• ベストアンサー

ヒラタオフィスの新人部について教えてください。

はじめまして。私は26歳のフリーターです。 大学時代から女優を目指していましたが、3年前にうつ病になってしまい、諦めました。 最近やっとよくなってきたので、ヒラタオフィスの随時オーディションを受けました。 ヒラタオフィスに所属はできませんでしたが、新人部のフラッシュアップに所属できることになりました。 しかし、レッスンはもちろんお金がかかりますし、ネットで調べているとフラッシュアップからヒラタオフィスへの所属は難しそうです。 年齢も年齢だし、彼氏との間で結婚の話題も上がっているので悩んでいます。 可能性があるのなら夢にとことん挑戦する覚悟はあります。 このオーディションでダメだったら夢を諦めると決めて、今回のオーディションを受けたので、受かってもいない、落ちてもいない状態になってしまい悩んでいます。 誰かヒラタオフィスやフラッシュアップについて詳しい方がいらっしゃったら情報をください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

知人がフラッシュに所属しています。 以前もっと小さい芸能事務所にも所属してましたが フラッシュは、レッスンはしっかりとしていると思います。 しかし、1年間はオーディションを受けられないと思っていてください。 もちろん、誰でも受けられるものを、自分で探して受けることは可能です(当たり前ですが事務所を通すのをお忘れなく) が、事務所からのオーディションは1年目では受けられません。 よほど才能が光れば別でしょうが。 しかし、2年目に入り、専科になると、オーディションの話がきます。 知人も、2年目にはいって一ヶ月で4つのオーディションを受けたそうです。 ところが、これもまた、話が来ない人はまったく来ないようです。 やはり、実力と、正直、容姿の世界ですから 仕方ないのかもしれません。

sorara1211
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。 回答ありがとうございます。 そうですね、芸能界で活躍していくためには実力、容姿、そして運が必要だと思います。 もしさしつかえがなければ、フラッシュアップには現在何名くらいが所属しているのか教えていただけないでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 はっきりと把握できているわけではないですが フラッシュ全体で80人は最低でもいるようです。 そう考えると、埋もれてしまう人は多いとも言えるわけですよね。 私自身も以前、事務所にかかわっていたことがあります。 そこはかなり小さいところで、ギャラの未払いや、オーディションや出演の際にサポートがないなど、 いろいろ問題を抱えていたので 大手のほうがいいのだと思っていました。 しかし、大手で、所属する人が多ければそれはそれで また別の問題もあり・・・・ 難しいです。 何がいいのか・・・いまだにわかりません。

sorara1211
質問者

お礼

引き続き回答ありがとうございました!! 私もネットなどで調べてみましたが、100人前後はフラッシュアップに所属しているようですね。 おっしゃるとおり、大手だと力はありますが、運と実力がなければ埋もれてしまいますし、小さい事務所だと実力などがあっても大手に仕事を奪われてしまうケースが多々あると思います。 本当に難しいですね・・・ ただ演じることが大好きだからそれが仕事になったらいいなって思うのですが、現実は厳しいですね・・・。

  • kshira01
  • ベストアンサー率51% (47/92)
回答No.1

ヒラタオフィスに限らず、大手のプロダクションや劇団には、下部組織の系列プロダクションや養成所があります。そこではお書きのようにレッスン費や教材費か必要です。そこから上部のプロダクションへ昇格できるのはおそらく“ひとにぎり”の人数でしょう。 全国の野球少年のうち、プロ野球選手になれる人数や、各種のスポーツ少年少女からオリンピックに出場できる人数と同じようなものです。 もちろん、アルバイトをしてレッスンを続け、小さな仕事を続けていきながら、メジャーになるチャンスを20年も30年も待ち続ける価値はある世界だとは思います。実際に40歳を超えてから有名になった俳優さんもたくさんおられます。 しかし、結婚を考える相手がおられるのなら、確率の低い成功に賭け続けて(努力や上達だけではメジャーにはなれません。運や人とのめぐり逢いも必要です。)彼氏を失うのは勿体ない事です。(彼氏が芸能活動に理解を示してくれて交際を続けてくれるのならいいのですが。) また大変失礼ですが、どんな症状であれ、持病があることは、芸能活動にはネックになります。本番の日に「体調が悪くなりました・・・・。」という可能性のある新人は使ってもらえるはずはないからです。 あなたのうつ病が全快し、彼氏が芸能活動に理解を示してくれて、レッスン費用を捻出できるという、好都合な状況になるのであれば、メジャーを目指して頑張っていただきたいです。

