OUTLOOKのタスクのフォルダについて

このQ&Aのポイント
  • OUTLOOKのタスクのフォルダについて質問があります。タスクのフォルダには「To Doバーのタスクリスト 個人用フォルダ」と「仕事」がありますが、なぜそれぞれあるのでしょうか?
  • 新しいフォルダを作ると、「フォルダに保存するアイテム」という選択肢が表示されますが、このフォルダにタスクを選択しても新しいタスクは入りません。これは何が起きているのでしょうか?
  • 完了済みのタスクが増えると、重くなるだけでなく見にくくもなります。どのような処理方法がおすすめでしょうか?新しいフォルダを作ってそこに保存する方法や、ドラッグして別のフォルダに移動する方法など、詳しい方からの回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

OUTLOOKのタスクのフォルダについて

outlook2010を使ってますが、タスクのフォルダについて質問があります。 タスクを表示させると、左側に 「To Doバーのタスクリスト 個人用フォルダ」と「仕事」ってのがありますが、 これってなんでしょうか? 両方それぞれクリックすると、表示が変わるだけで内容は同じなんですが。 あと、新しいフォルダを作ることが出来ますよね。 そうすると、「フォルダに保存するアイテム」ってのが出てきて、 タスクを選択するんですが、そうしても、新しいタスクを作った際、このフォルダには入りません。 これは何が起きてるんでしょうか? また、完了済みのタスクが例えば1000個くらいに増えたとき、 やっぱり重くなったりしますか? どちらにしても見にくくなると思うんですが、 どう処理したらいいでしょうか? 自分の考えでは、新しいフォルダを作って、そこに保存するアイテムでタスクを選ぶと、 自動で次からはそこにタスクが保存されると思ってたので、 タスクが増えすぎたら新しいフォルダを作って対処、と考えていたのですが。 それとも、普通にドラッグして完了済みを別のフォルダに移動、みたいな風に対処する もんなんでしょうか? このあたりのことに詳しい方、お答えよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「To Do バーのタスクリスト 個人用フォルダ」には個人用フォルダに含まれるすべての仕事フォルダのアイテムとフラグがつけられたメールが表示されます。 そのため、既定の仕事フォルダ (最初からある仕事フォルダ) にしか仕事アイテムがなく、フラグのついたメールもなければ、To Do バーのタスクリストと仕事には同じアイテムが表示されます。 また、新しいタスクを仕事のフォルダ以外で作成した場合には、必ず既定の仕事フォルダに保存されます。 新しいフォルダにタスク アイテムを作りたい場合は、そのフォルダを開いてから新規作成でタスクを作るか、作成した後にアイテムをフォルダに移動してください。 アイテムが 1000 ぐらいでは重くはならないと思いますが、完了済みのタスクを参照する必要がほとんどなければフォルダにあっても邪魔なだけでしょう。 古いアイテムの整理機能で仕事フォルダのアイテムを移動することをお勧めします。完了済みでなければ古いアイテムの整理で移動されることはありません。

関連するQ&A

  • マイドキュメントを開いたときに出てくるタスクついて…

    マイドキュメントを開いたとき、左側にミュージックのタスクが出てきます。音楽・動画などはマイドキュメントに保存してます。マイドキュメントを開いたときファイルとフォルダのタスクだけ表示させる方法ってあるのでしょうか?

  • Outlook2013 不要なフォルダ

    Outlook2013です。 左側の枠に 「お気に入り」の下に 受信トレイ、送信済みアイテム、削除済みアイテム・・・があります。 そしてその下にメールアドレスが表示されていてその下に 受信トレイ、下書き、送信済みアイテム、削除済みアイテム、RSSフィード・・・があります。 Q1. 受信トレイは「お気に入り」の下とメールアドレスの下の両方にありますが 受信したメールはその両方に入っています。 「お気に入り」の下のものとメールアドレスの下のものは何が違うのでしょうか? たいした違いがなければ「お気に入り」を削除(非表示)にしたいのですが その方法を教えてください。 Q2. メールアドレスの下に表示されている 下書き、RSSフィード、迷惑メール・・・等は不要(?)なので 削除(非表示)にしたいのでその方法を教えてください。

  • Outlook2010

    「アウトルック2010」のフォルダを削除(シュレッター)してしまい復元できなくなってしまいました。 状態:アウトルック再起動するとフォルダは空で表示。タスクは送信中、受信中状態のエラー、タスクエラー報告で「データファイルにアクセスできません5/7のタスクが完了されました」と表示。 結果:まだ生きているのなら表示をさせたい。 対策:コントロールパネルから「アウトルック2010」をアンインストールをし、再度インストールを試みたほうがいいのでしょうか?

