• ベストアンサー

ヒラタオフィス

ヒラタオフィス新人部のフラッシュアップについて知ってる方教えて下さい。 この前オーディションに合格したんですが、フラッシュアップに合格で初期費用に10万ほどいります。と書いてありました。 私は以前悪徳事務所に騙された経験があり、借金もかかえているのでお金を払う余裕がありません。 でも夢は諦めたくないので、もしここに所属してチャンスがあるのなら、お金も頑張って払おうかと考えています。 所属している方、芸能に詳しい方、何か分かる事があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojamanbo-
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

初めまして。 俺も一昨日に合格通知が来ました。 同じく10万円ほど必要とありました。 なんだろな、ちょっと考えてみたんだけど、 これってやっぱり高い金額。 でも、10万円の元を取れるくらいいろんなものを吸収してやればいいんだって逆に思った。 環境ってものの8割はどうしても周りから与えられるものだと思うけど、 残りの2割は自分の気持ち次第で結構変えていけるんだと思う。 俺は歳も歳だし、これが最後のチャンスだと思ってる。 まあ、最後に決めるのは自分だから。 もし行くことにするならどっかで会うかもねw どうせ行くなら元取ってやろーぜw じゃ。 じっくり考えて答えを出してください。

8akuwaku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね、良い方向に考えてみようと思います!

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 大きな事務所ですけど 合格したからといってみんな芽が出るという感じではないと思いますが チャンスがあれば掴む方向で行ったほうがいいと思います あの時こうすればよかった、と言うのでは 後悔すると思いますよ

8akuwaku
質問者

お礼

そうですね、よく考えた上で決断しようと思います。 ありがとうございます。

  • mama1789
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

初期費用に10万+稽古場提供施設代で2万円程、それから毎月1万6000円のレッスン費がかかります。 初期費用は分割できます。 悪徳ではありませんが、最初のうちはそんなに親身になって営業はしてくれません。 オーディションや仕事の話が頻繁に来るまでに2~3年はかかります。 見た目可愛い人やかっこいい人など、演技力じゃなくてビジュアルで即戦力になりそうな子は、 すぐに何かしらの話が来る場合もあります。 そうでなければ、それまではエキストラ的な仕事がたま~にくる程度で、 基本的には、レベルの低い連中と一緒に週1回のレッスンの日々です。 でも、どこの芸能事務所でもそうですが、結局は本人のやる気しだいだと思います。 「この事務所、全然売り込んでくれない…」 って他人任せな活動をしていると、事務所のスタッフも力を入れてくれません。

8akuwaku
質問者

お礼

そうですよね。。。 やっぱり運と実力があれば、チャンスを掴める。 現実厳しいですよね。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヒラタオフィスの新人部について教えてください。

    はじめまして。私は26歳のフリーターです。 大学時代から女優を目指していましたが、3年前にうつ病になってしまい、諦めました。 最近やっとよくなってきたので、ヒラタオフィスの随時オーディションを受けました。 ヒラタオフィスに所属はできませんでしたが、新人部のフラッシュアップに所属できることになりました。 しかし、レッスンはもちろんお金がかかりますし、ネットで調べているとフラッシュアップからヒラタオフィスへの所属は難しそうです。 年齢も年齢だし、彼氏との間で結婚の話題も上がっているので悩んでいます。 可能性があるのなら夢にとことん挑戦する覚悟はあります。 このオーディションでダメだったら夢を諦めると決めて、今回のオーディションを受けたので、受かってもいない、落ちてもいない状態になってしまい悩んでいます。 誰かヒラタオフィスやフラッシュアップについて詳しい方がいらっしゃったら情報をください。 お願いします。

  • ヒラタオフィスってどんな事務所??

    今日、宮崎あおいちゃん等が所属する、ヒラタオフィスの一次オーディションに合格したのですが、ヒラタオフィスは安全な事務所なんでしょうか?? 私は、1度メーカーズという事務所にだまされたことがあるので、安全な事務所をさがしています。教えてください。

  • 宮崎あおいちゃんのヒラタオフィス

    私は12月はじめに宮崎あおいちゃんが所属するヒラタオフィスに履歴書を送りました。すると、「1次合格者には12月中旬~下旬までには手紙でお知らせします。」というメールがきました。 でも、結局きませんでした。あきらめていたとき・・・ ある掲示板で「結局、予定より1か月遅く連絡がきた」という書き込みをみました。 こういうこともあるのでしょうか? あきらめずに、もう少し待ってみるべきですか?