sorara1211
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃるとおりプロダクションの多くは養成所がありますよね。私自身、うつになる前、養成所にいたことがあります。 そのころは夢中で夢を追いかけていました。 でも今は歳のせいか守りに入ってしまう自分がいます。 どうしても諦めきれない夢・・・でもどんなに頑張ってもかなえることができない人がたくさんいるのですよね・・・。 もう一度よく考えてみます。

関連するQ&A

  • ヒラタオフィス

    ヒラタオフィス新人部のフラッシュアップについて知ってる方教えて下さい。 この前オーディションに合格したんですが、フラッシュアップに合格で初期費用に10万ほどいります。と書いてありました。 私は以前悪徳事務所に騙された経験があり、借金もかかえているのでお金を払う余裕がありません。 でも夢は諦めたくないので、もしここに所属してチャンスがあるのなら、お金も頑張って払おうかと考えています。 所属している方、芸能に詳しい方、何か分かる事があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • ヒラタオフィスってどんな事務所??

    今日、宮崎あおいちゃん等が所属する、ヒラタオフィスの一次オーディションに合格したのですが、ヒラタオフィスは安全な事務所なんでしょうか?? 私は、1度メーカーズという事務所にだまされたことがあるので、安全な事務所をさがしています。教えてください。

  • ミュージカルに強い事務所を教えて下さい!

    こんにちは! 私はミュージカル女優を目指す18才です。 東宝の舞台で活躍する事を目標としています。 夢に一歩でも近づく為に、芸能事務所への所属を考えています。 ミュージカル等の舞台に力を入れている事務所はどこがございますでしょうか? ミュージカル俳優の方が多数所属されている・事務所プロデュースのミュージカル公演が有ると言った所を探しています。 また、これまで大きな舞台への出演経験は無いのですが、その様な私でも所属は可能なのでしょうか? 所属オーディション・所属後のレッスン等についてもご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します!

  • A-teamグループオーディションについて質問です

    A-team(エーチーム)グループオーディションというものを受けたんですけど、なかなかいい噂を聞きません… アカデミーに入れられてお金を巻き上げられるとかをよく聞きます。 質問です。 アカデミーに入らずに事務所だけに所属することは出来ますか?? 所属費、レッスン費などはかかりますか?? エーライツ、エープラス、エーチームの違いはなんですか??また、どこが一番いいですか?? 私は女優になりたいと思っている14歳の女です。

  • ●オスカープロモーションのオーディションについて

    米倉涼子さんなどが所属している大手事務所のオスカープロモーションのオーディションを受けたいと思っています。(ファッションモデル部門です)ホームページには合格後にかかる費用については一切書かれていませんが、入会金やレッスン料はかかるのでしょうか? ホームページに書いてあったのですが、一般の人からの問い合わせはできないみたいなので、少々困っています。 こちらの事務所のオーディションを受けた経験がある方、教えてください。 ちなみに特別に開催されるようなオーディションではなく、事務所で随時募集しているオーディションです。

