー (1.06GHz, 3LB L3キャッシュ) CPU Windows(R) 7 HomePremium正規版64ビット 4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR3-SDRAM メモリ 500GB SATA HDD (7200回転) NVIDIA(R) GeForce GT 335M 1GB & Intel(R) HD グラフィックス   http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/alienware-m11x/pd.aspx?refid=alienware-m11x&s=dhs&cs=jpdhs1&~ck=mn  ○セキュリティソフト NTT西日本セッキュリティ対策ツール Ver18 他者の質問にも目を通しましたが解決に至らず、逆に不安事項が増えてしまいました。 NTTやDELLにも問い合わせて対策を試みましたが、当方の対策がやりきれていないせいか 解決に至っていません。 どうかお力添えをお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lsuke
回答No.4

PCが問題なら グラフィックドライバーかダイレクトXの更新などしてみてはいかがでしょう? あとグラボと内蔵チップが一緒にのってるようですが 内蔵チップのほうで動作してるなんてことないでしょうね? 症状を見る限り 重くて処理落ちしてる印象を受けますので念のため

410048
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前にも何度か試みたのですが、改めて GPUドライバーとDirectXを再度更新してみました。 変わらず効果がありませでした。 NVIDIAのコントロールパネルで「3Dアプリによって自動」と プレイゲームを名指しで選択しましたが これも効果ありませんでした。 <ただ、症状を見る限り重くて処理落ちしている印象 まさに、このような症状です。 落ちる手前の画面で「空」の映像が黒く暗転している状態から AdobeのフラッシュプレイヤもDLしましたが 効果がありませんでした。 引き続きアドバイスのほどをお願いします。

その他の回答 (3)

• Lsuke
回答No.3

ぷららに回線しめられてるんじゃないですか? ネトゲ中に回線系の不具合でプロバイダーがぷららだと結構高確率 違うプロバイダーを使ってみると良いかもしれません。 ノートPCの様なので友達の家に回線借り行くと簡単かもしれません。 プロバイダと回線変えても同じ現象が起きるならPCが原因

410048
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 その手(友人宅)で一度試みます。 少し時間がかかりますが、また報告に戻りますので、 お時間ください。

410048
質問者

補足

ネットカフェにてPCを持ち込み動作確認しました。 (店舗承諾済み) やはり「ドラゴンネスト」プレイ中に画面が固まり反応がなくなりました。 どうやらPCに問題があることが判明。 Lsuke様ありがとうございます。 映像が固まった異常の報告はマイクロソフトへ常に送信しておりますが、依然として対策メール等が送られてきません。 引き続き皆様のお力をお借りしたいと考えます。 どうぞよろしくお願いします。

• cub-ix
回答No.2

落ちるときのCPUの使用率ってどうなってますか。 案外100%でおもいっきりガリガリいってるとかないですか? 1.06GHzというのが怪しい気がします…。 高画質で落ちるってことなので、怪しむとしたらCPUかGPUだと思います。

410048
質問者

お礼

CPU使用率について連絡します。 ゲーム起動時の状態です。 タスクを開いた瞬間  およそ70% 落ちた瞬間  0% 落ちる直前  およそ23% 接続キャラの多いエリア およそ70%前後 接続キャラの少ないエリア  およそ25%前後 ワープポータル時  およそ20%前後 いずれも物理メモリは73%アベレージです。 ちなみにゲームからログアウトした状態(現在) CPU使用率  0~3% 物理メモリ  41% このような状況です。 アドバイスのほどをお願いします。

回答No.1

多分原因はこれです。 ○NTT西日本 光プレミアム マンションタイプ 100kbps 光にもこんな遅い契約あったんですね。 いまどきのネトゲやるには、100kは遅すぎますよ。 INS64よりちょっと早いだけですもんね(;^ω^)

410048
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当方のミスで回線速度は100Mbpsでした。 せっかくの投稿を無駄にしてしまい申し訳ありません。