  • 芸能事務所に登録したその後

    昨年新人募集していた小さな芸能事務所のオーディションを受け合格しました。私は未経験だったのでレッスンを受けて下さいと言われ、入会金とレッスン料、あと宣伝費を払って一年間の契約書を出しました。ですが最近掲示板でお金をとる事務所は悪徳だと書かれていたので心配になってきました。 事務所はレッスンを受けに行くだけで事務所の人に相談する機会はないのですが、一緒にレッスンを受けている子達は移籍してきたらしく、たまにお仕事を貰っているそうです。 このままこの事務所でレッスンを受け続けて上達すれば女優になれる可能性はあるのかとか、ここは安全な事務所なのかとか色々疑問があります。一応事務所所属の人達の写真が載った本に私の写真も載せてくれたみたいなのですが。 それに事務所に入ってしまったらオーディション雑誌に載っているオーディションなんかは受けられないので、雑誌のオーディションなんかを受けた方が良かったかなあとか色々後悔しています。 ろくな説明も受けず合格に浮かれてお金を払った自分が全部悪いのですが、芸能事務所の仕組みというものがまだよく分かっていないので、この事務所は安全なのかなどアドバイスをいただきたいです。分かりにくい質問ですが、後から補足などもしますのでよろしくお願いします。

  • 芸能界オーディションについて

    芸能界オーディションについて 僕は高校2年生の男性です。 子供のころからずっと芸能界に入るのが夢でした。 そしてその一歩を踏み出すために、 オーディションを受けることにしました。 そして見つけたのが テアトルアカデミー とゆうところでした。 僕はそこにオーディションを受けにいき、 見事に合格しました。 でも、サイトとかではテアトルアカデミーは、 とても批判をうけていて、 しかもお金が大変かかるようで、 ここで本当に大丈夫かな? と思いつつ入学をやめました。 そのあといろいろなオーディションをサイトで探しましたが、 どれがいちばん自分にあってるか、 どこが一番いいところなのか。 わかりません。 どなたかいい事務所? を、おしえてくださいませんか。 自分の夢としては、 映画などに出てみたいとおもっています。 目標にしている芸能人はドロップなどに出演している 成宮さんです。 説明不足かもしれませんが、 どなたかいい所を紹介してくださいませんか? お願いいたします。

  • 芸能人事務所と繋がっている養成所について質問です。

    芸能人事務所と繋がっている養成所について質問です。 ヒラタオフィスやバーニングには養成所がありますかそういった養成所からある程度有名な女優になった方はいるんでしょうか? 宮崎あおいさんも養成所出身なんでしょうか? もちろん養成所から事務所に所属というのは稀ということは分かっています。 養成所にいながらオーディションを受けれると聞いたのですがこういったオーディションは養成所にいる人ならみんな受けるチャンスがあるものなのでしょうか? 妹が養成所に入りたいと言っていてとても心配です… また東京 神奈川でおすすめの女優の養成所あったら教えてください。

  • 事務所などについて

    僕は将来歌手になりたいです。 そこでなのですが、編曲とかを編曲家に任せるとして、その編曲のお金は自腹ですか? それとも、レコード会社か、芸能事務所が出してくれるのですか? 芸能事務所はお金の交渉などを受け持ったりするところですよね? また、レコード会社(EMIミュージックジャパン、SONYなど)のオーディションに合格して(芸能事務所には所属していない状態)、レコードを出す場合はお金の交渉などはどうなるのでしょうか?

  • 私は将来芸能界に入りたいなぁって思っていて、そのためにエキストラのバイ

    私は将来芸能界に入りたいなぁって思っていて、そのためにエキストラのバイトを考えています。そのバイトの詳細を見たら、チャンスがあれば芸能界へのステップアップ可能って書いてあるんですけれど、それって結局オーディションを受けなければいけないってことなんでしょうか?

  • アイドルになりたい!

     中学生3年の女子です。 私には本心から望む夢があります。  それは、アイドルになることです。  高望みだと思う人もいるでしょうが私は意地でも この夢にしがみつきたいと思います。たとえ、かなわなくても 今を全力で生きたいんです!!!  高校生になったら上京したいとも思ってます。  とにかく、オーディションを受けて事務所には所属しているのですが・・・  全く道が切り開かれていません。  芸能スクールに通いたいのですが 家には本当にお金が無くて・・・・   レッスン費無料のオーディションもありますが、香川県在中なので、交通費がとても無理です。  今、私は夢に向けて何をすべきなのでしょうか?

  • タレントオーディションと費用について

    こんにちは。お手数でなければ、相談に乗っていただけませんか? エキストラをしてみたくて、某芸能プロダクションにエキストラ登録しました。 その時の面接官の方から後日電話があり、「タレントになりませんか?」と言われました。 芸能界なんて自分に勤まるとは思えませんでしたが、こういう機会は滅多にありませんし、記念にもなりますので、一応オーディションだけ受けてみることにしました。 この世界の事を全く知らなかった私、オーディションの約束をしてから色々と調べてみました。 そして気になったのは費用のことです。 そこで質問です。 (1)オーディションを受けるのにお金はかかりますか? (2)もし間違って合格してしまった場合、その後にこちらから払わなければならないお金は発生しますか?(たとえばレッスン料など) 今、大変な金欠です。 もし払えと言われても、1万円すら払えません。 オーディションを明日に控え、不安になってきました。 もし事情を少しでもご存知な方がいらっしゃれば、お教えいただきたいと思います。 よろしくお願いします。 ※そのプロダクションは、数名の女優や俳優が所属する事務所です。けっこう有名な所のようなので、今流行りのオーディション詐欺などではないと思います。