  • プロダクション、芸能事務所に詳しい方に質問です。

    プロダクション、芸能事務所に詳しい方に質問です。 女優志望か歌手志望か・・・年齢的にも迷っています。 長文になりますがご意見いただけたら嬉しいです。 私は30歳になる女です。 以前は歌手活動をしていて短期間ですが、事務所に所属していたこともありました。 20歳の時、その事務所の関係者に体の関係を迫られたので辞めてしまいました。 その後は小さい頃からやっていたダンスでダンサーとして仕事をしています。 現在はどこの事務所にも所属していません。 ここ2、3年女優になりたいと思っていますが「なれるはずはない」と自分に言い聞かせ我慢してきました。 ですが、「一度きりの人生を後悔したくない」と思い始め、できる限り頑張ってみようとも思い始めました。 これから事務所のオーディションを受けていこうと思います。 そこで 歌手も女優も志望とするのはイメージが悪いでしょうか? 30歳から事務所のオーディションを受けるのは遅いと思いますか? 歌手活動の経験があるので、歌手志望にして女優も興味があるとした方がいいでしょうか。 気持ちとしては女優志望の気持ちの方が強いのですが、女優になるための稽古・レッスンをしたことがありません。 劇団の所属等も考えましたが、年齢的に厳しいと感じています。 10代の頃にミュージカルの舞台は何度か踏んだことがあります。 ダンスは歌手のバックダンサーや振り付け、舞台演出をしています。 年齢的に猶予がないと思い、近くに相談できる人間がいないのでこちらに書かせていただきました。 ご意見を頂戴したく思います。 よろしくお願い致します。

  • 芸能事務所の選び方について教えてください

    おすすめの芸能事務所を教えてください 私は中学3年生の女です。私は女優になりたくて今度芸能事務所のオーディションを受けようと思っているのですが、いまいち事務所の決め方が分かりません。1発で受かるとは思っていないので何個か受けようと思っているのですが、どこの事務所がいいと思いますか? 何個か条件(?)みたいなのがあって ・登録費用、レッスン費用、オーディション費用が全くかからない ・ちゃんとお仕事が回ってくる ・レッスンが充実している ・有名な方が所属している ・女優、俳優を売りにしている このような事務所がいいと思っています。 今のところトップコート、アミューズ、スターダストプロモーションが候補に上がっているのですが、おすすめの芸能事務所はありますか?またやめた方がいい事務所の特徴、選び方なども教えていただけると嬉しいです。

  • 芸能プロダクションについて

    私は、女優を目指している中3です。 今、劇団やプロダクションに所属はしていません。 今まで、オーディションを受けてきたのですが やはり、経験が無いせいか落選してしまいます。 プロダクションに入ろうとしているのですが 親が「お金がかかる」と言って許可をしてくれません。 そこで、いろいろ調べてみたのですが 「研音」というところではレッスン費や所属に関しても無料と聞いたのですが本当ですか? 他にもなにか良い情報があれば教えて下さい。 お願いします。

  • ジャスティスプロダクションについて

    ジャスティスプロダクションについて、何か知ってる人がいらっしゃったら 少しでもいいので教えてもらいたいなと思い、質問させていただきます。 先月頃、『芸能人になりたい人のためのオーディションサイト“ジェミー”』というサイトに 登録したのですが、 コンタクト機能を使い、事務所側が私の履歴書を見て、お話がしたいと言ってくださいました。 私は女優を目指していて、今まで5回ほどオーディションを受けましたが 1回しか書類が通ったことがないので、一度話してみてもいいかな?と思っています。 でも、この事務所について何も知らないので少し不安です。 所属したとして、ちゃんとマネジメントしてくれるのか、 所属費、レッスン費もできれば知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 夢はいつまでで終わらせる…?

    14歳(4月で中3)で女優を目指してますが、 オーディションは1回書類を 送ったことがありますが、 合格したことはありません。 親には現実を見ろと言われています。 今の女優さんたちは、20歳前には デビューしてる人が多いと思うんすが、 いつまで女優という夢を追い続けてもいいんですか? 4月で中3ですし、年齢的にも、諦めなければならないですか?