  • フォルダの表示

    XPを使用していますが、フォルダを表示させて、そこに新規作成で新しいフォルダを作ったとき、左側の「画像のタスク」が「ファイルとフォルダのタスク」に変わって、スライドショーができません。また「フォルダの表示」のポップアップリストの中に写真の項目が表示されません。どうしたら、新しく作ったフォルダでスライドショーやフォルダの表示で写真の選択肢をだせるのでしょうか?

  • outlookのお気に入りフォルダ

    変な質問ですみません、お分かりの方教えていただけませんか? Outlook2003を使っています。 左側の部分に「お気に入りフォルダ」があります。ここのフォルダーを削除したり追加したりするには、 ■削除⇒削除したいフォルダーを左クリックし「お気に入りフォルダから削除」を選択 ■追加⇒ドラッグ&ドロップで追加 ができるとヘルプには書いてあります。 確かにできるのですが、Outlookを一度閉じて立ち上げると元に戻っています。 どうしてなのでしょうか?? Officeをアンインストールしてインストールしても直りません。 直す方法はあるのでしょうか?? すみませんがお分かりの方は教えていただけませんか?

  • フォルダーの左側に表示されるバーについて

    フォルダーの左側に表示されるバーについて いつもお世話になります。 WINDOWS XP 32BIT OSを使用しています。フォルダーを開いてその中のファイルを確認しようと する時、フォルダーの大きさによって、フォルダーの左側に「ファイルとフォルダーのタスク」 「その他」「詳細」といったバーが表示されたりします。複数のフォルダーを開いていると そのバー表示が邪魔になる時があるのですが、設定で表示させなくする方法とかご存知ないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • マイピクチャのフォルダで「画像のタスク」が消えてしまいました

    マイピクチャのフォルダで「画像のタスク」が消えてしまいました。 開くとただアイコンや縮小版などで画像が一覧で表示されるだけで左側にあったはずの「タスク」エリアごとなくなってしまいました。 どうやったら表示できるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 WinXPでSP2に更新したとこからの現象な気がします。

  • Outlook Expressの下書きフォルダについて

    Win95を使用しています。 先日、下書きフォルダに保存したメールを 送信したのですが、送信後も下書きフォルダ内に 作成中メッセージとしてこのメールが保存されていました。 送信済みアイテムにも表示されているので、この場合 きちんと相手側に送信されたと考えて良いのでしょうか? 実は、昨日また下書きフォルダに保存した別のメールを 送信すると、このメールは下書きフォルダ内から消えた上で 送信済みアイテムに表示されていたので、 最初のメール送信は不確実だったのではないかと不安に思い こちらに質問させて頂いたのです。 確認をとれない相手なので、自分側で確かめるしか方法がありません。 送信済みアイテムでの表示があれば、送信完了は確実なのでしょうか…? 機会オンチのビギナーのため、右も左も分からないといったところです。 どうか御回答よろしくお願いします。

  • Outlookのフォルダ一覧

    Outlookの5.0.2を使っていますが左側に表示されているフォルダ一覧のところの左の小さい三角マークがいつしか消えてしまいフォルダの中身を閲覧することができなくなってしまったようなのですが・・・。どうすれば復活できるでしょう?

  • 「Outlook Express」フォルダー一覧の「ツリー」について

    使用しているメールソフトは「Outlook Express5.50」です、 フォルダ一覧にある「受信トレイ」「送信済みアイテム」を、ツリー状態に目的別に分類して使っています、 受信したメール(送信済みメール)を、ドラッグしてそれぞれのフォルダへ分けていましたが、 ドラッグに失敗して?(たぶん…) いくつかの項目が「ひとつにまとまってしまいました!」 と、言うより、 フォルダの中にまたフォルダが出来て、そのフォルダの中にまたフォルダが出来てしまって…、 今まで画面上で見えていたものが、ひとつひとつ開いていかないと見えなくなってしまいました、 つまり、今まであったフォルダが、ひとつの大きなグループにまとめられてしまった?状態です、 もとのようにバラバラに(分解)表示させることは可能でしょうか?

専門家に質問してみよう